2017-10


夕飯

今日は寒かった~。
もう気温の差、激し過ぎ!
子供たち、鼻水垂らしてます。
こんな寒い日は暖かい汁物!
日本ではこれぐらいの時期になると、
クリームシチューのCMがよく流れますね。
緒方直人(だっけ?)がおいしそうに
食べるシーンなんかを思い出し、
私も作ってみました。

IMG_5188.jpg


シチューに、なんでご飯?
もうお気付きの方もいるかもしれませんが、
これ、クリームシチューと思いきや、

IMG_5168.jpg


ジャン!
ホワイトカレー。
数ヶ月前、お友達にもらった時は衝撃でした。
カレーが白いなんて!
日本では常識なのかしら?
ドキドキしながら食べた白いカレーの味は、
ふつ~のカレーだ!
なんかちょっとタイ風カレーの風味がしないでもない。
おいしいです。
いつもバーモントカレー甘口の子供たちに、中辛は
刺激的かなと思い、隠し味。

IMG_5175.jpg


ハーシーのキスチョコ。(ハロウィーンバージョン)
ホワイトカレーのホワイトを尊重して、(笑)この色。
入れたのは1個だけね。
この隠し味のおかげではないと思うけど、
満足のいく1品でした。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

え、これ白くてシチューみたいだけどカレーなんだ~。なんかピンとこないわ。
で、モーちゃんのヘアカットは、ゆうこちゃんが知らないうちにモーちゃんが切ってたから、その長さに合わせてあとから切ったということ??だとしたら、結構ばっさりいったよね~。でも、この髪形もかわいいよ(*^_^*)

緒方直人、やってたやってた!私も彼がシチュー食べてるシーンを
思い出した(笑)このホワイトカレーのCMもやってたかも。
白いカレーってもう何年か前からあるみたいだけど、
まだ一度も食べたことないよ。周りの人がみんなフツー
っていうコメントなんだもん。うちはいつも違うメーカーの
ルーを2つ混ぜるので、さすがにいつもの色のとこれは
混ぜられないよね(^_^;)でもやっぱ食べてみたい!!
そうそうチョコ入れると、ちょっとなんかおいしくなる気が
する。でも調子に乗って小さいチョコを5粒ぐらい入れたら
さすがに、なんだかしつこい変な味になったからご注意あれ。
ちなみに今日のうちの夕飯、白いフツーのシチューです☆

ホワイトカレー、我が家も食べました。(日本から送ってもらって)
主人には不評。私的にはオッケーだったんですけどねー。
夫婦でも味覚は違うものですね。笑
友達は、ご飯をサフランライスにして作ってました。
見た目はその方がグー!でしたよ。
チョコをカレーに入れるってところがプロっぽいですね。
早速マネさせてください~。

ホワイトカレー、美味しいよね。
見た目マイルドかと思いきや、意外とスパイス効いてて。
yukoさん、相変わらず季節モノのお菓子見つけるの上手いね。
ハロウィーンカラーのキスチョコなんて初めて見たよ~!
キャンディーコーンみたいで可愛い。
味はホワイトチョコなのかな?

ほ~、ホワイトカレーなんて初めて聞きました。お味はフツーのカレーなんですね。中に入っているのはミートボールなのかな???おいしそう~!なんかカレーが食べたくなってきた!ホントホント、チョコを隠し味に使うなんて、とってもプロのようです。

カレーって最後にチョコを入れるとコクが出るんだよね~。
前に日本でインドレストランで白いカレーを食べた時は、私も
衝撃的だったけど、こんなルーがあるんだ?欲しい。
うちの2匹、カレーが大嫌いなのね。
でも白かったら食べてくれるかな・・・。
このホワイトカレーも甘口、辛口ってあるの?

おっ、これ私も作りましたよ。
100円の安売りだったんでw

悪くないけど、リピートはしないかな~って感じでしょうか。うちのチビさんは、けっこうパクパクいってましたが。

ジェイキーちゃんへ

白いカレーって不思議だよね。
不味くはないし、私的にはOKだけど、
カレーはやっぱり茶色が落ち着くわ。
モーちゃんの髪型、自分で切っちゃったままで、
手直ししてないの。
だから変だよ。(笑)
近いうちに美容院に連れて行かなくちゃ。

chika*ちゃんへ

緒方直人やってたって過去形ってことは、
もう今は違う人がシチュー食べてるのかしら?
誰だろう?
ホワイトカレー、結構前からあるんだね。
なんか珍しげに騒いじゃって恥ずかしいわ。
味のほうは、chika*ちゃんのお友達がふつ~って言うのが
わかるわ。(笑)
絶賛してもう1度食べたいって味ではないけど、
ふつ~においしいよ。

ポン酢さんへ

あらら、だんな様、ダメでしたか。
実はうちは、子供たちがあんまり好きじゃなかったみたい。
茶色のカレーがいい!って騒いでました。
私は問題なく、珍しいのもあって
おいしく食べれたんですけどね。
なにかの雑誌でチョコと入れるとコクが出るってのを
読みパクってみました。(笑)

akkoさんへ

数ヶ月前にakkoさんもコロさんにもらってたよね。
うん、うん、ふつ~においしかった。
もっとクリーミーなのかと思ってたけど、
ちゃんとスパイスも効いててちゃんとカレーだった。
でも茶色のカレーとはまたちょっと違うよね。
キスチョコは、まさしくキャンディーコーン!
味もあんな感じで、思いっきり甘いよ。
お試しあれ。

まりなしてぃさんへ

ホワイトカレー、衝撃的ですよね。
私もまじまじとカレーの箱、見ちゃいました。
クリームシチューの見た目で味は
カレー、なんか騙された気分。(笑)
カレーの具、おこちゃま仕様でミートボールを
入れたんだけど、自分がほとんど食べてました。

reeさんへ

日本のインドレストランでは白いカレーがあるんだ~!
インド風の白いカレーも食べてみたいわ。
2匹って書いてあるから、最初、え?
猫ちゃん?って思ったけど、
チャー坊とにんにんのことかな?(笑)
カレー苦手なんだ~。珍しいね。
甘口、辛口があるかどうかわからないけど、2人も
騙されて食べてくれるといいね。

nanocoさんへ

100円で売られてるってことは
あんまり人気ない?
珍しがって買うのは最初ぐらいかな。
そうそう、不味くはないし、私的にはOKなんだけど
次も買うか?って言われたら・・・微妙。
カレーは茶色が落ち着くね。

私も初めてホワイトカレー知ったわ(汗)日本で売ってたんだぁ?うちはカレーと言えば、キーマカレー(ドライカレーのようなもの)か、タイカレーしか作ったことなんくてルーって買ったことないの。子供はもっぱらポケモンカレーやキティーちゃんカレーだし…みなさんのコメント読んでるとぜひ一度試してみる事もないのかな?でも、チョコを隠し味に入れるなんて良いかも?!今度、やってみよ♪

YAさんへ

日本に住んでたYAさんが知らなかったってことは
そこまで有名でもなかったのかな。
YAさん、ルーを使わないってところが
できる主婦って感じがして素敵だよ~。
キーマカレー、おいしいよね。
隠し味にチョコ、雑誌で読んで真似してみたけど、
いまいち効果がわからないよ。(笑)

あ、ホワイトカレー買い忘れた。
日本滞在中にyukoさんのブログを読んでればよかった…。
おいしいと聞いては益々食べてみたい。
ディズニーシーにもホワイトカレーありましたよ。
(私は写真で見ただけですが…)


管理者にだけ表示を許可する

双子ちゃん?! «  | BLOG TOP |  » 劇団ひとり

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する