2017-10


学校見学

New Yorkに行く前に、PittsburghとPhiladelphiaに寄り道しました。
どちらもPennsylvania州にある街ですが、
西と東と思いっきり離れてるので、
車で5時間半ほどの距離。
学生時代、フィラに約4年、ピッツバーグに3ヶ月ほど
住んでいたので、観光は任せてね~なんて
思ってたら・・・
すんごく変わってて、よくわからん。
大学のキャンパス見学が好きという変な趣味の
だんなの希望で、
どちらの街でも有名大学のキャンパスをフラフラ。

IMG_5684_20071127064351.jpg


University of PittsburghにあるCathedral of Learning.
厳かな雰囲気の中で学生たちがお勉強してました。
邪魔にならないように速攻で退散。

IMG_5685.jpg


各教室には世界各国の名前がついていて、
その国の特徴がふんだんに現れてます。
写真はフランスの間。↑

IMG_5738.jpg


この素敵なキャンパスはアイビーリーグの1つ、
University of Pennsylvania.(フィラデルフィア)
お利口さんの顔つきをした学生がいっぱい。

IMG_5734.jpg


写真を撮る時、スマートな顔して~!ってリクエストしたけど無理でした。
有名なLOVEのオブジェの前で。

IMG_5922.jpg


NYCに場所を移して、これもアイビーリーグの1つ
Columbia University.
学生さん、寝転がって本読んでるだけで
様になる~!

IMG_5926_20071127065311.jpg

大学なんてどうでもいい。
鳩、追っかけるのに必死。

頭良くなりますように、将来どれかの大学に入れますようにと
願いを込めてノートブックを子供たちに購入。
100ページ以上もあるノート、
1日で落書きして終わってしまいました。



おまけ

IMG_5751.jpg


私の母校、Drexel University.
まったく厳かな雰囲気も、趣もない学校・・・
それでもちょっとは愛着があるので
マグカップ買いました。




● COMMENT ●

yukoの学校☆ 
いいなぁ。私も留学したかった。

ひさびさの登場でごめごめ。m(_ _)m

konyへ

私の学校、地味でしょ。(笑)
konyが留学したかったなんて初耳だわ。
konyの頭脳だったら、
アイビーリーグなんて余裕だったのに~!
いっしょにアメリカのキャンパスを歩きたかったよ。

yukoちゃんの母校なんだね~~~!
うぉ~かっこいいよ!!

それにしても マーくん、鳩追いかけてたのしかったんだね。
東京の公園いけば、寒気がするほど鳩がいるよ(笑)
えさ持ってると ぶわーって寄ってくるから
私は怖いんだけど・・・子どもはやっぱり喜んでいたような。^^

明日英語なので、ジャーナル書くのに
苦しんでます。。。
今回はためてしまったので、3つ書かないと・・・
・・・といいつつ、現実逃避・・・。

まいろちゃんへ

そうよ~、この地味な学校に
通ってました。
かっこいい~なんて行ってもらえて通った甲斐があったわ。(笑)
マー坊ね~、どこ連れってってもこんな感じよ。
わざわざNY来てまで鳩追っかけなくてもね~。
今度東京行ったら、鳩公園に連れてくよ。
ジャーナル、大変だね~。
でもまいろちゃんなら大丈夫!
応援してるよ~、がんばれ。

yukoさんの母校なんだぁ~。
かっこいい~!私もそんなこと言ってみたいなぁ。
うちの近所も高架線路付近にはうんざりするほどの鳩ですよ。ここを通るときは小走りです。車に引かれてる鳩もいるくらいだから、捕まえることも出来るかも?

まりなしてぃさんへ

いやいや、かっこいいなんて
言ってもらえるようなものじゃございません。(苦笑)
でもあの頃は、人生の中で1番勉強したかも。
アメリカの大学は怠け者の私には過酷でした。
高架下ってそういえば、鳩たくさんいますよね。
今度マー坊連れてってあげよ。


管理者にだけ表示を許可する

お食事~ピッツバーグ&フィラデルフィア編 «  | BLOG TOP |  » Thanksgiving モード

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する