2017-08


心配になる店

一人でフラフラとモールに出かけました。
最近、このモール、増築していて
新しい店が次々とオープンしています。
シカゴダウンタウンにあるグルメチョコレート屋さん、
Moonstruck Chocolateなんかも
オープンして、ちょっとハイソな感じ♪
ここのチョコ、とってもおいしいんだけど、
お値段がかわいくないということで、
この日は素通り。
その代わり、お店の店員と目が合って微笑まれたので
吸い込まれるように入ったのが・・・
ポップコーン専門店、Dale and Thomas Popcorn.
そんなに広くもない店内に客は私のみ。
もちろん店員のお姉さんが話しかけてきました。
お得意のJust looking!で逃れようとしたけど、
オープンしたてで、はりきってるお姉さんは
サンプルを薦めてきた~!
ここでサンプルをもらったら買わなきゃいけなくなるかも・・・
なんて頭をよぎったけど、典型的なNOと言えない日本人
の私は、味のリクエストまで出して
サンプルをもらうことに。
チェダーとペッパーコーン味のポップコーンは
ふつ~においしい。
けど、ポップコーンに10㌦以上払う気にならず(1番ちっちゃいサイズでも!)
他のお客が店に入った隙に逃げてきました。
私が店内にいた約3分の間、訪れた人3名。
みんな試食だけし、逃げて行きました。
先行きがとても不安です。
半年後に潰れるに1票!


20071109065741.jpg


ちなみにこんな感じで、48㌦~
食べたい?


スポンサーサイト

● COMMENT ●

たまにはひとりでモールブラブラもいいよね。
子供に邪魔されず、ゆっくり好きな店が見れて。

ポップコーンに10ドル以上か・・・高いね。
私も試食だけで逃げるだろうなあ。
シカゴで親戚が結婚式した時に、シカゴで有名(?)な
お店のポップコーンをもらったんだけど、美味しかったよ。
カラメル味とチェダーチーズがミックスになってるやつ。
お店の名前は忘れちゃったけど、そこも高いのかしら?
こういうグルメなポップコーンはギフトとして貰う物で
自分で買う物ではないよね。
半年後、お店が潰れているに私も一票。

こんにちわ♪
ポップコーンは塩味かなぁ。。。いつも映画を観に行くMOVIX三好では、私⇒塩、息子⇒キャラメルです。エスカレーターを上がっていくとすでにキャラメルの香りでおなかいっぱいです。チーズ味とかも食べてみたいわ(*^-^*)
ハワイにいた頃は「キャラメル味+ナッツ」みたいな超くどいやつを好んで食べとったけど。。。お土産にはそれが好評だったし。(前日のいちごのケーキめっちゃおいしそう!フィリングは何ダッカのかな?)
本日、名古屋駅前のイルミネーション解禁ですよっ!
http://hero.maxs.jp/112/meieki.html
人ごみは苦手だけど、毎年1回は足を運んでますぅ。
里帰り予定はないのですか?
だんだんと寒くなってきたわ~。。。
名古屋より

これが48ドル!?
高すぎです…。
こんなに払うのなら従姉妹の家へ行って作ってもらいます。←ポップコーンマシーンがあるので。
出来立ては美味しいですよね~。

ひぇ~、これは高いわ。私はレンジでチンのやつでいいわ(^_^;)
いろんなフレーバーあるのはちょっとひかれるけど。
でもそのお値段でポップコーンしか売ってないお店となると
私も同じく半年後には…に1票。

えぇーっっ、、かわいくない!!食べたくない!!
あっ、試食だけなら♡

モールって12オークス??

あたしチョコレート大好きぢゃけチョコレート屋さん気になる☆日本にはないチョコレート屋さん??
食べてみたいわ~!!

yukoさん、うちに来ない?
カブでダンナの会社の人がポップコーンを買ってくれた
んだけど、それを子供達にプレゼントしてくれたの。
メチャクチャでかくて、こんなに沢山、しかもキャラメル
だ、チョコだ、って甘いものコーティングのばっかりなの。

おっと~昨日私も一人でモールぷらぷら行ったよ!
ジーンズを買いに・・・だって全部破れかけてるんだもん(笑)

それにしてもそのポップコーンは高い!
最後の写真、48ドル~~~!?
ありえないよ!ありえない~~!!

うわ! 高い!ポップコーンで$48

絶対 100%買わないよ!
私も半年~1年後 潰れるのに1票!!でも
アメ人 好きなのかな?こんな店 オープンするのって。。でも 入れ物とかは 後に使えてよさそう~いやいや でも 高い!(><)

本当にこんな高いもん買う人いるんかな?
ちなみに私はポップコーン好きじゃないので全く買う気ないなぁ(汗)でも、家族全員大好きなので試食だけは行くかも?私もつぶれるに1票!

ポップコーンの種?なんて、原価知れてますよね!?
それでこの値段は、あーりーえーなーい!!(怒)
私は絶対買いませんね。。。
ちなみに・・・上のコメントで↑reeさん家に行きたくなった私でした(笑)
ゆうこさん、いいですね~
これでポップコーン問題も、解決ですよ!(^^)v

ポップコーンの専門店て珍しいですね~
でもキャンディーのお店のような気安さとお値段じゃないと引いちゃうよねー
買わないけど心配な店って?気になる~
チョコ専門店も高級なのばっかりで足が遠のくけど
もらうと嬉しい!めったにないけど。
一時Harry&David(スペル違うかな?)のストロベリーやブルーベリーのチョコにはまりました。
たまにTJMaxxとかTargetでも売っているけど、量の割りには高めで手が引っ込んじゃう。

実は私達もその増築されたモール行きました。ここのブログでMoonstruckのこと書いてあったときに私がずっとずっと彼に「行きたい行きたい」って行ってたから行きました。(笑)以前シカゴに行ったときに時間がなくていつも「次回」に回されてたので。でもVanillaBeansのコーン型のチョコうまうまですよね。今日も実は行こうかなと思ってます。
それにしてもポップコーンの店はだめですよね。家でも作れるし、BoyScoutとかでも売りに来るし。(笑)なので私もつぶれるに1票。

チェダーとペッパーコーン味のポップコーンは美味しそうですね。
でも、私もポップコーンに10㌦以上は出せません。^^;

$48のポップコーン?!
たっか~~~~~~~~~~~~~~い!!!!

でも、チェダーチーズのポップコーンって好物なのよ。
以前の会社でクリスマスになるとお客さんから、でっかい缶の3種類のポップコーンをくれるとこがあって、食べてました。
http://www.kernelfabyans.com/browse-gourmet-popcorn-flavors.php

でも自腹で$48のポップコーン買う気はあまりないかな(笑)

akkoさんへ

ポップコーンに10㌦以上はいかんでしょ。
電子レンジでチンのポップコーンでも
十分においしい私には、
グルメポップコーンはギフトとしてもらう分には
いいけど、自分では買わないわ。
シカゴのポップコーン、Garrettポップコーンかな?
有名で店はいつも混んでたよ。
あそこは袋入りはそんなに高くなかったよ。

akmさんへ

ポップコーンはやっぱり塩味が1番しっくりきますよね。
チーズ味やキャラメル味も確かにおいしいけど、
飽きが来る!
今の日本の映画館のポップコーンっていろいろな
味があるんですね。
お~、名古屋駅のイルミネーション解禁ですか!
きれいでしょうね~。
里帰り、来年の夏に計画してるけど、
どうなることやら。(笑)

yutoriさんへ

たっかいですよね!
グルメポップコーンとはいえ、たかっ!って
思わずつぶやいてしまいました。(笑)
ポップコーンマシーン、いいな~。
ホント出来立てってなんでもおいしいですよね。

chika*ちゃんへ

ホント、レンジでチンので十分だよね。
私、あれ結構好きで、うちには必ず常備してあるよ。
たかっ!て思ったのは私だけじゃないみたいで、
店にいた人全員が試食だけして逃げて行ったわ。
潰れたら報告するね。

かずみんへ

驚いちゃうでしょ。
ポップコーンで約50㌦だよ!
たとえ宝くじが当たった大金持ちになっても
買わないかも。(笑)
そうそう行ったモールは、12オークス!
チョコ好きのかずみんだったら、Moonstruck
気に入ると思うよ。

reeさんへ

あはは、実はうちもカブスカウトのポップコーン
買わされたのよ。
約150ドル分買わされて、でも
親戚の人たちに売って・・・
カブスカウトも忙しいね。
キャラメルやチョコって、最初はおいしいけど
飽きてくるよね。

ドラ太郎ちゃんへ

え~!ドラ太郎ちゃんもモール、フラフラしてたんだ。
バッタリ出くわしたかったわ。
そしたらお茶でもしたのにね。
ちなみに私はオープンと同時に入ったから
まだガラガラだったわ。
ポップコーン、やっぱり高いよね。こんなに高い!って
思う人がいたら、潰れる可能性大だね。

コロさんへ

48㌦、こんなものに使わないで、
もっと有意義な使い方するよね。
たとえば、1週間分の食料とか・・・(貧乏臭い)
アメリカ人ってギフトでたまにポップコーン
送ったりするから、
それを狙ってのオープンなのかな。
でも・・・潰れるよね。

YAさんへ

え~!YAさん、ポップコーン苦手なの?
初めて会ったよ、ポップコーン嫌いな人。(笑)
こっちの人って、ポップコーンはヘルシーなスナック
って思ってるから、老若男女、結構食べてるよね。
私も好きなんだけど、48㌦はさすがに
ダメでしょ。

ひつじママさんへ

ホントホント、ポップコーンの原価を考えたら
このお店、儲かりまくってますよね。
レンジでチンのポップコーンなんか
すごく安く売ってて、味もなかなかなのに
こんなの買う人いるのかしら?って心配になってきます。
でもポップコーンをギフトとして贈るお国柄だから
もしかして繁盛しちゃうかも?

fragolaさんへ

ポップコーンは庶民の味方であるべきなのに
こんなに高いんだと、先行き心配になるわ。(笑)
ま、全ての人が私と同じ考えではないから、
繁盛する可能性もあるだろうけど。
Harry&Davidのチョコ、私も大好き~!
ドライストロベリーやブルーベリーがゴロンって
入ってておいしいよね。
確かに高いけど・・・

rubyredgerberaさんへ

rubyredgerberaさんもモールに出没してましたか!
特に買うものがなくてもフラフラするのが好きなので
ついつい足を運んでしまう私です。
MoonStruckのチョコ、おいしいですよね~!
私もコーン型のチョコ大好き!口の中で
ホワ~ンと溶けちゃいますよね。
ポップコーンのお店、モールに行くたびに
まだオープンしてるかチェックしたいと思います。

us-japanさんへ

味は確かにおいしかったんです。
グルメポップコーンって名乗るだけあって・・・
でもお値段がね~。
贈答用にはいいかもしれないけど、
普段用には無理ですよね。

すいかさんへ

たっか~~~~~~~~いよね。
私も値段、2度見しちゃったわ。
無駄遣い、衝動買いの多い私だけど、
さすがにこれは買わなかったよって言うか
買えなかった・・・(笑)
ポップコーンのサイト、チェックしたよ。
どれもこれもおいしそうだったけど、やっぱり
お値段はかわいくない。
こういうのはギフト用だね。誰かくれないかしら?


管理者にだけ表示を許可する

食いしん坊ツアー «  | BLOG TOP |  » プレイデート

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する