2017-08


紅茶

この前のシカゴ滞在の時に、
Teavanaというお茶専門の店に立寄りました。
うちのだんな、ああ見えても(どう見えてる?)
お茶好きでして、
ここに行こう!っていうのは彼のアイデア。
お店の中は、お茶以外にも
日本の急須やティーポット、中国やイギリスの
珍しいお茶関係の製品が
置いてあって見てるだけでも楽しいです。
試飲用のお茶もたくさんあって
飲み放題。
暖かいのあり、アイスあり、ほんのり甘めあり、渋めあり、
フルーティーあり、
試飲しすぎてよくわからなくなりました。(笑)
その中で気に入ったのが、
アンチストレス、食欲を抑制させる効果があるというお茶。
味もなかなかだし、
購入決定。
レジの後ろにどかんと控えてるでかいお茶の缶
からお姉さんが量り売りしてくれます。

IMG_6302.jpg


Spice nut mateとHoney bush vanillaのブレンド。

IMG_6304_20071217110707.jpg


こんな感じ。
いろんなものが入ってます。

お値段これで約20㌦。びっくりした。
ちなみに缶は6㌦で別料金。
たっか~と思ったけど、これでストレスから解放、
食欲が抑えれるなら安いもんだよねって
がんばって自分を納得させました。

このお店、最近ミシガンではサマーセットモールに
オープンしたみたいです。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

へへっへ~!めずらしく一番乗りか~?
ちなみに私も紅茶好きです。イギリスへ行ったのも紅茶が
好きだからもあるし・・・
お茶のお味と効果ははそれだけの値段した価値あったんかしら?

食欲を減退させるお茶!! 魅力的ー。
味もそんなに悪くないなら良いよね。
ちょいと小腹が空いたときにゴクゴクって出来る感じだよね。

お茶、私も大好き~。
ゆうちゃんの旦那様も好きだったんだね。
コーヒー党のイメージがあったよ。

へぇ~、、こんなお茶があるんだったらあたしも買わんといけん。
最近食欲がかなりヤバくて過食症かと思ってしまうほど。。。
もちろん、体重増。
それにちょっと前までストレス?で自称うつ病におかされとったし。

旦那にサマーセット連れてってもらわんといけんわ~!!

んで、効果のほどはどないですか?

でも、紅茶はティーバック主流のアメリカで、そのお茶屋さんは行ってみたいかも!!買うかどうかは別として(笑)
日本茶とかも置いてるの?

今度見に行かねば!!

コーヒー嫌い、お茶等の私もここのお茶を愛用。
玉露も売ってるよね?
たださぁ、試飲のにはどれも砂糖が入ってて嫌だけど・・・。
確かにお値段は高め。
でもおいしさはそこらへんのテーパックを買うよりいい。

うちの近所のACにもお茶屋さんあるじゃない?
あそこでも、試飲すると美味しいんだけど、
自分で入れると美味しくないの。
お茶好きなのに、入れ方が下手な私ってどうなの???

もちろん、次回、この缶を持っていけばディスカウントあるんだよね?
効果が出たらお知らせください。

YAさんへ

うふふ~、1番乗りありがとね。
これからもどんどん1番乗り狙ってね。(笑)
紅茶好きで、イギリスって、なんかかっこいいわ~。
コーヒー好きの私はコロンビアあたり行かないとダメかしら?
効果はいまのところ???
今度我が家に遊びに来てくれたら、お出しするよ。

HMoonちゃんへ

食欲を抑える効果、魅力的でしょ~!
でも、いまいち効果がよくわからないんだけど。
これって飲み続けないとダメなのかしら?
なんかがぶ飲みしすぎて水太りしそうなんだけど。(笑)
HMoonちゃん、お茶好きだよね。
昔ご馳走してもらったラムネのお茶が忘れられないわ。

かずみんへ

買ってから2-3回飲んでみたけど(高いからもったいない)
まだ効果は実感できず、
食欲はいまだに旺盛だよ。
この時期、クリスマスパーティーやら義理家族とのイベントやらで
食べまくってるから効果を期待したんだけどね。
どんちゃん騒ぎが落ち着く1月辺りから
真剣に飲み始めてみるよ。

ドラ太郎ちゃんへ

おひさ!
効果のほどは・・・みるみる痩せてびっくり!って
いいたいけど、まったく変わらないわ。
っていうかもったいなくてあんまり飲んでないんだよ。(意味ない)
日本茶もたしか置いてあったような。
ウーロン茶も、いろいろ種類があって鉄観音とかも
売ってたよ。べらぼうに高いけど。

reeさんへ

そっちのあるんだね。
全米でまだ限られた街にしかないから、最近
ミシガンにもグランドオープニングしたと聞いてうれしかったわ。
確かに試飲のお茶、ほとんどに砂糖が入ってたっけ。
あれって、砂糖も買って欲しいからの
宣伝だよね。

JJちゃんへ

そうそう!店で飲んだほうがおいしかった。
もったいなから、まだ2-3回しか飲んでないんだけど、
どうもおいしくないんだよね。
せっかく新しくティーポットも買ったっていうのに・・・
いっしょにお茶の淹れかたの講習会にでも通おうか?
効果が出たら、速攻でお電話します。


管理者にだけ表示を許可する

ラストスパート?! «  | BLOG TOP |  » クリスマスパーティー

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する