2017-08


抜け毛

最近、抜け毛がひどいです。
秋は毛が抜けやすくなるっていうけど、考えてみたら
暑い夏も結構な量の毛が抜けてました。
ちょっと梳かすだけで
ハラリハラリと落ちる髪の毛。
シャンプーをすると、排水溝に髪の毛が溜まって
水が流れなくなるわ、
ドライヤーで乾かして、
足元を見ると、大量の髪の毛がわんさか落ちて
黒色の絨毯状態になるわ・・・
いくら剛毛で髪の毛の量が多い私でも
心配になってきました。
だんなより先に波平になるかも。(それはありえないか)
抜け毛対策にはなにがいいんでしょう?
わかめ?ひじき?
海藻がよかったんだっけ?

rogaine.jpg


それとも、薬品に頼ったほうがいい?
女性用育毛剤。

(上の文章書いて4時間経過)
え~、さきほどバスルームに落ちてる抜け毛を掃除中、
一束の髪の毛(かなりの量)発見。
どう見ても私の髪の毛じゃない。
フニャフニャで猫毛・・・モーちゃんのだ~~!!!
どうやら前髪が鬱陶しかったみたいで、
ハサミを持ち出し、自分で切ったらしい。
ショック。
生まれて1度もまだ髪の毛を切ったことのない娘。
記念すべきヘアカットの日は、ビデオで記録し
切った髪を筆にしたもらえたらいいな(希望)なんて思ってたのに~。
かなりショック~~~~・
自分の抜け毛のことなんて、どうでもよくなりました。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

波平って…(笑)
ナイ、ナイ!!

うちの母親もかなり髪多いかったけどみるみる間に抜ける時期があって心配しとったけどそれからは落ち着いて今は、普通よりほんなちょっと少ない程度☆

抜ける分生えてきとるぢゃろうし!!

それにしてもモーちゃんやっちゃったねぇー。。。
うちのリクアユも経験済み。
二人とも地肌スレスレにカットしとったし。
リク坊主。アユは前髪だけだったけんどうにかなったけど。

アユは2度したけんモーちゃんも次が無いように気を付けてー!!

女の子、1度や2度は必ずやるよね。
うちもやっちゃって、バレエの発表会後だったからよかったけど、
あれって結構ショックだよね・・・。
私も髪が多くて、ちょっとは抜けて薄くならないかな、って
思ってるんだけど。
yukoさん、気にし過ぎじゃない?髪は女性ホルモンだって
言うから、そんな簡単に波平さんにはならないと思うわ。

なんてタイムリーなっ! うちの次女も、初ヘアカット自分でやったばかりだよ~(涙)。 結構な量の残骸に、こっちが青ざめたよ。
そそ、女版ロゲインは知らないけど、義理弟がロゲインのお世話になったけど、”あれはただ単にくさいだけ”って嘆いていたよ。 そう、彼を知っているから分かると思うけど、彼の場合は成果ナッシングです~。

抜け毛、あるある~。私も凄いよ!
特に髪の毛が長いと量が多く感じるみたい。
やっぱり頭皮をたたいて血行よくするのがいいのかしら…

モーちゃん、やっちゃったね~!
卯月もやったことあるよ。これはやっぱり皆通る道なのね。
初めてのヘアーカット、記念だよねホント。
私も筆にする夢が捨てられず、切った髪をまだ手元に持ってます(笑。怖いって?)

あっちゃっちゃ(汗)も~ちゃん、やっちゃったのね(涙)でも、生まれてから一度も切ったことないって前髪もだったのね。本当に誰でもするんだね(笑)うちはまだしたことないので「ノック・オン・ウッド」です!

髪の毛が抜けるのは同感!!私も恐ろしいほどの抜け毛でハゲるのも近いなと毎回思うよ。でも、HMoonさんが言ってたみたいに髪が長いとか黒髪って目立つから余計にそう思うのかも知れないって主人も言ってた。でも、私は毎朝枕にもいっぱいついてるのぉ(恐怖!)

そういえば私も最近抜け毛がすごいよ。
私たちくらいの年齢の女性にありがちな事なのかな?

モーちゃん、ヘアカットやっちゃたのね~。
自分でやる子も多いみたいだけど、お友達同士で
お洒落ごっこして髪を切りっこするパターンもあるので
ご注意を。
うちの子はお友達にシャギー入れられた事があります。

子どもって自分ではさみ持って勝手に切ったりするよね。
前、友達の家の女の子も自分の髪と1歳に満たない妹の髪の毛を切ってお母さんに怒られてました。(苦笑)

私も抜け毛で3ヶ月くらい悩んでいたからすっごく偶然だよ~!!!! 思い切って病院にまでいきました(^^;)ま、ストレスが原因で今も漢方のんでるんだけどね。とほほ 一度気になるとずっと気になるよね~!海藻がいいかもね♪
それからモーちゃんの髪の毛、大丈夫??? 実はもうこれ読む前に旦那から聞いてたよ(笑)ちょうど話し中だったみたいだよね(爆)おしゃべりなうちのやつにゆうこさんの旦那さんが捕まり、すぐに対処できなかったみたいでごめんね~(^^;)ショックから立ち直れますように!!!!

初、ヘアーカットの儀を自身ですませちゃったのね(^_^;)
鬱陶しかったのかね??想像したら笑っちゃうけど、
親はショックだよねぇ~ちなみにどのようなスタイルに
仕上がったのかしら?
私もこの時期は抜け毛すごいよ。掃除してもすぐ
あちこちに髪の毛落ちてるからショックというより
むかつくわ。私も髪多いからちょっと抜けたぐらいがいいかも。

かずみさんへ

波平にはならないか・・・よかった。
安心したよ。
もうホントすごい勢いで抜け落ちてるのよ、私の髪の毛。
もともと量が多いから、抜けてくれて
ちょうどいいぐらいなんだけど、掃除が大変。
りく君、あゆちゃんも自分で散髪、やっちゃったのね。
子供ってなんでそういうことするんだろう?
またやる可能性あるということなので、
これから目を光らせとくよ。

reeさんへ

にんにんも通った道なのね。
コメント読むと、どこの子供も1度は経験済みみたいだし、
これはなにかの儀式?!(笑)
ハロウィーン関連の行事がたくさん控えてるっていうのに、
モーちゃん、やっちゃったよ。
ヘアカット、それほど目立たないってのが唯一の救いだわ。

ジーンちゃんへ

お~、次女ちゃんもやっちゃったのね。
あのサラサラできれいな長髪、どうなっちゃったのか、
興味津々だわ。(笑)
やっぱり次女ちゃんも鬱陶しかったのかしら?
ロゲイン、義理弟さん使ってたんだ。
潔い髪型(笑)だったから、そんなの使ってないと思ってたよ。
実はうちのだんな、ロゲインシャンプー愛用中。
効果まったくなし!

HMoonちゃんへ

HMoonちゃんも、抜ける?
産後のときほどじゃないけど、かなりの抜け毛に
びびってるよ。
ハゲになっても友達でいてね。(笑)
卯月ちゃんも、自分で散髪、経験済みだったのね。
切ってみたい年頃?
親はショックだよね。拾った髪の毛は
大切に封筒に入れて保存することにしたわ。(怖い?)

YAさんへ

コメント読んでると、ほとんどのお子さんが
通ってる道だってわかって、
ちょっと一安心。でもまだショックだわ~。
YAさんのお嬢ちゃんも、いつハサミ持ち出して
チョキチョキしかねないので、気をつけてね。
抜け毛・・・なんだろうね。
このぐらいの歳になると抜け始めるもの?
掃除の時、自分の抜け毛の多さに気持ち悪くなるよ。

akkoさんへ

akkoさんも抜け毛仲間なのね。
でもakkoさん、髪の毛多い(イメージ)だから
多少抜けても問題ないでしょ。
私も多いほうだから、そんなに危機感はないんだけど、
掃除が大変で・・・
そっか~、お友達に切られるっていうパターンもあるのね。
アシュアシュちゃん、シャギー入れられちゃったか~。
散切りじゃないところがおしゃれだわ。

ビートルさんへ

たくちゃんはまだしてない?
うちのマー坊は髪の毛を切るっていう発想がないみたい。
女の子は見た目を気にするのか、おしゃれに
目覚めたのか、髪の毛を自分で切っちゃう子多いよね。
2度目がないように、目を光らせることにするよ。
ハサミは絶対子供に見つからないようにしなきゃ。

Mrs.Mさんへ

あはは、もうMrs.Mさんにも伝わってたのね。
そうなの、だんながMrs.Mさんのだんな様と
仲良くおしゃべりしてる時に、モーちゃん
やってくれたわ。(私、買い物中)
監督不行き届きで、思いっきりだんなを叱っておきました。(笑)
前髪でもあんまり目立たない切り方だったので、
救われたよ。
Mrs.Mさんも抜け毛で困ってたのね。
そっか~、ストレスが原因ってのもあるね。
私も知らず知らずのうちにストレス溜まってるのかな。(それは、ない)

chika*ちゃんへ

初ヘアカットの儀、親の不在の中、
勝手に行われてしまったわ。
4年半もハサミを入れなかった髪の毛、こんな結末
になるんだったら、とっとと美容院に連れて行っておけばよかったよ。
ニューヘアスタイルは、前髪ばっさりなんだけど、
結構長いところで切ったみたいで
あんまり目立たないかな。よかった。
わかる~!私も掃除してるとき、あまりにも私の毛
が多いのでムカつくよ。


管理者にだけ表示を許可する

劇団ひとり «  | BLOG TOP |  » 食い倒れ その2

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する