2017-08


デトロイト観光

101Things to do in Detroitの全てを制覇するのが
目標のだんな。
本日も付き合わされました。
ま、私も観光は嫌いなほうではないので、
楽しんじゃったりしてるのですが。
さて、今日向かった先は・・・

IMG_5458.jpg
IMG_5456.jpg


デトロイト市内にあるEastern Market.
日曜日を除き毎日開かれる朝市みたいなもんです。
(朝だけじゃなくて午後5時までやってます)
新鮮野菜、果物が所狭しと並んだテント内はすごい活気。
値段がびっくり価格!安い!
地域柄、黒人さんが多く、あちらこちらから
ソウルフルな音楽が。
その音楽に乗って、踊り出す人たち。
見てるだけで楽しいです。

ランチは、101Things to doに載ってるデリで取ることに。
Eastern Marketにあります。

IMG_5453.jpg

レストランガイドでもかなりの高得点をゲットしてる
デリなので、期待度大。

Russell Street Deli
2465 Russell St
Detroit, MI 48207-2631

IMG_5452.jpg


コーンビーフサンドイッチ。
レビューで絶賛されてたコーンビーフ、
やわらかくてウマウマ。
かなり人気のお店みたいで、相席してるお客さんもいました。
サービスはあんまり期待しないほうがいいかも。
 
総合点 80点


IMG_5464.jpg
IMG_5469.jpg


次に向かった先はスペリア湖に浮かぶ小さな島、
Belle Isle Park.
これも101Thingsに載ってます。
(なんといっても全て達成するための外出なので 笑)
このでっかい公園、NYCのセントラルパークを
設計した人が作ったらしい。
そういえば・・・
なんて思うところが全くなく、人気のほとんどない
寂しい公園でした。
でも、紅葉も湖も、島から見えるダウンタウンのビル郡も
とってもきれいだったよん♪

101Things to do in Detroit,
なかなか地味なチョイスで、
あまり感動するものに出会わないけど、
これがアメリカ中都市の実態かしら。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいですね。
いい感じです。
デトロイト観光なんてビビりな私らにはできませんでしたので、こうして紹介していただけると、ほーって感じで楽しいです。コンビーフサンドイッチおいしそうだし!
ベルアイル?ってアメリカ最古?の水族館があったんですよね。
行ってみたかったな~。

私もまだEastern Market行ったことないです。
そして101Things to do in Detroitもあるんだ。すごいね。
週末はお天気もよくて木々も綺麗。
私達は今日はコスコで馬に乗ってました。

nanocoさんへ

いい感じって言ってもらえてうれしいわ。
ホントなかなかデトロイトまで足を運ぶ日本人って
いないよね。
さすがに夜1人で行こうとは思わないけど、
天気のいい週末なんかはいろいろ発見があって
楽しいよ。
ベルアイル、アメリカ最古の水族館があったんだ~。
nanocoさんもなかなか詳しいね。

キングーさんへ

Eastern Market、ぜひ!ってオススメするほどでもないけど、
新鮮な野菜果物がお買い得なので、
食べるのが好きな人は楽しいかも。
101Thingsね~、結構無理やりってのもあるけど(笑)
がんばって制覇するよ。
コスコで馬!
理想的な週末の過ごし方だね。(笑)

デトロイトって、車のイメージしかなかったけど、Yukoさんがこうやって紹介してるといろいろ楽しいところもあっていいし、その101の情報もいいですね。(なんで、アメリカって101と変な数字好きなのかしら)。
あ、ところで、私密かに結婚8周年記念に何をしたか、何をプレゼントされたのか気になってるのですが・・・・・(^^:)

101Things to do in Detroitって本になってるのかしら?
とっても気になります。
でも、うちの夫はyukoさんのご主人と違って行動派じゃないので、持ってても使わないんだろうな・・・。
デトロイト市内で仕事してると逆に観光に興味が無くなる
ものみたいです。
でも、いつかyukoさんのブログを参考にどこか観光
してみたいなあ。
紅葉と父・子の写真、素敵だね。

パンプキンさんへ

デトロイト、最近アメリカの自動車会社が
ボロボロなので、活気は全くありません。
不動産もヤバイし・・・
そんな中でがんばって観光してるけど、やっぱり
シカゴと比べるとお粗末ですよ。
結婚8周年!盛大にお祝いしましたと言いたいところ
だけど、だんなが風邪引いて寝込んだので
ふつ~の日でした。(泣)

akkoさんへ

101Thingsね~、本じゃなくて、だんなが
ネットで見つけたらしいよ。
私も実物をみたことがないので、どんなのか
イマイチわかってないんだけど。
そうだよね、だんな様、市内で働いてると観光って
気がしないだろうね。
あ、紅葉の写真、うちの人間写ってるの見えた?
ちっちゃいからわかんないかと思ったよ。

去年、私もみちがんさんのお勧めでeastern marketに行きました。
でも、怖くなかった?
私、旦那とはぐれて一人で歩いてパーキングでうろうろしてたら、ホームレス君たちがこっちに向かって、何やら物ごい?
なんだかわかんなかったけど、NO!って彼以上の大きな声で叫んだら、あっそう!ってな感じで逃げていったけど・
アメリカ人の方たちもターゲットにされていろいろと物ごいされてたけど。
運が悪かったのかしら。

このデリ、おいしいと有名だったのね。
私もたまたまこのデリで食事したんだよね。
肉も魚、タコ!?も売っていた記憶があるのだけど、
ここだったかな?
ゆうこさんが行ったときはあった?

bell Isle 一度は行きたいと旦那に言っているのに
全然興味しめしてくれないのよねー。

chikoさんへ

Eastern Market,運がよかったのが
物乞いには遭遇しなかったよ。
なんか気のいい黒人さんが多くて、そんな怖い目には
合わなかったわ。
でも確かに治安は良さげじゃないよね。
デリね~、肉、魚、タコ?は、私が行った時には
売ってなかったわ。
それって特別なときだったのかな。
Bell Isle,夏はウォーターパークなんかがオープンして
楽しめそうよ。


管理者にだけ表示を許可する

大ヒット商品 «  | BLOG TOP |  » 黒、卒業!?

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する