2017-10


劇団ひとり

IMG_5153.jpg


初ヘアカット、初公開。
な~んだ、オンザ眉毛じゃないじゃん!ってがっかりしました?
見た目あんまりわからないけど、
アンニュイの雰囲気を出していた前髪、
バッサリいっちゃってます。
長めのところでハサミを入れてたので、救われた。
ハロウィーンの時期、バシャバシャ写真
撮る予定だから、オンザじゃ困ります。

洗濯中、モーちゃんがやたら
”マミ~マミ~”
とうるさい。
忙しかったので、軽く無視してたら、
今度はマー坊がいないというのに、
”No,brother!"って言う声が聞こえる。
そっと、モーちゃんのところに行ってみると、
ちっちゃな人形を使って、1人6役で小芝居してました。(笑)
どうやら、マミーやブラザーは小芝居中の
台詞だったみたいです。
私の存在に気づいたモーちゃん、芝居を見られたのが
相当恥ずかしかったみたいで、
はにかみながら、自分の部屋に逃走。
もっと見てみたかったのにな。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

いえぇい、一番のり。

私も幼稚園生のとき、階段下でアイドルになりきって歌って踊ってたところへ、父親が拍手しながら登場したときは「穴があったら入りたい」って思いましたよ。

そのモーちゃんの小芝居、すんごい見たいです。

モーちゃん、自分で髪を切ったにしては綺麗に切ってますね~!!
とっても器用だわ!

写真のモーちゃん、モデルみたい。
私もハロウィンにむけてどこで写真に写るか
わからないので髪切ってきます。
それにしても読者をひきつける題名の付け方
プロ並みですね。

キングーさんも言われてるけど、yukoさんは
題名の付け方が上手いよね!
今日の題名読んだ時、「劇団ひとりファンなの?」と
思っちゃったよ。

子供の小芝居をコッソリ見るのって面白いよね。
小芝居の様子をビデオに収めておきたいとずっと思うけど
なかなか実現せず。
ビデオの電源入れる音でばれたりとか。
記念になって良いと思うんだけどね~。

モーちゃん、前髪切っても可愛いよ~。
バックの赤が美人さんに映えますね。

ほんとにも~ちゃんむちゃくちゃ可愛い~v-238うつむき加減と良い伏せ目がちなのもセクシーでモデルみたいだね!前髪全然おかしくないよ。でも、母から見るとショックだよね。

も~ちゃんの一人芝居見たかった~!もし、録画に成功した折は動画アップしてねv-218うちも、良く一人芝居良くするよ。こっそり見るの楽しいよね。でも、うちも見られたらすっごい嫌みたい…

モーちゃん、全然大丈夫だよ~。
一足遅かったけど、夏用に!みたいな雰囲気よ。
一人芝居、やるね~。
ちゃんと声色も変えてやるよね。聞こえてくるとホント面白い。
卯月も見られるのはすっごくイヤみたいで
部屋の鍵を閉めてやったりするよ(笑)。

モーちゃんの髪、写真じゃ全然目立たないじゃない?
にんにんも声を変え、話し方を変え、一人芝居してるよ。
見られるとすごく恥ずかしそうにして、あっちへ行って!!
って怒られる・・・。

前髪全然OKじゃない!
相変わらずカワイイです♪

一人芝居。うちもよくやってるけど見られても恥ずかしくないのか
より張り切って演技してるよ・・・。
「ちゃんと聞いてる?」まで言われます。

うんうん、モーちゃんのカット全然分からんね~。
いい感じに切ってくれてまだ良かったぢゃーん!!

しかも、一人6役??そりゃすごいっ☆
うちのリクと合うかもしれん。彼も劇団ひとりな奴ぢゃけ。
毎日気づくと一人でしゃべって一人でドラえもんごっこしよるよ。。。

寝る前も布団に入ってひとり芝居始まるけんうるさくてたまらん。どうにかしてほしい。。。

nanocoさんへ

かわいい~!
ちっちゃいnanocoさんがアイドル歌手になりきって
歌ってるところ、見てみたかったよ。
私もよくピンクレディのミーちゃんに
なりきって風呂場で、真っ裸なのに
かっこつけて歌ってたわ。
あれも親に見られてたのかな。(笑)

yutoriさんへ

写真では、結構まともに見えるけど、
やっぱりばっさり切ってあって、見るたびに
悲しくなります。(しつこい)
アンちゃんも気をつけてね。

キングーさんへ

あはは、キングーさんはハロウィーン写真のために
あえてヘアカットね。
こんなことになるんだったら、ちゃんと
美容院に連れて行けばよかったよ。
うちのだんなが、ロン毛が好きなもんだから
ずっと伸ばしっぱなしにしてたんだけど、後悔よ。
題名、なかなかでしょ。(笑)

akkoさんへ

タイトル、そんなに褒めると調子に乗るよ。
ちょっとコピーライターの勉強でもして
女糸井重里でも目指そうかしら。
ちなみに、劇団ひとり、ちょっと好きかも。(笑)
アシュアシュちゃんも小芝居、やるのね。
子供はみんなやるものなのかな。
そういえば、私も小さい頃、こえだちゃんと
モコモコちゃんになりきって小芝居してたっけ。

YAさんへ

ありがとう、モデルみたいなんて
言ってくれるのは、お友達だけだよ。
っていうか、写真の写りがよかっただけで、実際は
風邪気味で鼻たれてたわ。
お~、YAさんの娘ちゃんも、
小芝居しちゃうのね。
どうやら、見られるのを嫌がるってのはふつ~みたいね。
今度柱の影にでも隠れて盗み撮りしてみるよ。(笑)

HMoonちゃんへ

全然大丈夫って言って貰えてちょっと安心したよ。
今週末はビッグイベントが2つも控えてるから、
髪の毛の束を発見した時は
顔面蒼白だったわ。
そうそう!声音も変えてる!(笑)
パパ役のときはちょっと低音だったりするところが
笑えたわ。
今度、卯月ちゃんと2人芝居させたいね。

reeさんへ

写真だと、目立たないみたいね。
私は気になって仕方ないんだけど、
まだオンザじゃなくて、救われたよ。
モーちゃん、オンザは危険なぐらいに合わないからね。
にんにんちゃんも、お芝居してるのね。
みんなのお子ちゃま集めたら、でっかい劇団が
作れるね。(笑)

MAOママちゃんへ

1日経って、だいぶ慣れたけど、
さすがに発見した昨日はショックだったよ。
ま、髪の毛は伸びるけどね・・・
でも初ヘアカットが・・・(しつこい)
まおちゃん、大物だね~。
やっぱり女王様キャラ?!(笑)
次回会ったとき、芝居披露してもらわなくちゃ。

かずみさんへ

ニューヘア、写真ではあんまり目立たないけど、
今度会ったとき、やっぱり変って思うかもよ。
リク君、ドラえもんごっことは日本の男児って
感じがしていいわ~。
ドラえもんものび太もしずかちゃんまでも
全部りく君がやるのかしら?
めちゃくちゃ見てみたい!
モーちゃんにドラえもんのビデオを見せて勉強
させるので、ドラミちゃんの役でも
ちょうだいね。

この写真いいねぇ~、癒し系v-10マジかわいい。
そしてその小芝居がさらにかわいい!!!!6役はすごいわ。
私も見てみたいなぁ、こっそりと(笑)将来は女優さんかしらね。
ニュースタイル、そんなに大きく変わってないのね、残念…
うそうそ(笑)よかったよね。ハロウィーンの写真も期待してます☆

chika*ちゃんへ

親としては褒められてイヤな気しないね~。
うれしいわ。ありがとう。
真に受けるなって?(笑)
1人6役すごいでしょ。
女、竹中直人目指して演技派で売り出そうかしら?
髪型、もっとすごいの期待してた?
そうだったらごめん。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

夕飯 «  | BLOG TOP |  » 抜け毛

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する