2017-08


プレイデート

IMG_5479.jpg


お友達2人がどえらいウマイ手づくりケーキ+ブラウニー
を持って我が家に遊びに来てくれました。
ブラウニー、ビジュアル的に地味過ぎ。(笑)

IMG_5471.jpg


手打ちうどん屋の若夫婦じゃありません。
今日のランチは手づくりピザ!
話題にしたホームベーカリー、ここでも大活躍です。
子供たち各自、自分の食べるピザを作ることに。
時給自作の精神を教えないとね。

IMG_5473.jpg


マー坊もメガネずり下げながら、がんばってます。
男の子も、粘土細工みたいでおもしろいらしく、
楽しんで作ってました。

IMG_5493.jpg


最近ピアノ習い始めた2人組。
ドレミの連弾。素晴らしい!

今日はこのあたりの学校がお休みということで
久しぶりに子供たちを遊ばせたわけですが・・・
私、疲れました。
怒り過ぎで疲れた~。
原因はマー坊。
ハロウィーン以降から、な~んかぶっちぎりのマー坊。
やっぱり原因はチョコ、キャンディーか?
お菓子全て没収!

没収したお菓子を無我夢中で食べてたら、
怒りが収まった単純な母ちゃんです。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日はありがとね~~^^
いやー!うどん屋の若夫婦・・・に見える~~(笑)
PC前で噴出しちゃったよ!
モーちゃんのコロコロ(名前出てこない)を押す手つきが、かなりプロっぽいです。

そうそう、帰りの車の中で、チン氏が「一緒にピアノ弾いた~」って嬉しそうだったよ^^
また遊んでね~~

ありがとね^~^

すご、すご、すご~~~い!(^^)!
私はピザ作りよりも、ピアノがあることにびっくりしてしまいました(^_^;)
家にピアノがあるということは、本格的に始めたのかな?
モーちゃんも習ってるの??
マー坊、めがねかけると感じが変わるよね。私は実際にかけてるところをまだ見たことがないから不思議な感じだよ~。

久々にコメント♪
ケーキ、うまそう~
ブラウニーはたしかにビジュアル的に地味すぎ(笑)
でもきっとそちらも美味しかったんだろうなあ~

うちもついにお友達からキーボードを譲ってもらうことになったよ~
ムスメ&息子がピアノやってみたいというけど、ピアノだけは先立つものがないと習えないし。
かといっていきなりピアノはかえないし。
まずはキーボードってことで、この先どうなるかはお楽しみ♪

いやーそれにしてもうどん屋の若夫婦にはわらけました☆

うどん屋の若夫婦・・・見える見える。
そんな感じするね(笑)!
マー坊もなんだか職人さんみたいに真剣な表情。
子供ってこういう作業好きだよね。

ところで、マー坊はどのようにぶっちぎってたの?
お砂糖摂り過ぎでハイになっちゃった?
yukoさんも怒りに任せてお菓子の食べすぎ気を付けてね。
私も人の事言えませんが。
毎日のようにハロウィンのチョコ食べてます。

昨日はありがとう!いやぁ~!本当に子供たちはじけてたね♪それにしても、ブラウニー地味すぎ(笑)チン氏にも「デコレーションしないの~?」って突っ込まれたよ(汗)うどん屋の若夫婦良いね。うちの兄も楽しんでたよ!やっぱり手作りピザ最高(満)美味しかったわ~!今度はうちでたこ焼きしようね♪

お~!!デコレーションもすごくきれいなケーキ!!
私はこのデコレーションが上手に出来ないの・・・。
ピザ・・・そうだ、ピザ。
自分の好きなトッピングで楽しめる。
来週の月曜日はチャー坊の仲良しくんに手作りピザがいいかも
しれない!
yukoさん、アイディアありがとう!!

手作りPizza、楽しそうだね~。
やらせたいと思いながらもなかなか腰が上がらないけど
こうやって見るとやっぱりやらせたーい!!!
うどん屋の若夫婦もいい感じだわ。
これから頑張って商売してね♪って応援したい感じ。

Piano、本物があるのはすばらしいよ!!!
家は子供用のキーボードなんだけど
やっぱりもうすでに指がヤバイの、キーボードになれちゃって。
ちゃんと開いてないし、押しも弱くて。
今頑張って、安いのを探しているところだよ~(笑)。

ははは!うどん屋の若夫婦!いいね~それ!!!

ゆうこさんの子供ピアノ 習ってるの?
いいね~。。家も習わせたい所。。。

手作り ピザいいね~私も最近 ホームベーカリー購入しました。。でもまだ 自分で使ってはないんだけどね!今度 持参するので 何か教えて~!

トップのケーキに始まりおいしそうだね。
昨日は結構お休み多かったね。うちは
カンファレンスでした。
ほんとピアノ素敵。素敵なピアノの曲でも聴きながら
優雅にお茶でもしてみたいわ。そんな日くるかな?

ドラ太郎ちゃんへ

昨日は、雪がちらつく中遊びに来てくれてありがとね。
ドタバタ劇があったけど、
子供たち楽しんでたみたいでよかったわ。
これからも学校が休みのときは
ちょくちょく遊ばせようね。
今から来週のインドが楽しみだわ~。
いっぱい食べれるようにジャージで登場しちゃうかも。

ジェイキーちゃんへ

いや~、私のキャラじゃないでしょ、ピアノ。
あ、でもこれ電子ピアノだから、
ピアノに比べたら全然安いよ。
それでも、我が家にとっては痛い出費だったけど。
先月からマー坊とモーちゃん、
教室に通い始めたのよ。
とってもスローな進み具合だから、
ちゃんと弾けるようになるには、相当時間掛かるよ。

sasukeちゃんへ

コメントありがとね~。
sasukeちゃんがまだこっちにいたら、ぜひ
手打ちうどんの会に(あ、手づくりピザだった)
参加してもらったのにね~。
ブラウニー、見かけは地味だけど
甘くなくておいしかったよ。

お、sasukeちゃんの息子くん+娘ちゃんも
ピアノ習い始めるのね。
最近私の周りでもゾクゾクと習い始めてて
ピアノブームだよ。
痛い出費をして買った電子ピアノだから、
元が取れるまでは続けてもらうよ。(せこ)

akkoさんへ

うどん屋の若夫婦でしょ。
モーちゃんは腕まくりしてるし、
お友達はなんか板前ちっくだし。
将来彼らがいっしょになって、うどん屋やり始めたら
応援してあげてね。(笑)

マー坊はね~、ハイパーでぶっ飛ばしてたのよ。
砂糖の取り過ぎでハイになったと思うんだけど・・・
どうしよう?これが真の姿だったら・・・

YAさんへ

昨日は遊びに来てくれてありがとね。
親子共々とっても楽しかったよ。
お兄ちゃんが嫌じゃなかったら、また遊ばせようね。
手づくりピザ、最初はどうなるかと思ったけど、
子供たちも楽しんでたし、
味も良かったみたいだし、大成功?!
たこ焼き~!楽しみ!

reeさんへ

ケーキ、お店で買ったみたいでしょ。
味も日本のケーキで2切れも食べちゃったよ。
ブラウニーも、甘過ぎずしっとりして
こちらも2切れ。食べ過ぎだね。
手づくりピザ、なかなかのアイデアでしょ。
子供、喜ぶと思うよ~。

HMoonちゃんへ

ホームベーカリーを買ってからというもの、
珍しいので、使いまくってるよ。
今回は子供が休みで遊びに来るってことだったので、
子供が好きそうなピザをメイン、それも
自分で作るってことにしてもらったよ。
卯月ちゃん、お手伝い好きだから
絶対楽しめると思うよ~。

ピアノ、ホンモノじゃないのよ。
ホンモノ見に行って、値段の高さに仰天。
電子ピアノを購入したんだけど、それでも痛いわ。
元を取ってもらわないと困るので、
子供たちにはピアニストになるつもりで
頑張ってもらうよ。(笑)

コロさんへ

9月の終わりから、子供たち
ピアノ教室に通うようになったのよ。
前から習わせたいな~とは思ってたんだけど、
なかなか実現できず。
やっとお友達から情報を入手して通わせることに
なったんだけど、まだ初歩の初歩だよ。
コロさんもホームベーカリー買ったのね。
いっしょにパン焼こう!

キングーさんへ

キングーさんのお子ちゃまの学校もお休みだったんだね。
この時期、カンファレンス多いよね。
うちはマー坊は終わって、金曜日はモーちゃんだよ。
ドキドキだわ。
ピアノの音色を聴きながら優雅にお茶、いいね~。
現実は、ドレミドレミばっかりで
頭が痛くなるよ。(笑)

すっごいおいしそ~なケーキだわ!!
あーめっちゃケーキ食べたい気分になってきた…
手作りピザいいよね。おいしかった??
うちも妹がたまに手ごねでせっせと作ってたけど、
あんな面倒なのよくやるよなぁっていつも眺めてたわ。
作り方習っておけばよかった。面倒でやらないだろうけど(笑)
イケメンピアニストの演奏をいつか聞かせてもらいたいな♪

え~、いいなぁ!!
うちは結局ミユが熱出して予防接種にも行けれんかったよ。
これに懲りずにまた誘ってねー☆

ケーキもおいしそうだしピザ作りも楽しそう!!
あ~、やっぱりホームベーカリー欲しい。

chika*ちゃんへ

ごめん~!返事遅くなったよ。
このコメント、今の今まで気付かなかったわ。
ケーキも手づくりピザもおいしかったよ。
みんなで食べるご飯っていうのは
なんでおいしいんだろうね。
とはいえ、一人で食べる食事ってのも好きだけど。
マー坊はイケメンピアニストは???だけど、
大道芸人で生きていけるように、ピアノ特訓するよ。

かずみんへ

ミユちゃん、だいじょうぶ?
もうよくなったかな?
ホント先週は残念だったわ。
いっしょにピザ、コネコネするの楽しみにしてたんだけど・・・
近いうちに焼肉も、鍋もしなくちゃいけないね。
食いしん坊は忙しいわ。
ホームベーカリー、オススメだよ~!


管理者にだけ表示を許可する

心配になる店 «  | BLOG TOP |  » 大ヒット商品

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する