2017-10


がっくし

探し求めていた物が見つかりました。(と思った)
冬の必需品。
極寒のミシガンでの必需品。
寒がりの私の必需品。
でも、アメリカでは見かけることのなかった商品。

IMG_5498.jpg


ババシャツ。
ターゲット、デパート、ふつ~のスーパーなんかでも
下着売り場をチェックしては
ババシャツを探し求めていた私。
いつも残念な結果に終わっていたけど、
今日トイレットペーパーを買いに寄った
庶民の味方、ウォルマートでとうとう見つけちゃいました。
書いてある絵を見ると、限りなくババシャツに近い。
説明を読んでみるとますますババシャツ。
6㌦92㌣という安さも気に入り、購入。
家に帰って、ワクワクしながら試着してみると・・・
全然違った。
ババシャツの体にピッタリくるフィット感がなく、
あったか~感もない。
ちょっと薄出の長袖シャツって感じでしょうか。
かなり期待していたために、
午後はずっと落ち込んだ私です。
アメリカでババシャツを見かけたら、ご一報ください。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうそう、そろそろババシャツの季節よね。
アメリカにはないのね!?アメリカの人はどうやって寒さを
しのぐわけ?ババシャツ輸出したら売れるかしら(笑)
冬にババシャツなしなんて考えられないわぁ。
よかったら送りますわよ(^_^;)東京に住んでた時、近所の商店街で
特売で300円とかで売ってたよ!!今はジャスコしかないから
ちょっとお高めだけど・・・

そっかー…アメリカって売ってないんだ、ババシャツ。
アメリカ人ってどうやって冬をしのぐんだ?
それにしても、写真には「WARMWEAR」って書いてあるのにね。確かにぴったりフィットしないと、ババシャツの快適さは得られないね。

ババシャツってアメリカでは売ってないんだ。
そういえばももひきも売ってないもんね。
ババシャツってフィット感があるの?
私ババシャツ持ってないし、今まで着たことがないかも!?
私も年だから日本から取り寄せなくっちゃだわ。

ここは必要ないから気づかなかったけど、ないんだ?ババシャツ。
寒いところの人は必要ないのかな?
ダンナ、寒いところの出張に行く時、モモヒキを持参するよ。
モモヒキは普通なのかな?疑問・・・。
リンクの件、ありがとう。
お陰様で大成功だったわ。

以前、「ミシガンクチコミ情報」で売ってるとか売ってないとか話題になったような・・・。
日本のババシャツはどんどん進化を続けてますよ~。
私はユニクロのが気になってるところです。
だって、松田龍平がパッチはいて「アリだ」って言ってるんですもの。

ババシャツかぁ、あたし2枚ほどババシャツらしき物を持ってるけどババシャツなんかなぁ??
基本的に使わんのんだけどミユを妊娠中に何度か着たんよねー。それ以来着てナイ。。。
もしあたしの持ってるのがババシャツだったら譲ろうか??
って、お古はいらねぇか…。(笑)

一枚は黒でワコールぢゃけちょっとおしゃれ感はあって、もう一枚は薄いピンクで安物ぢゃけおしゃれぢゃナイよ。
もし気になるようならいつでも言ってー!!

って、ほんまババシャツかどぅか分からんけど。。。

コートやジャケットの下はTシャツだけ、
なんて人が多いアメリカだからね。
ババシャツなんて必要ないのかな?

日本からのカラフルなブラ&ショーツは付けなくなったけど、
ババシャツは、これからの季節フル稼働するよ。
ハロウィンの時のDJ OZMAのボディスーツを譲ってもらったら?

私もババシャツ愛用者よ~(秘)
もちろん、日本から何枚か持参しました!
ちなみにnanocoさんが言ってたユニクロ(去年購入分)も
持ってます!結構、気に入ってますよ!
こっちの人って、ババシャツなんて着ないんや~?
でも、何年か前イギリスのダイアナ妃が着てた暖か~い
ババシャツって日本で売ってたよ!
あれは、イギリスだけなんかな?
本当に、家の中は暖かいとはいえコート脱いだらTシャツ
だけなんて私には考えられない!!やっぱり冬はババシャツと
ホッカイロでしょ?

ワコールのババシャツとはまた異なるとは思うけど、ウインタースポーツ用(?)のサーマルシャツとかは、こっちでも売っているよね。 そういうのだと駄目っ?! 
肌触りとか追求しちゃったら即アウトだろうけど、フィット感はばっちりしているのもあって、結構あったかいのあるよん。 これでもよかったら、上だけじゃなくて、モモヒキっぽい下もありますぅ。

ミシガンも寒いですか?
天津もかなーり寒くなってきました。
暖気(ヌワンチー)というお湯を使ったオイルヒーターみたいなのも稼働し始めたので家の中は暖かいのですが、外はダウンが必要です。
そんな訳でこちらはババシャツ天国!
ババシャツならぬババステテコも充実のラインナップ。
日本だったら絶対に着ないデザインだけど、ついつい買っちゃいます。
日本くらいの寒さだったらこのババシャツとババステだけでお散歩できちゃうくらい厚くてあたたかい。です。
yukoさんに送ってあげたい!
でも、上に着る服は普段の1サイズ上のものが必要ですが・・・。笑

chika*ちゃんへ

こっちには私が求めるババシャツがないのよ~。
薄手でピッタリフィット、暖かいのを
探してるんだけどね。
日本はババシャツ天国でうらやましいわ。
もしかして、ホントに送ってもらうのお願いしちゃうかも。
その時はよろしくね。

yumieへ

アメリカ人は体温が高いのかしらないけど、
冬でも半袖Tシャツでウロウロしてる人がいるから、
ババシャツなんて必要ないのかな。
年取るに連れて、寒がりになる私は
ババシャツなしでは、キツイよ。
日本に里帰りした時は、どっさり
買い漁らなくちゃ。

nonoさんへ

nonoさん、若い!
ババシャツ未経験なのね。
1度着ると手放せないよ。特に寒さの厳しい中西部ではね。
日本のサイトでババシャツをチェックしてたら、
今はおしゃれなのがいっぱい。
ますます欲しくなっちゃった。

reeさんへ

いいな~、フロリダは・・・
ババシャツなんて必要ないのね。
ミシガンはババシャツなしでは厳しいよ。
年々、私寒がりになってきてるし。
だんな様、ももひき、持ってるんだ~。渋いね。
うちのにも買ってあげようかな。

nanocoさんへ

クチコミで話題になってたんだ。
最近あそこよく荒れるよね。
管理人さんも困ってたわ。
ユニクロのババシャツがオススメなのね。あとで
早速サイト、チェックしてこよ。
とはいえ、買えないけど・・・

かずみんへ

譲って~!譲って~!
お金払うから・・・めちゃくちゃ欲しい!
ワコールなんて素敵じゃない。
かずみん、もう着ないの?
あ、でもミシガンの寒さは尋常じゃないから
持ってたほうがいいかもよ。
ババシャツ、最近のはおしゃれでかわいいものが多いよね。
日本のサイトでチェックして、昔の私の持ってるのと
全然違ってビックリしたよ。

JJちゃんへ

こんな寒い地域でも、半袖でウロウロしちゃってる人が
大半のアメリカではババシャツは必要ないのかね。
節約(ケチ)のため、家の中の設定温度は63Fだから
室内でも結構寒いのよ。
ここでババシャツがあれば乗り切れると思うんだけど・・・
DJ OZMAのボディースーツ・・・欲しい・・けど
すでに持ち主がババシャツとして
愛用してる気がするわ。(笑)

YAさんへ

お~、YAさん、ババシャツ持ってきたのね。
大正解だよ。
私もむか~し日本から数枚持ってきたんだけど、
どれも、もうボロになっちゃってね。
新しいのが欲しい!
なに、なに、ダイアナ妃もババシャツ愛用してたんだ。
ってことは海外にも存在するってことだよね。
ちょっとサイト、くまなく調べてみなくちゃ。

ジーンちゃんへ

サーマルでそんないいのあるんだね。
私が持ってるのはワッフル生地のせいか、
ちょっとモコモコしちゃって、薄出のシャツを着ると
なんか落ち着かなくなるのよ。
ジーンちゃんの言ってるサーマル、
ピッタリフィットで暖かいんだったら、
かなりババシャツに近いよね。
ちょっと調べてみるよ~。情報ありがとね。

ポン酢さんへ

天津も寒くなってきましたか~。
こっちは昨日今日と、少しだけ暖かかったけど
明日からまた寒くなるみたいです。
天津と同じく家の中はぽかぽかしてるけど、
外は痛いぐらい寒いのでババシャツが欲しい~!
中国はババシャツ天国なんですね。(笑)
興味シンシンです。
今度写真のアップよろしく。(笑)

あらっ、何か呼ばれたような気がするんだけど......
あの裸衣装は宴会シーズンに向けてローカルな掲示板で売り飛ばそうと思っていたんだけど、もし入用なら差し上げるよ(笑)是非是非Gymで着て歩いて欲しいな(捕まるかな?)
近所のK-martでサーマルのシャツとステテコが明日からセールなので寒がりオヤジ用に買いに行きます。
LLBeanに冬用のシルクのアンダーシャツがあるけど体にぴったしという感じではないなぁ。昔ダマールの1度から5度までのレベルの選べるババシャツがあったよね、懐かしい!

エジンバラちゃんへ

あ、OZMA、出た!
なに、なに、売り飛ばしちゃうの~?
来年はだんな様に着せて優勝狙うと思ってたのに、
違うのね。
あれ、ピッタリしててフィット感は抜群に
いいと思うんだけど、柄がね~。
ジムであれ着て、ほかの人の反応が見てみたいわ。
サーマルのステテコ、うちのオヤジにも
買っておこうかな。


管理者にだけ表示を許可する

怒りすぎ?! «  | BLOG TOP |  » 食いしん坊ツアー

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する