2017-10


年女 前前夜祭

IMG_6219.jpg


お友達がサプライズで焼いてくれたお誕生日ケーキ。

先週の木曜日から昨日までシカゴに遊びに行ってました。
お誕生日プレゼントの1つとして、
家事、育児からの解放をリクエスト。
行きはアムトラックでの一人旅。
約5時間の道中、本を読んだり昼寝したり、
食堂車で時間を潰したり、
隣に座ったおねえちゃんとおしゃべりしたり
1人旅ならではの時間を楽しみました。
予定到着時刻より40分遅れて
無事シカゴのユニオンステーション着。
むか~し昔職場が同じだったお友達と
いっしょに夕飯を食べたり、
ウィンドウショッピングをしたり
久しぶりのダウンタウンを2時間ほど楽しみました。
本日の宿は、の。さんのお宅。
お言葉に甘えて土曜日までお世話になることに。
雪の中、の。さんのだんな様が
最寄の駅まで迎えに来てくれました。

IMG_6198.jpg


我が家を出発して約9時間後、
の。さんの家に到着。
久しぶりの再会を喜び、くつろいでいたところ
ケーキ登場!
不二家のケーキをさらに倍!いや3倍おいしくしたケーキ。
3人でバースデーソング合唱。
この歳になっても誕生日ってのはうれしいね。
その夜は赤ワインを飲みながら
積もる話に花咲かせ夜更かしした
年女の誕生日、前前夜祭でした。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

お誕生日おめでとうございます!
手作りケーキでお祝いしてくれるお友達、ステキですね~。
アムトラックで一人旅って考え付かないかも!さっすが~。

お誕生日だったのね。
おめでとう!!
このケーキ、の。さんのも手作り?
すっごいゴーカ。
1人の時間をプレゼントに、だなんて素晴らし過ぎ。
1人になる時間も必要だよね。

こちらの方こそ、我が家にご宿泊いただきましてどうもありがとうございました。あなただけの為にご用意したキャンドルも(実は子供たち用をリサイクル)行列の出来る有名パティシエでオーダーしたケーキも(急遽愛情込めて私が手作り)あなたの生まれ年のン十万の赤ワインも(トン吉がJewelまで買いに走った)全てお気に召されたようでうれしゅうございます。

また、一人になりたい時はフラッとお立ち寄りくださいませ。新しい本を枕元にご用意しておきます。

お誕生日だったのね~

おめでと~!ちょと私に近ずいたね!ほんと 豪華なケーキ!!
でもいい友達だね!お誕生日のケーキを焼いてくれるなんて。。素敵すぎ!きっと 素敵な一年になるでしょ~!

お久しぶりに、ネットを繋いで見たら・・・ゆうこさんのブログに
記事が無い!?あれ???表示してない???と
何度も、再表示を押していたら(^^;)下のほうに記事出てました(汗)
あーびっくりした。笑。ということで(?)
お誕生日おめでとうございまーす!
友達との楽しい時間、旦那さんとのロマンチックな時間を
過ごされてたみたいでv-344いいお誕生日でしたね!(^^)

お誕生日おめでとうございます。
いろんな誕生日の過ごし方があるけどyukoさんの過ごし方は素敵!幸せな人だよ☆
友達と過ごすのは本当に楽しいもの。

nanocoさんへ

ありがとう!
年女になってしまったわ。
っていってもイノシシ年をエンジョイできるのもあと半月しかないけど。
アムトラックで一人旅、ゆっくりできてなかなかだったよ。
あ、でも、もう当分いいけどね。

reeさんへ

そうなのよ、8日が誕生日だったよ。
30過ぎるとホントあっという間だね~。
写真の2つのケーキ、実はいっしょなのよ。
36のキャンドルのついたケーキは次の日なので
よく見ると半分だけになってるよ。(笑)
の。さん、パティシエ並みだよ。

の。さんへ

現実の世界に戻ると、あなたのお宿でゆっくりくつろいだ時間が
夢のように感じられます。
あ~、楽しかったわ。
できることなら1ヶ月ぐらい住みたいぐらい。
そのときはもちろん、長男君の補習校の送迎のお手伝いや
その他もろもろの家事を担当するからね。
っていうか、補習校の送迎楽しいわ。(笑)
アムトラック、お尻が痛くなるぐらいの長時間乗車も
聖子ちゃんのユートピアのためなら屁のカッパです。

コロさんへ

うふふ、コロさんに近づいたわよ。
コロさんみたいな素敵な女性になるために
見習って女磨きしなくちゃね。
私、お友達には恵まれてるよ~。
今回も素敵なサプライズをいただいちゃったわ。
そうそう、クリスマスカード届いたよ!ありがとね。
娘ちゃんたち、めちゃくちゃかわいい~。
うちは明日できあがるので、待っててね。

ひつじママさんへ

最近テンプレートでいろいろ問題が生じてるみたいで
(友達に言われるまで気付かなかった)
この前も変えたんですけど、変だったんですね。
ってことで、むか~しのに戻したけど、また変だったら教えてください。
お誕生日メッセージうれしいです。
育児解放のプレゼント、最高でした。
1週間ぐらいあってもよかったのに・・・

fragolaさんへ

ありがとう!
無事、また年を重ねることができました。
なんか師走って言うこともあるのか、この時期になると
いろいろ考えちゃうけど、健康でいられるってのが
1番だよね~って結果に落ち着くわ。
ホント友達に恵まれて幸せ者です。
すごく楽しい誕生日を過ごしたよ。


管理者にだけ表示を許可する

これが最後!? «  | BLOG TOP |  » ギフト

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する