2017-10


芸能人並み

のスケジュールでした。
予定満載の週末。
飛ばし過ぎ。
義両親が遊びにくるということではりきって
いろいろ予定を入れたら分単位のスケジュール完成。

金曜日は、ばあちゃんのリクエストで
子供たちの学校のボランティアをハシゴ。
ばあちゃんだけにやらせるわけにもいかず、
私も渋々ボランティア。

IMG_6128.jpg


モーちゃんの学校ではクラフトのお手伝い。

IMG_6141.jpg


マー坊の学校では本読み。
孫、膝に乗せて本読みってあり?!
先生何も言わなかったのでありなのでしょう。

IMG_6146.jpg


夜は、
長髪嫌いの義父に連れられ、イベントに備えての散髪。
その後、私+だんなは会社の人と夕食、
ばあちゃんじいちゃん+子供たちは
映画館で"Enchanced"鑑賞。

IMG_6169.jpg


土曜日は朝1でここへ。
わがサブディビのクラブハウス。
月1ぐらいでなんかのイベントが行われるのですが、
この日は・・・
サンタと朝ごはん!
アメリカの典型的な朝食パンケーキ+ベーコン、ソーセージ
でお腹を膨らませた後、
待ってました!ご対面。

IMG_6160.jpg


ボソボソボソボソ・・・
なにかしゃべってました。

IMG_6166_20071203062609.jpg


後ろの障子が、イヤ。

11時からピアノのレッスン。
1時からシアーズでクリスマスの写真撮影。
この頃になると、みんな疲れてきて無口。
ばあちゃんじいちゃんに、このスケジュールはきつかった。


IMG_6176.jpg


写真撮影終了後のマー坊。
なんとこの格好でも撮らされました。
顔、わかんないって。

3時半からミシガンクラシックバレエの”くるみ割り人形”鑑賞。
私、寝ちゃいました。
よかった、立見席じゃなくて。(笑)

IMG_6179_20071203062746.jpg


モーちゃんもイビキかいて熟睡。

さすがに夜予定していたミュージアム行きはキャンセルして
早々と家に引き上げました。
ばあちゃんじいちゃん、疲れたを連発してたけど
楽しんでくれたみたいでよかったです。
嫁はもっと疲れたよ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごい!
まさしく分刻みのスケジュールですね。
こんなにたくさんの行事をこなしたこと、私の人生の中には一日も存在しません(笑)。

クリスマスの写真、どんな風に仕上がったんでしょう?
是非見て見たい!楽しみに待っています。

私達も、義両親が来て、週末を共にする予定だったけど、アイスストームの前に引き返していきました。
ホッとしたような・・・・寂しいような(笑)。

楽しいイベントがてんこ盛りの週末だったんですね!?
(>▽<)モーちゃんのドレスが、すっごい可愛い~
うちの娘は、最近パンツ派になってしまって(プリンセス熱が冷めてきたのかな?)
スカートを全然はいてくれません。なので、こんな可愛いお洋服着てくれると
母も写真の撮りがいがありますね~いいな~

Kannaさんへ

いつもヒマヒマなので、
来客があるとついついはりきってしまいます。
でも今回は飛ばしすぎかな。
じいちゃんばあちゃんが帰ってから、
みんなグッタリしています。
クリスマス写真、う~んって感じの仕上がりだけど
送るので笑ってください。(笑)

「ホッとしたような・・・・寂しいような(笑)。」

すごくよくわかります。

ひつじママさんへ

楽しいかどうかは別として
予定てんこ盛りの週末でした。
友達との予定だったらてんこ盛り大歓迎だけど
義理家族との予定は正直疲れます。
あーちゃん、パンツ派になったんですね。
実はモーちゃんも普段は最近パンツ派。
この日はおだててドレス着せました。
家着いたら速攻脱ぎ捨ててたけど・・・

多忙な週末でしたね。お疲れ様です。
孫を膝の上にのせてクラスメートの前で本を読む!
なんともアメリカァ~ンな光景♪テレビや映画に
出てきそうですね。すぐ比べてしまうのですが、
日本じゃ「ありえなぁ~い!」ですね (^^;
でも、あたたかさが伝わってきて良いな♪
おじいちゃん、相変わらず長髪がお気に召さないんですね (^^;

過密スケジュールで乗り切る、、ってのも良いアイデアだわ。お疲れさまでした。学校のボランティアでは、完全にあなたが付き人だったのね。(笑)ちゃんと車は玄関横付けにした?

ところで、”サンタさんとの朝食”にどうしてここまで義母は熱く燃えるのかなぁ?家も来週末教会である”サンタさんと一緒に食べるペラペラのパンケーキ(笑)”のイベントのために義母がやってくるからね。数日後にクリスマスパーティで会うというのに。。。

一連の親戚行事が終わったら、一緒に慰労会やりましょう。

お疲れさま~
必要以上に義親が来ると動いちゃうことってあるよね。
考えるまもなく動くことで余計な思考を飛ばす!私はそれが一番。疲れるけど悔いはなし。
おばあちゃんも孫の学校でボランティアができてハッピーだったでしょうね。
大きなコミュにはクラブハウスがあっていいな~
うちはないのよ。

いやはや、お疲れさまっス。エライ!エライぞお!
嫁として立派であります。これだけおもてなししたら
嫁の株は上がりっぱなしでしょうね。
で、何をご褒美にすることにしましたか~?うひひひ。

お疲れさま~~!!
学校のボランティア、マー坊を膝に乗せて本の読み聞かせ。。。アリなんだね~。
さすがアメリカ!
マー坊は喜んだだろうね~^^
ついでに、フットボールのヘルメット(?)かぶって写真、最高!おじいちゃんの指示?(笑)

モーちゃん、ドレス似合ってるね~!確かに障子が惜しい!・・・ってなんで障子があるの~~(笑)
そこに気付くyukoちゃんも面白すぎ。

お疲れ様~。
ホント、芸能人並みの忙しさだね!
義理母さん、ボランティアのハシゴって凄すぎ。
さすが若いよね~。パワーあるわ。
モーちゃんのドレス、可愛いよね~。この間お店で見かけて、
お~、これか~~!!!って実物をまじまじ見てしまった。
障子、せっかくのX'masイベントにはちょっとね(汗)。残念だわ。

近いうちに慰労会で盛り上がれるのを楽しみにしていまーす♪

お疲れ様!
え?なんで障子があるの?
それにしても随分過密スケジュールだったんだね。
もーちゃん、いいなぁ、くるみ割り人形に連れて行けて。
うちなんてショーの最中は喋っちゃダメ、って言ったら「じゃぁ行かない」だもん。

盛りだくさんの週末、お疲れ様でした~。
孫の学校でボランティアするおばあちゃん達は
良く見かけるけど、孫を膝に乗せて本読みする方には
まだお目にかかったことがありません。
義母さん、気合入ってたんだね~。
ちゃんと膝に乗っちゃうマー坊が可愛い。
うちの子のグランパ・グランマはどちらかというと
冷めてるので、「孫命!」なおばあちゃんがいる
マー坊とモーちゃんが羨ましいなあ。

チビトドさんへ

さすがにこの過密スケジュールは疲れました。
昨夜は家族全員10時前には就寝。
久しぶりにぐっすり眠りました。
孫抱っこの本読み、ホント日本じゃありえないですよね。
っていうかアメリカでもホントはありえないんじゃ?!
マー坊、またもやオンザ眉毛です。

の。さんへ

そうなのよ、予定満載にしてあったほうが
お互い忙しくて、気遣ったりしなくてもいいかな
なんて思ったのよ。
忙しいせいで時間が経つのは早かったけど、
歳のせいかぐったりよ。
あら、あなたも”サンタと朝食”?
ホントすごい気合の入れようだよね。
この時期、義理家族との付き合いが多くて疲れるわ。

お疲れ!

がんばったね~、すごい!!
これじゃ、みんな疲れちゃうのも無理ないけど、盛りだくさんで楽しそうー(^_-)-☆
それにしても、義理父母さん方、孫のことが本当にかわいくて仕方ないと言うのがよくわかるよ。
うちのダンナ方とは大違い!うちのはかなりの高齢だからね~、私のおじいちゃんおばあちゃんとあまり変わらないもん(^_^;)

fragolaさんへ

確かに忙しくしてたほうが、ケンカするヒマもないし
時間が経つのも早くていいんだけど、
今回はさすがに疲れたわ。
でも喜んでもらったみたいでよかったよ。
ばあちゃん、どうしても子供たちの学校が見たかったみたいで
すごく満足してたよ。
子供たちもうれしそうだったわ。

もっこさんへ

疲れました~。
やっぱり義理家族には、気を遣ってしまうね。
今回は3泊4日だったので、
お互い嫌な面を見ずに終了したけど、
これ以上長い滞在だったらどうなってたことか・・・
自分へのご褒美、まだあげてないのよ~。
時間をかけてゆっくり選ぶつもり。うふ。

ドラ太郎ちゃんへ

マー坊の学校、ホントはコピー取りなんかの
ヘルプに行ったのに、いつの間にか
本読みに変わってたよ。(笑)
声音まで変えて、ばあちゃん、がんばってたわ。
フットボール笑えるでしょ。
前日にじいちゃんからヘルメット+ユニフォームを
プレゼントされたもんだから
撮影する羽目に・・・
写真撮っても、顔全然わかんないよ。

HMoonちゃんへ

ミシガンに引っ越して、ばあちゃんじいちゃんと会う回数は
減ったんだけど、密着度は濃くなったかも・・・
どっちがいいんだか?
朝から晩までいっしょっていうのも苦しいよね。
ボランティア、今まで頑張って
避けてきたのに、今回はハシゴよ。
次回のボランティアにまでサインアップさせられたし・・・
息抜きにHMoonちゃんと食べまくるの楽しみにしてるよ~。
で、どこ行こうか?

す、すごすぎる~!
いやぁ、時間に疎いので遅刻常習犯の私には絶対無理だわ。
それに、うちの家族がだれも付いてこないと思う(汗)

でも、楽しそうだよね。イベント盛りだくさんで!
サンタさんとの食事+写真なんて良いやん。

何年か前、息子が小さい頃サンタさんを怖がって私が
サンタのひざに座り息子を抱っこして写真を撮った恥ずかしい
思い出がよみがえって来たわ(汗)

ま~~!お忙しいのね~!
でも yukoさんらしいわぁ~!

も~ちゃん かわいなぁ~。。お疲れで すやすやと寝てる姿。。
かわいいドレスだね!今年はこれで決まりかな!私も今日 ちびのドレス買いに行きましたよ!そろそろ クリスマス写真 しなきゃね!!

reeさんへ

サンタに障子ってとってもミスマッチだったわ。
後ろになんか荷物があったので
隠すつもりで障子を置いてあったと思うけど、
雰囲気壊されたよ。
くるみ割り人形、おとなしくしてたのは
寝てたから。
起きてたらうちの娘もおしゃべりしてうるさいよ。

akkoさんへ

義両親が帰ってもう2日が経つというのに
いまだに疲れが残ってなんかやる気がしないよ。
最近天気も良くないし、なんか鬱入ってきてるわ。
本読みの時のひざ乗りはなんと
マー坊からのリクエスト。
それに応えるばあちゃんもすごいけど・・・
アシュアシュちゃんには素敵なアンクルが
いるからいいじゃない?
うちはアント、アンクルが冷めてるかも・・・

ジェイキーちゃんへ

うちのはばあちゃんじいちゃんにとって初孫だし、
これからもしばらく孫できそうにないから
相当かわいいみたいね。
しょっちゅう来られたら勘弁だけど、
3ヶ月に1回ぐらいだったら耐えられるかな。
ジェイキーちゃんのところは
だんな様が末っ子だからおじいちゃのばあちゃんが
高齢ってのは仕方ないよね。

YAさんへ

え~!YAさん遅刻常習犯だったの。
なんかきちんとしたイメージだったから意外だわ。
ちなみにうちのだんなは遅刻常習犯キングと
言えるぐらい時間にルーズでいつも
イライラさせられてるよ。
あはは、YAさん、サンタの膝の上に座ったんだ。
実は、私も似たような経験あり。さすがに
膝の上には座らなかったけど、泣いてるマー坊を
抱っこしてサンタに腕組まれて撮ったわ。
なつかしい。

コロさんへ

もうてんてこ舞いだったよ~。
でも家でじ~と過ごすより予定満載だったほうが
時間が早く過ぎてよかったかな。
めちゃくちゃ疲れたけど・・・
クリスマス写真14日に出来上がるみたい。
できたら送るね~。
ちびちゃんのドレスどんなのか気になるわ。
うちにもカード送ってね。


管理者にだけ表示を許可する

ギフト «  | BLOG TOP |  » 珍味?!

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する