2017-10


観光~お約束編

実は昔1年ほど住んでいたニューヨーク、
観光でも何度も来ているニューヨーク、
それでもやっぱりお約束の観光地は外せません。
ってことで、ズラズラと訪れた場所を・・・

IMG_5899.jpg


5番街にある有名なセントパトリック聖堂。
うふふ、ここでだんなにプロポーズされたので
私たちにとっては特別な場所です。

IMG_5893.jpg


お~ここ!ここ!
プロポーズされたときに座ってた座席番号29を発見して興奮中の私。
モーちゃんは最近口癖の
”Boring!Boring!"を連発中。

IMG_5804.jpg


夜のタイムズスクエアは観光客で初詣の明治神宮状態。
なんかウキウキしちゃいます。

IMG_5881.jpg


クリスマスツリーで有名なロックフェラーセンター。
巨大なツリーに電飾はされていたけど、
ライトアップは今週からということで残念ながら
輝くツリーは見ること出来ず。

IMG_5959.jpg


メトロポロタン美術館。
入館する予定はなかったのに、子供たちが
”おしっこ~”緊急事態発生。
やさしい警備員さんが無料で入れてくれました。
トイレまでの道のり、展示品、ただで鑑賞。
ちょっと得した気分。

IMG_5965.jpg


ワシントンスクエアの凱旋門。
ジョージ・ワシントン大統領の就任100周年を記念して
作られた大理石の凱旋門らしいです。
きれい!きれい!と興奮してたら
後ろにホームレスがピッタリくっついてて
お金せがまれました。ビックリした~。
夜はちょっと怖めです。

IMG_6046.jpg


リンカーンセンター。
なんと今回初めてオペラを鑑賞しました。
モーツァルトの”フィガロの結婚”
貧乏なのでもちろん立見席。
子供たちは親戚にベビーシッターしてもらい、
夫婦だけでおでかけ。
有名なリンカーンセンターでオぺラ!
最初は感動してたけど、飽き性の私はやっぱり30分が限度でした。
眠くて眠くてウトウトくるけど、
ここがツライよ、立見席。
今までの人生の中で1番長い3時間半でした。
でもいい経験だったかな。(無理やりまとめ)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

え~~~そんなロマンチックなプロポーズだったの?
うちは公園でサブウエイを食べながら・・・・だよ。
この差って一体???
オペラデートもいいないいな。
子供を預けての時間、大事よね~。

わ~こんなすごいステキなところで
プロポ~ズ~~!!
むっちゃステキで興奮しちゃったよ(笑)

プロポーズってみんなあるの?
ウチはそう思うとないんだよ~。
なんか、計画婚のように、
「さー就職したし、そろそろするか!」
そんな感じ・・・ロマンチックには程遠い☆

親に挨拶に来た時も、まいろ父が
「あ~ 今日はなんかお話があったんじゃなかったっけ?」
・・・と振り・・・
「さっさと言って ホッとしてから、ご飯を食べましょう!」
・・・と(汗)

笑い話にしかならないよ~~。^^;

結婚して8年と30日。毎日新婚当時と同じように熱々でいられるのは、こんなロマンティックな場所でプロポーズされたからなのね。ちなみに家は清水寺でした。(渋すぎ。)「ここでマミーにプロポーズしたんだよ。」って子供たちに説明している優しいあなたのご主人の顔が浮かびました。

メトロポリタン美術館特別無料入館よりも驚いたのが、ニューヨークにも親戚がいたのね!そりゃ、子供たちちょっと預かってもらえるからよかったなぁ。

オペラ鑑賞とっても優雅だけれどどうせならヤンキー座りで居眠りして欲しかったわ。(笑)

yukoさんのご主人、素敵~。
やっぱ、プロポーズの場所って大事ですよね。
でも、席番まで覚えていたyukoさんに感動・・・。
素敵です。
いつまでも仲良く喧嘩しながらお幸せに~。

海外にいるとユニクロの良さが身に沁みますよね!
北京に2店舗あったらしいけど、まだ営業してるのかな?
主人の会社の中国人スタッフはユニクロは高い!って言ってたようです。
なんせ、カローラが高級車扱いの国ですからね。笑

reeさんへ

プロポーズのときのロマンチックな演習で
すべてのエネルギーを使い果たしたようで
あれ以来、まったくロマンチックとは縁がないよ。(笑)
サブウェイ食べながらっていうのも
なんかいい!
夫婦でデート、たまにはいいけど相変わらず沈黙
が多いわ。

まいろちゃんへ

いやいや、実際はそんな素敵なものじゃないよ~。
なんせ主役が私とだんなだからね。
映画の中の素敵な俳優さんだったら絵になるだろうけど、
この私たちだからね。(笑)

まいろちゃんたちは、家族にも公認で
とんとん拍子に進んだのね。
家族に祝福されて結婚するのが1番!
なんかみんなのプロポーズエピソード聞くのって
楽しいわ。

の。さんへ

私たち夫婦の結婚日数を気にしてくれてるようで
うれしいです。(笑)
どうして8年経った今でもこんなにラブラブなんだろう?って
思ったらプロポーズの場所だったのね。
(自分で書いてて気色悪いわ)
の。さんのところは、清水寺なんてホント渋いわ。
これこそ清水の舞台から飛び降りるぐらいの
覚悟でプロポーズしたんだろうね。うまい!
そうなのよ、だんなのおばさんがマンハッタンのど真ん中に
住んでるんだけど、
せっまいアパート暮らしなので
ニューヨークに行ってもホテル泊まりだよ。

ポン酢さんへ

自分で書いておきながら、プロポーズの
シチュエーションなんか公表してしまって
こっぱずかしいです。(笑)
記憶力だけはいいんで、座席番号覚えてたけど、
ロマンチックって感じではないかも。(笑)
ポン酢さんはどこでプロポーズされたのかな?
ユニクロ、中国にも進出してたんですね。
でもなんでも安く手に入る中国だったら
あんまりユニクロのありがたみがわからないかな。

実は一度もNYに行ったことのない私。優子ちゃんのおかげでNY観光が出来たよ~(^_^;)
ユニクロがあるのは知ってたけど、無地印まで出来たんだ~~、日本も捨てたもんじゃないじゃんね!早くもっと店舗が増えればいいのにね~。
フィリチーステーキ、私も大好きよ~~!!!美味しいよね。(って、本場のは食べたことないけど(^_^;))

ジェイキーちゃんへ

え~、ジェイキーちゃん、NY行ったことなかったっけ?
なんか意外だわ。
ミッフィーがNJにいたとき、いっしょに
遊びに行きたかったね。
ユニクロもあり無印もあり、おしゃれなお店が多いNY,
絶対ジェイキーちゃん、虜になるよ。
フィリーステーキ、本場じゃなくても
ふつ~においしいよね。


管理者にだけ表示を許可する

ただいま «  | BLOG TOP |  » プチ日本体験~その他編

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する