2017-08


Halloween

IMG_5417.jpg


Trick or Treatに備えて、
普段はしない昼寝をするモーちゃん。

IMG_5431.jpg


誰か来ないか、何度も外をチェックするモーちゃん。

IMG_5425.jpg


今年のコスチュームで~す!
スペシャルレンジャーと、ベル。
あれ?ベル?
モーちゃん、一昨年の衣装を引っ張り出してきました。
今年はプリンセスフィオナ(シュレック)で、
はじけるんじゃなかったの?
本人いわく、今日はベルの気分だそうです。
子供たち、父ちゃんといっしょに1時間ほど
近所をフラフラ徘徊した結果、
今年は去年を大幅に上回る収穫。

IMG_5442.jpg


お菓子の内容を分析した結果、
チョコレートが去年に比べて少ないかな。
その代わりに、グミやキャンディ系が増えてました。

我が家が用意した約200個のお菓子は
Almost all gone。
1人2個づつ配ったので、100人近く来た計算。
去年よくあったインチキ仮装(スキー帽かぶっただけとか、
サングラスだけとか)がほとんどなく、
みんな気合を入れてたので、
Treatをあげる甲斐がありました。
イベント盛りだくさんのこの時期、
次はThanks Givingか~・・・・
盛り上がらないな。



● COMMENT ●

当日までのお楽しみだったモーちゃんの衣装はプリンセスフィオナだったのね。
モーちゃん渋い!
プリンセスフィオナ姿、見たかったな~。
私も忙しい同僚には悪いけど、急いで帰って子供達を待ってました。
Trick or Treatには年齢オーバーの子達を見て、私もTrick or Treat出来るかも!?なんて思ってしまいました。

えー!フィオナみたいよ~!!お披露目はないのかしら?
お昼ねまでしちゃってかわいいわね~☆
2枚目の写真がとってもほほえましいわ。
100人ちかくも来るなんてすごいよね!
それにいちいち応対してるyukoさんもすごいけど(^_^;)

いつも拝見させております。
初めてのコメントですぅ。。。
モーちゃんのヒィオナ見たかったなぁ。。。
ドラゴンズ本日「優勝!」するかも?!
yukoさんはやっぱりドラゴンズファンに決まっとるよね♪
名古屋からでした(*^-^*)/

も~ちゃん お昼ねして気合いれたのね~!

うわぁ~200個ですかぁ~家は今回は バラバラで渡しました。。(ちょとけち?)
ほんと 毎回 このお菓子代だけでも ばかにならないよね~!。
家のサブは 大きい子が多いからね~。。
でも 無事に終わり 次はThanks Givingかぁ~!
もう 今年もまじかだね~

モーちゃんの後姿可愛すぎる!!
昼寝までしてすごい気合ですね。
我家も小さいコミュニティーながら可愛い子ども達が10人ずつの束になって来ました~
娘は別のサブに住む友達と一緒に回っていました!
ハロウィンのお菓子はスニッカーやM&M’sが人気のようです。
次のサンクスは母の大仕事ですね~


モーちゃんとにんにん、やっぱり似てるわ~。
夕べは今年のコスチュームで出掛けたけど、何度かあった
パーティーではその日の気分で前のコスチュームを選んでたよ。
ちゃんとお昼寝出来て、モーちゃん偉いね~!!

モーちゃん、お昼寝までして気合入ってたのね。
外の様子をチェックする後姿がラブリ~。
ドレスも良く似合ってるね。
マー坊は「あらよっと」という感じのポーズが可愛い(笑)
楽しいハロウィーンになったようで、良かったね。
あ、私もプリンセスフィオナモーちゃん見たいです!

凄いね~、100人もきたんだ!!
気合入れてくれると、迎えるほうも楽しいよね♪
ははは。モーちゃん、ベルになったんだ。
フィオナの気分じゃなかったのね。
フィオナ着るときは是非、マー坊、もしくはご主人様に
シュレックになって側を歩いてもらいたいな~。

ハッピーハロウィン☆
やっぱ本場は違いますね。
日本のハロウィンなんて所詮「ハリボテ」って感じですよw
フィオナ姫のモーちゃんのアップを待ってます。

yukoさんち、お家の中もちゃんとハロウィンのディスプレイしてて可愛い~!!
うちは全然やりませんでした。
外のパンプキンだけ…。
私もフリオナ姫のモーちゃん見たい!!
やっぱり女の子はプリンセスシリーズになっちゃうんですね~。
うちも来年当たり言われちゃうかな…。

yukoさんちも楽しいハロウィーンだったみたいだね♪ 
お菓子もいーっぱいもらって、マー坊ももーちゃんもご満悦だった事でしょう。 あっ、ほんとだ、フィオナじゃない。 あのグリーンの衣装も、もーちゃんとっても似合ってたよ。 
おっ、さすがyukoさん、ケチくなく2個ずつあげたなんてっ! うちはしっかり一個だけ(汗)。 ほんとキャンディー代だけでもバカにならぬ、恐ろしきハロウィーンだよ。 でも子どもの笑顔もいっぱい見れる、楽しい行事だから大歓迎だけどね♪

待ってました!モーちゃんのプリンセスフィオナっと思ったらベルだったのね♪でも、可愛いから何来ても似合うわ~v-238マー坊君のレンジャーもカッコいい!100人も来たんだ!大変だけどハロウィン大人も子供も楽しいね。

マー坊、今年はボウケンシルバーだったのですね!!
うちの息子が激しく反応していました(笑)
モーちゃんは、やっぱりプリンセス♪フィオナの衣装も
見てみたかったけど、それは次回のお楽しみって事で
我慢します(^^)それにしても、ばっちりな仮装で
とっても似合っています~

nonoさんへ

そうなの、今年はモーちゃんの熱烈なリクエストで
プリンセスフィオナの衣装を買ったのに、
当日になって心変わり。
なんで?って感じよ。
たまにちっちゃな子供に混じって、
大きい子がやってくるよね。
声変わりなんかしちゃって正直かわいくないわ。(笑)

chika*ちゃんへ

フィオナ、見たい?
chika*ちゃんのリクエストに応えて、今年のクリスマス写真は
フィオナでいこうかな。(笑)
子供がウジャウジャ住んでるサブだから、
100人ぐらい来ちゃったわ。
でもグループで来るから、100回ドア開けたりは
しなかったんだけどね。

名古屋の名無しさんへ

コメントありがとうございます!
ドラゴンズ、優勝しましたね~!
こっちも日本のケーブルテレビで見ることができたので
応援してました。(ライブではなかったけど)
名古屋はすごい盛り上がりなんでしょうね。
デパートも安売り?
あ~、名古屋に帰りたい!

コロさんへ

モーちゃん、普段はお昼寝なんかしないのに、
午前中学校のハロウィーン行事で疲れたのか、
グーグー寝て、夜のために
エネルギー蓄えてたよ。
ホント、お菓子代もバカにならない。
アメリカってイベントにお金が掛かってしかたないよね。

fragolaさんへ

モーちゃん、Trick or treaterが気になるみたいで
何度もドアの外をチェックしてたよ。
うちも大きい子達は5人ぐらいのグループで
やってくるのが多かったかな。
ちっちゃい子はパパに連れられってってのが大多数。
うちも父ちゃんが引き連れてくれました。
fragolaさんのお子さんぐらいなるとお友達同士
で行ってくれて楽だね。

reeさんへ

お、またモーちゃんとにんにんの共通点発見!
2人のお嬢ちゃんたちは、
日によってドレスの気分も違うんだね。
せっかく買ったフィオナだったから、
結構薦めたんだけど、どうしてもベルだったらしい。(笑)
お昼寝、毎日してくれればいいんだけどね。

akkoさんへ

ハロウィーン当日はフィオナを着せて
写真を撮り、ここで公表する予定だったのに、
どんでん返しだったわ。
まさか2年前のベル引っ張り出してくるとはね~。
普段の日でも仮装大会みたいなことしてるので、
今度フィオナ着る機会があったら、公開するわ。
来年のハロウィーンの時期は、子供たち
遊ばせたいね。

HMoonちゃんへ

ちゃんと数えてなかったから98人だったかもしれないけど(笑)
とにかくたくさんやって来たわ。
お菓子代もバカにならないから、
今度引っ越すところはじじばばの住むサブがいいかも。(笑)
HMoonちゃんにはフィオナの姿をお見せすることが
できてよかったよ。
でもあの日も、すぐチアリーダーに衣装替えしてたよね。
もしかして、モーちゃん、フィオナ嫌い?

nanocoさんへ

最近の日本がいくらハロウィーンの商品を
扱うようになったとはいえ、
やっぱりアメリカには敵わないか・・・
って別に敵わなくてもいいんだけど。
アメリカン人のイベント魂はすごいよね。
お金が掛かるので、ほどほどにして欲しいわ。

yutoriさんへ

カボチャ好きの私は、ちょこちょこと
家の中も飾り付けしてみました。
ハロウィーン終わったので、もう片付けないと
いけないのに、面倒くさいのでまだそのまんまです。
3歳ぐらいになると女の子はほとんどが
プリンセスですよね。
アンちゃんのプリンセスも見てみたいわ~。

ジーンちゃんへ

ボブマリーの住むジーンちゃんのサブ、
魅力的だわ。
今回、私が家の中で待機してお菓子を配る役だったんだけど、
私も仮装するべきだったかな?
景気良く2個づつあげてたのはいいけど、
最後のほうになって足りなさそうになって焦ったわ。
来年の仮装大会も今から楽しみ。

YAさんへ

はりきってフィオナを買ったのに、
結局当日は着てくれなかったよ。
こうなったら、来年着てもらおう!
来年はいっしょに仮装お披露目できたらいいね。
面白系に路線変更する予定のYAさんの
息子さんの仮装が楽しみだわ。

ひつじママさんへ

お、息子くん、ボウケンシルバーに反応してくれました?
こっちでは、ボウケンシルバー、
スペシャルレンジャーって呼ばれてるみたいです。
なんで?
マー坊はスペシャルだ~!って喜んでたけど。
ひつじママさんの息子君の海賊姿、めちゃくちゃ
かわいかったですよ~。


管理者にだけ表示を許可する

黒、卒業!? «  | BLOG TOP |  » ニューカテゴリー

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する