2017-10


THE WAB

IMG_4916.jpg


10月といえばビールでしょう!
ドイツで開かれるOktoberfestに、ちなんで
ここミシガンでもなんちゃってOctoberfestが
ちらほら開催されています。
土曜日は、ダウンタウンでやってる
Octoberfestに行く予定を変更して
Ferndaleにある地ビールレストランに行ってきました。
上の写真は入り口。
ミシガンのライセンスプレートがところ狭しと
飾られてて、かわいい!
アメリカ~ンだわ。

IMG_4908.jpg


メニューもライセンスで作られてます。
ニクイ!
THE WABは、このレストランThe Woodward Avenue Brewersの略。

IMG_4911.jpg


私が頼んだパンプキンビール。
ほのかにパンプキンの味がして喉ごしさわやか。
後ろに写ってるのはだんなのサンプラー。
サンプラーの1つのラズベリーブロンドっていう
ビールがめちゃウマでした。
バニラなんとかっていうビール、お、旨そう!って
思ったけど、黒ビールだったのでアウト。
苦すぎるのはちょっと苦手。
ビールもいろいろ種類があって楽しいね。

IMG_4914.jpg


料理は、ふつ~においしいです。
お豆のディップは丁寧に作られてて
からだに良さそうでした。

Woodward Avenue Brewers
22646 Woodward Avenue
Ferndale, MI 48220

総合点 83点




● COMMENT ●

パンプキンビールなんてあるんだね!
アルコールがダメな私には味が全然想像できないんだけど
なんか美味しそうですなあ。
ライセンスプレート、昔の方がセンスが良いよね。
今のはなんか可愛げがない。

akkoさんへ

akkoさん、下戸だっけ?
私もお酒大好き~!ってほどでもないけど、
この日は暑かったってことで、
結構グイグイ飲んじゃったわ。
ライセンスプレート、私も昔のほうが好き!
去年まではこのタイプのだったんだけど、今年は
ダサいのになってしまった。
ホント可愛げないよね。

そんなところにBrewerがあるのはしらなかった!!!(ガーン!!!)私もドイツ留学過去にしてるくらいだからビールにはうるさいのですが是非行ってみます!私達がよくいくのはCJsというとこです。すごく近くて料理もおいしくて、ビールも満足で結構私達のお気に入りです。ところでPumpkin Beerなのですが今までに色々飲んでみて(注:のんべいではない。笑)おいしいなと思ったPumpkin AleはテネシーにあるBreweryだけでした。結構カケです。

rubyredgerberaさんへ

ここ、わたしも初めて行きました。
だんなはよく同僚と来てたらしいんですが・・・
土曜日の昼過ぎってことで、人があまり
いなかったけど、週末の夜はすごい賑わいみたいです。
CJsというところですね~。チェックしてみよ。
ビールっていろいろ種類があって楽しいですよね。
WABのパンプキンビールは、私は
かなり気に入りました。


管理者にだけ表示を許可する

イケイケ «  | BLOG TOP |  » 完食

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する