2017-10


お食事~ピッツバーグ&フィラデルフィア編

ピッツバーグ名物ってなに?
って考えながら
ランチする場所を探してたら・・・

IMG_5717.jpg


ここ発見。
ピッツバーグ大学のキャンパスから徒歩圏内。
昼時でもないのに、賑わってたので入ってみました。
看板からもわかるように、サンドイッチ専門店。

IMG_5716.jpg


私が頼んだコーンビーフサンドイッチ。(暗くてすいません)
デカイ!
なんでこんなにデカイかというと、
コーンビーフのほかにコールスローとフレンチフライが
これでもか!ってぐらい入ってるから。
フレンチフライが入ってるサンドイッチって初めて!
決して不味くはないけど、
コールスローとフレンチフライ、別に食べたほうが
おいしいかも。(笑)
あとで、ここのお店を検索したら
ピッツバーグの名物サンドイッチとして有名らしいです。

オススメ度 65点
Primanti Brothers
3803 Forbes Ave
Pittsburgh, PA 15213

さて、お次は・・・
フィラデルフィア名物、Cheese Steak!

IMG_5718.jpg


アメリカではなかなかお目にかかれない薄切り牛肉がたっぷり。
タマネギがいいアクセントになってて、
ウマウマです。
後ろに写ってるのは、だんなのチーズホギー。
フィラでは、サンドイッチのことをHoagieって呼んでます。
パンは食感のあるイタリアンブレッド。

IMG_5721_20071127093215.jpg


↑ ここで食べました。
めちゃくちゃ有名。何度もベストチーズステーキ賞をもらってます。
芸能人のサインもそこら中にあったよ。

オススメ度 90点
Jim's Steak
400 South Street
Philadelphia, PA 19147

おまけ
今回は食べれなかったけど、
学生のころ、いつもお世話になってた屋台。

IMG_5735.jpg


チャイナ、メキシカン、タイ、アメリカン、いろんな国のお料理が
5ドル以下で食べれて学生の味方。
日本食の屋台がなかったのが残念。
私が始めようかな。




● COMMENT ●

フィラデルフィアって言えばやっぱりステーキサブだよね~。
うちの近所においしいステーキサブを食べさせてくれるところがあるけど、実際のフィラデルフィアのは食べた事がないんだよな~。

お帰りなさい!
チーズステーキ、以前フードネットワークで見て、うわ~うまそ~って思ってたんです。
アメリカンな味が恋しい今日この頃です。

最後の一行、うけた。(笑)

どれも美味しそうー。量はやっぱりすごいね。

reeさんへ

チーズステーキ、日本人ウケするよね。
薄切りのお肉が結構柔らかくて
食べやすいからかな。
本場で食べるチーズステーキは
さらにウマウマだったよ。

nanocoさんへ

私たちが食べたチーズステーキの店も
何度かフードネットワークに取り上げられたみたいで
写真が飾られてたよ。
日本の食事は最高だけど、たま~にアメリカンな
食べ物恋しくなる気持ち、わかるよ。

konyへ

ホント、日本食の屋台始めたら
流行ると思うのよ。
kony、いっしょにどう?
これで、アメリカンドリーム達成?!

「猫と針金」(デイヴィット・ハンドラー著)という本の主人公がホーギーというんですが、自己紹介するとカーマイケルの?それともチーズステーキの?と相手から聞かれるんです。返事がまた”フィラデルフィアのです。”と答えるもんだからちょっと?マークだったんですよ。Yukoさんのレポートでしっかりはっきりしました。いやー10年目の真実かも!?

fragolaさんへ

いや~、私のこんな”なんちゃってグルメレポート”
でfragolaさんの謎が解けたなんて
うれしいわ。
”猫と針金”文学に疎い私は初めて知ったけど、
なんか読みたくなっちゃった。
本なんかで自分の知ってる土地やモノが出てくると
うれしいよね。


管理者にだけ表示を許可する

Macy's Parade «  | BLOG TOP |  » 学校見学

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する