2017-10


断髪式

IMG_5291.jpg


この世の終わりみたいな顔して泣いてます。
なんで?

IMG_5295.jpg


この前自分で、バッサリ前髪を切ってしまったモーちゃん。
右と左の長さが違う+明らかに素人が切りました!
だったので、
だんなの弟の彼女に修復してもらうことに。(彼女は美容師)
(週末はだんなの実家、シカゴに行ってました)
髪の毛濡らしただけで、大粒の涙がポロポロ。
娘にあまちゃんのだんなはヘアカットは延期!とか
騒ぎ始めたけど、
延期したところで、また泣くに違いないので強行突破。
短く切らないから大丈夫!ほら~、プリンセスみたいだよ。
ワオ!かわいい~!ビューティフォー!
なんてみんなで大袈裟におだててやっと終了。
たかが2㌢のヘアカットに家族総出(じいちゃん、ばあちゃんも)で
モーちゃんのこと、褒めまくり。
アメリカ人女性が自分をプリンセスだと勘違いし、
ワガママになる理由がわかりました。(笑)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

モーちゃん、そんなに髪の毛切るのが嫌だったの?
ホント悲しそ~に泣いてるねえ。
モーちゃんにとって、髪は女の命!なんだね。
家族みんなでモーちゃんを褒めておだてて大騒ぎする様子を想像すると笑えちゃう。
すごく微笑ましいよ。
確かにプリンセス気取りのアメリカ人女性は
多いよね。
その名もズバリ"Princess"というファーストネームの女の子を見たことあるよ。
あれには驚いた!なんという名付けセンス!

akkoさんへ

自分ではバッサリいくくせに、
人に切られるのはイヤだったみたいだよ。変でしょ。
ばあちゃん、じいちゃんだけじゃなく、
義理妹+その彼氏、飼い犬までも
モーちゃんの周りでおだてて、おかしな光景だったわ。(笑)
Princessって名前すごいね~。
80ぐらいのばあちゃんになったとき、ちょっと恥ずかしいね。

初めてのヘアカットでにんにんもこんな感じだったわぁ。
でも彼女の場合、切られるのが嫌って理由じゃなく、1人で
座るのが嫌、怖い、だったみたい。

こんなに小さい頃からもう”髪は女の命”なのねぇ~。
犬までがモーちゃんのヘアカットをサポートなんてすごいすぎるぅ~。
ヘアカットに失敗して”かまやつ”になってる私はどうしましょう?!

reeさんへ

あらら、にんにんちゃんも初ヘアカットのときは
泣いちゃったのね。
わかる、わかる!1人で椅子に座るのがなんか
特別な感じで怖いんだよね。
モーちゃんも多分そんな感じかも。
お医者さんで椅子に座った時の感覚がよみがえったのかな。

まりなしてぃさんへ

自分でばっさり切ったくせして、
人に切られるのは嫌みたいで最後まで抵抗してました。
犬に応援されてる、うちの娘って・・・(笑)
かまやつになったまりなしてぃさん、見てみたい!
近いうちにかまやつを囲む会と称して
オフ会を開きましょう!


管理者にだけ表示を許可する

Girls Day «  | BLOG TOP |  » 双子ちゃん?!

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する