2017-10


Ratatouille効果?!

ratatouille.jpg


宅配DVDを頻繁に利用してる我が家。
一昨日、Ratatouille(邦題 レミーのおいしいレストラン)が届きました。
子供たち、映画館に2回も足を運んだほどお気に入りなので
大喜び。
そんなに面白いか?って思うほど
飽きもせず何回も見ては、おんなじところで
ギャハハギャハハと笑ってます。

で、本題に入りますと、
どうやら我が家にレミーが生息しているようです。
昨夜煎餅でも食べようと
パントリーを開けたら、
なにか黒いものがすんごいスピードで
出てきて逃げていきました。
あまりにもすんごいスピードで
ちゃんと見ることができなかったけど
スピード感、大きさからいって間違いなくレミー。
ゾ~~~~。
白くてちっちゃいマウスって感じではなく、
どす黒く、デカめのラットって感じなので、さらにゾ~~~~。

IMG_5564.jpg


今朝、早速捕獲作戦用のグッズを仕入れてきました。
数あるネズミ捕りの中から、この2つをセレクト。
1つは毒エサ、もう1つはゴキブリホイホイネズミ版。
男のくせに、ネズミで尻込みするだんな、捕獲した後の処理は
ジャンケンで決めることになりそうです。
捕獲作戦、今夜決行。
ドキドキです。

Ratatouilleのせいでネズミが来たとは思えないけど、
なんか因縁感じるわ。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょっと、めちゃくちゃタイムリーだわ!
今、息子の学校の「Movie Night」でその「Ratatouille」を見てきたとこだったのよ~!あれ面白いよ。うちは主人も気に入ってたよ。

Yukoさん宅綺麗なのにラット(レミーって言わないで~)が出るの?家にも居るんかな?昔の実家は常備居てたので慣れてたけど(天井で暴れるの!)嫌だよね。うちも父は怖がって退治できずいつもひっかかったねずみを退治するのはうちの母でした(笑)Yukoさん頑張れ~!

ねずみ・・・大変ですね。
私が幼稚園生のころ、古い社宅住まいでそこに猫かと思うほどの(幼稚園生にはそう見えた)ネズミが出たことは今でも強烈に覚えています。
母は、寝る間に掃除機をかけて残飯や食べこぼしなどないようにしてましたよ。乾物もやられるそうなので、お気をつけて!

無事、捕獲できるといいですね。

ちなみに、私は昨日小さいGを捕獲しそこねました・・・。

レミーって呼んじゃったら、捕獲後の処理に躊躇しない!?(^_^;)
うちも昔実家にいてさ、ホイホイで捕獲したけど、やっぱ
ゴキちゃんとは違って、ハムスターっぽくて(白くてちっさい
やつだったので)ないててかわいそうだった記憶があるわ。
生け捕りはちょっと後が困るね。
ま、どす黒かったら平気かもね(^_^;)
捕獲後のレポート楽しみにしてるわ。写真はいらないわよ(笑)

ごぶさたしています。

私も『Ratatouille』にはまった一人です。それで、「これは良い映画!」とうちの子どもたちの年長組を連れて行ったら、冷たーい反応。「おしっこ行きたい」だの、椅子をガタガタさせるなど。かなり本気で怒ってしまい「もう二度と!!」と言ってしまいました。

まあ、英語音声でサブタイトルがタイ語だったというのが一番の原因だとはおもうのですが、あの映画の面白さが何でわからんか?! と今も思っています。そう言った意味ではYukoさんの子どもさんはわたしとしてはかなりイケてます。

将来、パリのchefをめざす! なんて言ってくれるかもしれないですね。

yukoさんちにいるねずみは、電信柱にねずみの絵の描いた注意書きをよく見るけど、あんな感じの怖いねずみなのかしら?
捕獲できるといいですね。
Ratatouilleまだ見てないので見たいです。
クリスマスリストに入れようかしら(DVDって手軽ですからね)。

うちのガレージにいたのは、小さくて弱々しげで震えていました。
そんな彼にさえ、手を出せない旦那を横目に、
住み着かれても困るし、ほうきで掃き出したよ。
まったくの無抵抗さに、ちょっと可愛そうになったけど。。。

猫がいる家にはネズミはいないと信じてたんで、
姫ちゃんの抜け毛をもらおうと思ってたけど、効果は無いのかなぁ?
うちも次に見たら捕獲作戦開始しようと思うけど、
どっちの結果でもドキドキだよね。

YAさんへ

Ratatouille面白いよね~。
滅多に映画館に足を運ばない私も、この映画は子供たちと
いっしょに観に行ったよ。
ネズミ、もうびっくりだよ!
ホント発見した時はドキドキ・・・
昨夜ネズミ捕りをしかけたんだけど、捕獲できなかったわ。
今夜も頑張ってみるよ。

nanocoさんへ

ネズミって、そんなに大きくなくても
存在が恐怖だよね~。
こうやってタイプしてる今も、どこかに潜んでるかと思うと
ゾ~とくるわ。
そっか~、乾物も要注意なのね。
そういえば、封の開いた干しシイタケがパントリーに
入ってたけど、それが狙われたかも?!
Gちゃんも怖いね。

chika*ちゃんへ

レミーちゃんなんて呼び始めたら、
愛着持っちゃってダメかしら?
昨夜決行した捕獲作戦は失敗。
でも、ホイホイをよく見たらネズミの毛らしいものが
ついてたんだよ~!
逃げられた!
やっぱりいたのねって再確認。ゾ~~~。
今夜もがんばってみるよ。

チェンマイさんへ

こちらこそご無沙汰してます!
Ratatouille面白いですよね~。
ピクシィの作品は大人も十分楽しめて
ハマりますよね。
あらら・・・タイのお子ちゃまたちには人気なかったですか。
小さい子供に字幕を追っかけるのはむずかしかったのかな。
私は最近歳のせいか、字幕の文字を読んでると
すご~~く疲れます。(笑)
パリのシェフ、目指して欲しい~!

nonoさんへ

ネズミでもかわいい感じのマウスなら
まだしも、私がチラッとみたのは
ドブネズミって感じだったのよ~。こわいでしょ。
あんなのがまだ家の中ウロウロしてると思うと
恐怖だよ。
昨日は捕獲大作戦失敗したので、
今日にかけてます。
Ratatouille,大人も楽しめるよ~!

JJちゃんへ

うちも、昔の家のヒーターの排出口から出られなくなって
死んでたマウスは白くてちっちゃくて
かわいかったから、かわいそうだったんだけど、
今回のはふてぶてしかったわ。
なんとしてでもやっつけたい!
猫いるっていってもずっと地下室だし、
歳だから姫ちゃんもあてにならないね。
捕獲したら報告するよ。

あら偶然。
うちでも昨日家族でDVDを観てたのよ・・・と思ってたら、え?ネズミが住んでるの?
うちは未だに家屋じゃ見た事ないけど、外には出るわよ。
マウスじゃなくてラットが・・・。

reeさんへ

ネズミ出たよ~。
築そんなに経ってないから油断してたら、
出たよ。
昨日、捕獲しようと頑張ったんだけど失敗。
まだこの家の中に潜んでるかと思うと
気持ち悪いわ~。

これまたタイムリーのタイムリー。家も今年はネズミ小僧の態度がでかくってね。今の所ベースメントとガレージだけなんだけれど一階に進出してくるまでに対策を練らねば。。。って思ってるところやわ。パントリーの中の被害はなかった?JJちゃん同様猫のいる家はねずみがいないと思ってたけれど違うんやね。捕獲続報お待ちしてます。

の。さんへ

お宅もまだ新しくてきれいにしてるのに、出るんだね。
でもまだ1階に進出してないだけ、マシだよ。
結局捕獲作戦2日経ったけど、いまだ
捕まえられず・・・
ヒーターの排出口から逃亡してくれてたらいいんだけど。
ミッキーマウスはかわいいのに、ホンモノは
気色悪いね。


管理者にだけ表示を許可する

Satsuma «  | BLOG TOP |  » 緊張したランチ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する