2017-10


最近のマー坊

IMG_4052.jpg
IMG_3749.jpg


最近のマー坊・・・
ぶりっ子です。
カメラを向けると首をかしげて、愛想笑い。
もちろん、メガネを外すのも忘れません。
6歳の男児ながら、がんばってかわいく写真に
納まろうと必死に考えてるみたいです。

2007年10月現在の成長記録・・・
これぐらい大きくなると、日々目立った成長が
あるわけでもなく・・・
なに書いていいのかわからんぞ。(苦笑)

ミシガン州の公立小学校1年生に在籍中。
ただいまお金の計算、時計の読み方、簡単な本読み
なんかを学んでいる模様。
ランチは毎日毎日飽きもせずPBJサンドイッチ。
(たまにハムチーズサンド 笑)
最近ピアノを習い始めました。
目指せ、エルトンジョン!あ、やっぱ、やだ。
目指せ、槇原・・・あ、もっとやだ。
納豆、枝豆、焼き魚、寿司といった日本食を好んで食べる。
自転車はまだ補助付。
でもスクーターはスイスイ♪
好きなものは、ご存知のようにレンジャーもの。
(レンジャー歴4年目突入)
乳歯はまだ抜ける気配なし。
バイリンガル教育がかなり怪しくなってきてます。
兄妹間は90パー英語。(泣)
いまのところ、私はなにがなんでも日本語で
話しかけてるけど・・・
バイリンガル崩壊は時間の問題だわ。
ライバル 妹
永遠の恋人 ママ (だと洗脳していきます)


とにかく元気です。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

いや~ん、マー坊可愛すぎる。
いまどきアイドルの女の子でもこんなぶりっこ
ポーズしないよね。
様になってるところが素敵!
ママが永遠の恋人だなんて、yukoさん上手く
洗脳したね~(笑)。
息子からこういうこと言われると、たまらないんだろうな。

あいかわらずかわいいよねぇ☆女の子と見間違えるほど。
でもそのうち「かわいい」っていわれるのを嫌がるんだよね。
こんなポーズしながらレンジャーなんだね、もしかして
ピンクのレンジャーじゃないよね(笑)
こんなかわいい息子に、ママは永遠の恋人なんていわれたら
とろけるねv-10

エルトンジョンと槇原は駄目ですよ~!!どっちも
ゲ●じゃないっすかっヾ(;´▽`A 
差別はしないけど、自分の息子とかゲイになったら
ちょっぴりショックかな?(^^;)

マー坊、ピアノ始めたんですね~。
なかなかカッコイイじゃないですか。
男の子で弾けるって、そうそう居ないから素敵かも♪

あ、ちなみにうちの旦那もピアノ習ってたんですよ。
ピアノがちょっぴり弾けるのが、彼氏の時は
素敵にみえたんですけどね?旦那になったとたん、
キモチワルイです(苦笑)

マー坊は、こんな嫁もらっちゃいかんよ!(^0^)

こんばんは。
Yukoさんの息子くんはきっとMiniYukoさんなんでしょうねえ。私もタマちゃんをそうさせよう。そうしよう。
あ、デートの記事、まるでホリモリみたいでおもしろかったです。こっちは相変わらずで返って家事が増えるから、長ーーーい出張でも行ってくれーと(心の中で)叫んでます。

可愛いね~
愛嬌のある男の子はもてるよー
うちはこのくらいのとき写真をとるとき口を曲げるようになって”何があったのか!”と心配したものだよ。
たぶん気取っていただけだと思うけど。今じゃ写真嫌い。
ピアノは2人とも習っているの?
ずっと続けてね。(ピアノ教師より)

うちも、誰とも結婚しないでママとずーっと一緒に暮らそうね、
ってお互い言ってるよ。
ピアノ始めたんだ?いいなぁ・・・。
うちもやらせたいけど、全く興味なし。興味がない事をやらせ
ても続く訳がないので諦めた。

かわいいね。首をかしげてポーズをとるところがまた、かわいい。
ほんと、永遠にママの恋人でいてもらいたいね。

えっ?ぴあの?将来はシカゴ交響楽団とチャイコフスキーのピアコンでもどうですか?へへ。
かわいいよね写真の僕。ちょっとあっち系に走ってる?んなわけないね。
日本語をがんばって教えるのよ!将来絶対に役に立つと思うから。

ま~くん☆やっぱステキ~v-238
ハンサムくんだわ~v-10やっぱ男の子一人生んでおくべきですかね~??
ママも永遠の恋人で居て欲しい反面、まーくんモテモテくんでしょうね。

可愛いね~。6歳男児、メガネをかけると
フラッシュが反射して光っちゃうのが
わかっているのかしら。将来有望だわ。
ピアノ始めたんだね! 卯月も頑張るので、将来連弾させて~。
ママが永遠の恋人か~。いいなぁ~。
これって男の子のママの特権だよね♪♪
ウラヤマシー(^^)

まあ坊君なんてかわいいの~v-238家の息子がこんなポーズで写真撮るなんて想像出来ないわ!どうやって育てたらこんなに可愛くなるのか今度じっくりお話聞きたいわぁ♪

akkoさんへ

聖子ちゃん並みにぶりっこでしょ。
どこでこんな芸を仕込んできたのか知らないけど、
カメラを向けると、このポーズ。
少し前までは、ガールフレンドは?って聞くと
ママ!って答えてたんだけど
最近渋るようになってきてるよ。
洗脳し続けなくては・・・(笑)

chika*ちゃんへ

もうすでにかわいい♪は気に入らないみたい。
僕はボーイだから、かっこいいの!って
自惚れてるよ。
かっこよくはないと思うんだけど・・・(笑)
永遠の恋人はママだって洗脳がんばってるんだけど、
最近ママの恋人はダディでしょって
ありえないこと言い始めて困ってるわ。

ひつじママさんへ

何気なく出したピアノ弾きの2人・・・
考えてみたら、2人もおかまちゃんでしたね~。(笑)
あちゃ~。
ぶりっ子ポーズといい、ピアノ習い始めたり
なんか怪しい要素がたっぷりの息子だわ。
歌舞伎町で働き始めたらどうしましょ。
ひつじママさん、お店に遊びに行ってあげてね。(笑)
だんな様、ピアノ弾けるなんてかっこいい~!
男の人がピアノ弾けると30点は得点加算されますよね。
だんなになった途端、キモチワルくなるってのに
笑ってしまいました。
お気持ちよ~~くわかります。(笑)

パンプキンさんへ

元気そうでよかったです!
最近更新してないので、心配してたんですよ。
久しぶりにタマちゃんも見たいわ~。(また催促)
だんなのマザコンぶりは、許せないけど
自分の息子はめちゃくちゃマザコンに
育てようとしてる私です。
タマちゃんも立派なマザコンになってね。(笑)

fragolaさんへ

これって愛嬌があるって言っていいのかな。
カメラ向ける時だけ、わざとらしいぶりっ子して
普段はふてぶてしいよ。
マー坊もfragolaさんの息子さんぐらいの歳になったら、
カメラ向けたら、顔隠したりするかもね。
ピアノ、一応モーちゃんも習ってるんだけど、
すでに落ちこぼれてます。
fragolaさん、ピアノの先生なんて素敵過ぎる!

reeさんへ

お~、reeさんとこはすごいラブラブぶりだね。
うちは相思相愛っていうより、
私の片思いかな。(笑)
ママはダディと結婚してるから、もう結婚できないね
なんてことを言うようになったよ。
ピアノ、いまのところ楽しく通ってくれてるけど
どうなることやら。

ビートルさんへ

なぜか首を傾げるんだよね。
どこからそんな技、仕入れてきたんだろう?(笑)
たくちゃんも、ママにベッタリ?
男の子はママ大好きだよね。
あとちょっとしたら、”クソババ~”とか
言うようになるのかしら・・・

やんくみさんへ

ホントはやんくみさんに教えてもらいたかったんだけどね、ピアノ。
ちょっと遠すぎるわ。(笑)
マー坊、おかまちゃん入ってきてるかも。
私がしゃべる日本語話すから、
女言葉だし・・・
日本語、頑張ってるけどかなり怪しいよ。

Lill(ぱんだ)さんへ

実際マー坊を見たら、素敵って言葉
撤回したくなるかも?(笑)
なんかナヨナヨ、ウジウジして、もっと
しっかりしなさい!って感じです。
女の子もかわいいけど、
男の子は母性をくすぐるかわいさがありますよ。
ぜひLill(ぱんだ)さんも男の子産んじゃってください。(笑)

HMoonちゃんへ

メガネが反射してってとこまでは、
わかってないおバカちゃんだよ。(笑)
写真撮るとき、私がメガネ取りなさいって言ってたのを
覚えてるみたいで、最近では
自分から外すようになったわ。
卯月ちゃんと連弾いいね~。
めちゃめちゃスローな進み具合だから、
実現できるのは
10年後ぐらいだけど、いい?(笑)

YAさんへ

クールなYAさんの息子くんと違って、
うちのはへなちょこだからね。(笑)
私はYAさんの息子くんみたいな方が好みなんだけど。
こちらこそ、クールな息子の育て方を
伝授してもらわなくちゃ。


管理者にだけ表示を許可する

エコバッグ «  | BLOG TOP |  » Almost 満点

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する