2017-08


食い倒れ その1

この日を待ちわびてました。
お友達と子供抜きランチ@Ann Arbor.
約1ヵ月半前から計画していたランチ、
この日を指折り数えて楽しみにしてたのよ~。
参加者、私を含めて4名。
本日、初めてお目にかかる人もいてちょっとドキドキ。
私の食いっぷりに引かなければいいけど・・・(笑)
選ばれたランチ会の場所は
Ann Arborでは、何度も食のグランプリに輝いてる(そうだっけ?)
インドレストラン、Raja Rani。
12時オープンの店に11時55分到着。
恐る恐る入ると、すでに2組のお客さんが始めてました。
お昼はバッフェということで、
俄然やる気が出てくる私。
このために、朝はお腹が減っていたけどリンゴ1個。
目標3皿+デザート全部制覇!

IMG_5111.jpg


1皿目。
私にしては上品な盛り付け。
写真左のサモサ、かっら~いけど病みつきになるウマさ。
その上に写ってる白色のドーナツ状の食べ物が
最後まで一体なんだったのか分からなかったのが
悔やまれます。
ちょっと酸味のある味・・・ヨーグルトなのかな。
はっきりいって、おいしくはない。

IMG_5112.jpg


2皿目。
まだまだ余裕のため、どっさり盛り付け。
この皿の中ではタンドリーチキンが優勝。
なに肉かわからない煮込みカレーもなかなか。
3分の2ぐらい食べたところで、
急にお腹が膨れて苦しくなる。
3皿目は悔しいけれど断念しました。
デザートはブラックチェリーのアイスクリーム(ダブルスクープ)に
チャイティー。
甘あま気分だったので、インドレストランでお馴染みの
あっまいドーナツを食べるのを楽しみにしてたのですが、
ここにはなかった・・・残念。
バッフェにしては、お友達との会話も盛り上がり
(普段、バッフェになると、食べるのに夢中で
あまり話さない私 笑)
楽しい時間を過ごすことができました。

総合点 82点
店員の愛想がない 減点5
コップに汚れ 衛生面 減点8
デザートの種類が少ない 減点5

Raja Rani
400 South Division Street
Ann Arbor, MI 48104


スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日はどうも~。
美味しい&楽しいランチになって良かった。
それにしてもyukoさんのレストランの評価が
的確過ぎて感心してしまいました!
これからグルメライター目指すのはどう?
趣味と実益を兼ねた仕事だよ。
・・・って、そんな簡単なことじゃないか。
またランチ誘ってね~。

akkoさんへ

ホント昨日は楽しかったね。
インド料理もおいしくて大満足!
激甘ドーナツがあって、店員がもう少し微笑んでくれたら
言うことなしなんだけどね。(笑)
グルメライター、なってみたいよ~。
B級グルメ専門のグルメライターとして
誰か雇ってくれないかしら?

美味しそう~~!今度は是非 参加させて下さい!

でも きっと yukoさんより もっと食べるだろうなぁ~。(^O^)

毎回、本当に美味しそうなレポートでYukoさんが行ったレストランには全部行きたくなるわ~!子抜きのランチ羨ましいわ~♪私もぜひ参加させてぇ。週末なら子抜きOKよ~!

いいですね~、食べる事が好きな私としては
グルメレポ・・・読んでるだけでも、自分が行ったような
気分になれます♪(味は想像難しいけど)^^;

なんとなくですけど、海外のレストランって・・・韓国料理と
中国料理にハズレが少ない気がするのは、私だけ?

インド料理、サモサとタンドリーチキンが好きな私には
ヨダレがでるほど、おいしそう。いいなーこういう
美味しいものを食べに行けるお友達が欲しい!
みんな物欲はあるけど、食に執着してるママ友達って
いないんですよね~?美味しい物食べたい!(^v^)

コロさんへ

今回はコロさんが参加できなくて残念だったわ。
次回はぜひね!
コロさん、食べるスピードはダントツだけど(笑)
量では負けないわよ。
次はどこ行こうか?

YAさんへ

久しぶりのインドバッフェ、おいしかったわ~。
YAさんが発掘したインドバッフェも気になるので
今度連れてってね。
子供抜きの食事はゆっくり堪能できて
最高だったわ。

ひつじママさんへ

ひつじママさんも食べることが好きですか!
近くに住んでたら、いっしょにフラフラ
食べ歩けるのに~。
私の周りはなぜか食べるのが好きな人が多いっていうか
そういう人とあえて友達になってるかも。
アメリカのレストラン、当たりハズレが
激しいけど、確かに中華、韓国などのアジア系は
あんまり失敗しないかな。
インド料理、最高でした。あ~、また食べたくなってきた。


管理者にだけ表示を許可する

食い倒れ その2 «  | BLOG TOP |  » これ嫌い!

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する