2017-08


これが最後!?

金曜日の夜は久しぶりのガールズナイト。
4人のお友達が参加してくれました。
今回こそは新しいお店を開拓するつもりが・・・
またもや日本食食べ放題Todaiへ行くことに。
食べ盛りの中学生や高校生じゃあるまいし、
たまにはおしゃれして素敵なレストラン♪って
ガールズナイト前日までは思ったりするんだけど、
結局、食べ放題。(笑)
6時半Todai到着。
ちょっといつもと雰囲気違う。
週末の夜だと最低10分待ちが当たり前なのに、
この日はガ~ラガラ。
すぐにテーブルに通され、
戦闘開始。
いつもは長蛇の列の寿司コーナーもこの日は
3~4人がいるだけ。
なぜ?なぜ?が
頭の中をグルグル。
寿司ネタの種類が減ってる?
味付けが変わった?
カニのコーナーが縮小された?
いろいろチェックして、お客の激減の理由を
探すけど、決定的な理由を見つけられないまま
お食事終了。
大皿大盛り3枚、デザート全て制覇。
ぶっちぎりに私が勝利を収めました。(笑)
さて、お会計。
チップ込みで各自40㌦。
あれ?高くない?
確かいつも35ドルぐらいだったような・・・
出口でディナーの料金を確認したら
上がってる~~~!!!
どうやらこれがお客減少の決定的な理由だったようです。
1人40㌦出せば、かなりおいしいものが食べれるアメリカ、
Todai,これが最後になる可能性大かも。

とかなんとか言って、また行っちゃうのが私です。




● COMMENT ●

40ドルはやはりちょっと高すぎる気が・・・。
原油高の影響がTodaiにも!?
写楽のランチ4回行けちゃいますもんねw

これを機に、Todai卒業だね。

今度は、オシャレして素敵なレストランで、
値段にビクビクしながらのガールズナイト!

40ドルは高すぎたよなぁ。今までお昼を軽めにして参戦してたけれど、次回からは前日の晩御飯から断食してTodaiに行く?それなら、40ドルの元は取れそうよ。って、人間ドックじゃあるまいしそこまで空腹にさせて行く必要はあるのか?作戦会議の詳細は、Todaiにて話し合いましょう。

nanocoさんへ

40㌦、高いよね~。
日本でもバッフェで4000円以上ってそうそうないでしょ。
あのレベルだったら20㌦ぐらいにして欲しいんだけど・・・
写楽のランチ、nanocoさんと行って以来
ご無沙汰だよ。
寿司おいしかったね~、私には少なかったけど・・・(笑)

JJちゃんへ

ちゃんと卒業式をしなかったのが悔やまれるので
やっぱりもう1回行かなくちゃ。(笑)
ランチだったらブタの貯金箱こわして、なんとか行けるかも・・・
あれだったら、デトロイトのMGMのほうが3倍はマシだよね。
おしゃれビクビクランチも近いうちに
決行しよう!

の。さんへ

あれだけ、昼をコントロールして(あなたとお昼はどうするかで
揉めに揉めて)臨んだTodaiディナーも
なんか後味が悪かったわ。
って、私は元は十分取るぐらい食べたけど・・・
それにしても40㌦あったら、マックでセットが約10個も食べれるわ。
30代後半にもなって、元取る取らない、マックのセット10個
なんて言ってる自分が嫌だわ。
次回は優雅に30代らしい食事がしたいものです。


管理者にだけ表示を許可する

W Hotel «  | BLOG TOP |  » 年女 前前夜祭

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する