FC2ブログ

2019-12


かわいいピザ屋

IMG_4438.jpg

ピースサインの前でピースするお約束な息子。

近所にあるよくあるローカルピザ屋さん。
よく車で前は通るけど、1度も食べたことはなかった。
だってローカルのピザ屋なんてどこもいっしょでしょって思ってたので。
昨日、マー坊のクリスマス会の帰り、
ランチでもしようかってことで、この店にふらりと入ることになりました。

車で今まで通り過ぎてただけなので、気づかなかったけど
お店の外観が山小屋風であら、かわいい。
縦横2メートルはあるおも~い木のドアを開けて、中に入ったら
コロラドにありそうなスキーリゾートみたい♪(コロラド、行ったことないけど)
IMG_4442.jpg

丸太で作られた高い天井。壁にはムースやら鹿やらの
剥製が飾られて、食欲がすすみそう。(笑)
レストランの中もクリスマス一色で、たくさんのツリー、電飾で
お祭ムードいっぱいでした。
IMG_4443.jpg

テーブルには、フリーの落花生が置いてある。
もちろん食べ放題。
おもしろいのは、落花生の殻、どんどん床に投げてねってウェイトレス
に言われること。
掃除が大変だろうな~って思いながら、遠慮しながら床に捨ててると、
もっともっと激しく捨てなきゃって怒られちゃう。(笑)
捨てた殻の上で、ウェイトレスが派手にステップを踏んでくれる。
これ、なんかのショー!?

で、肝心のピザなんですが、
うまい!
ひさびさのヒット!
シンクラストで、パリパリ、本場のイタリアのピザを思い出させてくれました。
(イタリア、行ったことないけど)
スポンサーサイト



● COMMENT ●

はははっ(笑)! 実はここ、私がこっちに来たての頃、初めて旦那に連れられて来たピザ屋さんなのよ~(笑)。 初めてきた時は、ピーナッツの殻を床にバンバン捨てちゃったりして、すごくびっくりしたよ。 私だけちょっとビクビグで、殻をテーブルの隅っこに集めてたりしてさぁ。 あぁ、ちょっと律儀だったあの当時が懐かしい。 親族が辺りに住んでいるし、未だにたまに行くお店だよ。 よかったら今度一緒に行きましょう~!! 

ジーンちゃんへ

きゃ~、やっぱり知ってた?
ご主人があそこらへんの出だから、もしかして知ってるかな~って
思ってたんだけど。
結構有名らしいね。
落花生にはびっくりしたよ。子供達は大喜びで散らかしてたけどね。
今度、ぜひいっしょに食べに行きましょう!

昨日とってもかわいいクリスマスカードが届きました♪
2人ともしっかり正装していてかっこいい&かわいい!!
来年そうしたいなぁなんて思いました(*^o^*)
ありがとうございます♪♪

確かにどこのピザもまぁ同じもんだろう。。。って感じですよね。
近所のピザ屋さんがヒットなんてうらやましい!!
あ~、おいしいピザが食べたくなったなぁ。
(こっちに来てから一度もも「うまい!!」ピザは食べてないかも?)
殻をポイポイしていいなんて、変わったアイディアですね。
しかも遠慮は禁物なんて!(⌒▽⌒)アハハ!

コロラドの山小屋風、好きです。

現在コロラド(の近く)に住んでるYukiです。
さっそく遊びに来ましたー!

Yukoさん、おもしろ~い!!v-411
読んでて噴出しちゃいましたぁ。
マー坊くんとってもハンサム!学校でモテモテでしょぉ。
うちも早く学校行かせないといけないんですが
まだ私と家でごろごろしてます。

そうそう、私この落花生の殻が散らばったフロアで
滑ってっころんだ経験の持ち主です。

リンク、ぜんぜんOKです。ありがとうございます。

世界半周?

おかげでコロラドやイタリアに行った気分になれましたよ。
ありがとうございます!
ピーナッツの殻を下に捨てるのって勇気が要りますよね。
球場でも未だに遠慮がちにしかできません(中途半端)。
分厚いピザも好きだけど、久々に薄ピザ食べたいなぁ~。

あっ!あれは11歳のメス猫さん? ↑

レモンさんへ

お~、よかった、カード無事届いたみたいで。
なんせカナダに手紙なんか送ったことなかったので、
ドキドキでした。

私も近所のピザ屋なんて、あんまり期待してなかったんですが、
これが、これが。なかなかやってくれました。
ちょっとファンになってしまいましたわ。

Yukiさんへ

早速遊びに来てくれてありがとうございます!
うれしいです。
Yukiさんはコロラドにお住まいなんですね~、いいな~。
私、めちゃくちゃ行きたいんですよ。
スキーもやりたいし、ただぼーと山々を見るだけでもいい!
ここらへんは平らなもんで。。。

マー坊、お褒め頂いて、お恥ずかしいです。
とびきりよく写ってる写真しか載せない主義なもので。。。(笑)

これからもよろしくお願いしますね~。

Para-sukeさんへ

コロラド、イタリア行った気分になりました?
よかったわ~。
久しぶりのパリパリピザよかったです~。
シカゴはディープディッシュが主流だから、たまには軽い
ピザもいいですわ。
ホント、落花生の殻落としには勇気が入ります。

あ、気付きました、猫!
そうなんです、うちの猫ちゃん、ひめちゃんっていいます。
よろしく。

ピザ屋でピーナッツ?

初めてバーでピーナッツの殻だらけの床を見た時は驚いた~。
ピザ屋でもあるんですね~。知りませんでした。
あ~、おいしいピザが食べたい。チェーンでない、おいしいピザレストランなんてこの辺にはないよぉ。
内装もすっごくいいかんじですね!!

new mommyさんへ

私も始めてピザ屋でピーナッツ体験しました。
野球場などの屋外でも殻を捨てるの躊躇してしまうのに、
お店の中で捨ててもいいって言われても、
小心の私はなかなか大胆になれなかったです。
このピザ屋、めずらしくヒットでしたよ~。
近所においしいピザ屋発見できてうれし~。


管理者にだけ表示を許可する

クリスマスを斬る «  | BLOG TOP |  » クリスマスお楽しみ会

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
44歳の夫、17歳の息子、
15歳の娘、10歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する