2017-10


完食

やりました。
完全制覇。
2週連続のリンゴ狩りで
山のようにもぎ取ってきたリンゴが
本日家の中から消えました。
なぜかすがすがしい気分。
みんな、1日各自最低2個は食べるノルマを、
がんばって達成してくれました。
もっと長持ちするかと思ってたのに、最近では
傷みが目立つようになり
最後のリンゴの晩餐は・・・

IMG_4881.jpg


これ。
傷みを隠すためにはパイでしょう。
クランブルパイ。
作りすぎて、今では目隠しでも作れちゃうほど。
自分で言うのもなんだけど、うまい!
今日は今までで1番の出来でした。
このパイともしばらく会えないと思うと、寂しいです。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

アップルパイ!!!
おいしそう~~~。
今から食べに伺いたいくらいです(笑)。

アップルクランブル作りましたよ~
初めてのでしたがまあまあの出来。上のクランブルがクッキーのようで美味しかった。アーモンドパウダーがなかったのでスライスアーモンドをフードプロセッサーで砕いたけど少し粗かったので舌触りがイマイチだったかなー
アップルも煮ると美味しいけど糖分&カロリーが高いだろうな~
でも残すのがもったいなくて(これがいけない!)夜にまた食べちゃった!
作るのが楽しいね~

クランブル食べたいなぁ。でもりんごがもったいないから
普通に食べる。安い時に買っても1コ100円だよ(´д`)
1日に2個も食べるなんて、贅沢だわぁ~☆
次はなに狩りをするのかな?イノシシとかクマは(笑)
うちは今年もまた恒例のごとく、町内アナウンスで
野生のサルが出没だそうです(^_^;)出くわしたことないけどね。

おぉ~、、完食おめでとぅ~☆
このアップルパイ美味しそう!!
うちの旦那は普通のアップルパイはあんまり好きぢゃ無いみたいだけどこれなら食べれるかも?!

今度レシピ教えてくださーい!!

でも、りんご一日2個とはすごい!!
ってか、健康になれそう☆

お!!うまそう!!
うちも明日は娘にねだられてアップルパイ作り。
この時期になると、アップルパイが本当においしく感じちゃう。
朝のりんごは医者要らず、って言うんじゃなかったっけ?

美味しそう~。
クランブルがサクサクしてそうだね。
私が作るとクランブルがガチガチになる事が
あります。
サクサクっと仕上げるコツ、今度教えてね。

リンゴ完食おめでとう!

美味しそうだね~。クランブルの色合いが完璧!!!
りんご残しておくので、是非作ってください。

下のモーちゃん、楽しそうだし可愛いなぁ。
Teacher's Petって意味、私今まで逆に理解してたよ(汗)。

学校に行き始めると子供の意外な面が見れるよね。
面白いな~。

おいしそうなクランブルパイ!!家はまだ2個残ってます。結局、ベイクドアップルを1回作っただけでした(笑)今週末は暑かったですね~!連日30度超す気温で少々夏バテ…余計、オーブン使いたくない~って感じです(汗)

うん、うん、うまそ~♪アイスクリームなんてそえちゃったら、ますます勢いついて食べそうですよ。上手に出来きてますよね。コツを教えていただきたいです。(失敗経験あり)

ホント美味しそうだね~!!!!私もゆうこさんが作ったの食べてみたいワァ♪ いつかまたPGで作ってきてね(笑)
リンゴ狩りも行きたかったわぁ。ココじゃリンゴ狩りなんて行くのは遠すぎるし、、、私もリンゴ山ほど食べたいわぁ(笑)日本はホント高くて(^^;)

ほんと、そろそろ傷みが気になりだしてきてヤバイかも。
でも、手を加える気にはなれず、
ひたすら旦那が丸かじりしてるけど。。。
来年は、リンゴ狩りの後、お土産にパイを焼いてね。

いいな~、何回もりんご狩りにいけて♪
うちも(というか私が?!)りんご狩りに行きたいと思ってるのに、近所になくてね・・・・(-_-;)
そして、全部のりんごを完食なんてすごい!やっぱり、もぎたてはおいしいってことよね。
それに、このパイとってもおいしそ~~、食べたかったわ。
したの日記、プリで遠足なんて、いいな♪これなら、芋ほりとかもあり?!
Teacher's Pet・・・うちもそうかも!?

Kannaさんへ

アップルパイ、ウマウマです~!(自分で言うな)
ホントご近所さんだったら、
おすそ分けにあがったのに。
今度車ぶっ飛ばして遊びに行かせてもらおうかな。

fragolaさんへ

お~、作ったのね~。
思ったより簡単だよね。(私のレシピは)
fragolaさんの作ったのはアーモンドパウダー
入れるんだ~。
う~ん、なんか高級ちっくだわ。
果物だから、ヘルシーって思ってバクバク食べてたけど、
そういえば果糖って結構太るんだよね。
やばい・・・

chika*ちゃんへ

え~~!!日本ってそんなにリンゴ高かったけ?
そりゃ、パイなんかするのはもったいないね。
1個100円か~。でも日本のリンゴは大きくて
蜜がたっぷり入ってておいしいもんね。
こっちはたまにすごいハズレに出くわすよ。
お、野生サル出現!
自然の残ってるchika*ちゃんのところに
マジで遊びに行きたいよ。

かずみさんへ

だんな様、アップルパイ苦手なんだね。
そういえば日本の男の人ってあんまり
スイーツ好きじゃないか。
うちのは私よりも甘いもの好きかも。
このクランブルはサクサクして、パイとは違う食感だから
だんな様も食べれるかもね。
レシピ、今度教えるよ~。

reeさんへ

ちょっとご無沙汰してました。
コンピューターのモニターが壊れてて、
ちょっとPCから遠ざかった生活を送ってたよ。
にんにんちゃんと作ったアップルパイはどうだったかな?
ホントこの時期はアップルに限らず
いろいろなものがおいしいよね。

akkoさんへ

私も最初のころはクランブルがガチガチになって、
痛い思いしながら食べてたよ。(笑)
なにをどうしたのか自分でもわからないけど、
最近はサクサクのクランブルが出来て
自分の出来に酔ってます。
そうそう、私はakkoさんが昔作って持ってきてくれた
ブルーベリー(だったけ?)のデザートの
レシピが知りたいの。今度教えてね。

HMoonちゃんへ

お菓子作りの名人のHMoonちゃんに焼き具合、
褒められてうれしいわ~。
今はハマってるベイキングでも飽き性の私は
もうそろそろ飽きると思われます。(笑)
Teacher's Pet,私も今まで逆の意味で理解してたんだけど・・・
だんなの言うことだから、信じないほうがいいかね。(笑)
卯月ちゃんの学校は遠足あった?

YAさんへ

ホント暑かったね~。
今日は寒いけど・・・
ミシガンの天気、めちゃくちゃだね。
YAさんのところも、リンゴの消費がんばったね~。
リンゴが高い日本に住んでる人から見ると
これって贅沢だよね。

まりなしてぃさんへ

やっぱりアップルパイにアイスクリームは
つきものですよね。
それもバニラ!
普段バニラは買わないけど、アップルパイの時期には
バニラばっかり!
おいしいバニラアイスクリームブランドあったら
教えてね。

Mrs.Mさんへ

私がベイキングなんて、びっくりでしょ。
自分が1番ビックリしてるんだけど。(笑)
Mrs.Mさんがこっちに戻ってくるころには、もう飽きちゃって
またいつもの料理嫌いの私に戻ってると思うけど、
Mrs.Mさんのウェルカムバックデザートのために
がんばって焼くからね。
改めて日本の物価の高さに驚いたわ。(リンゴが高いって聞いて)
うちは住めないわ。

JJちゃんへ

あら、まだ残ってたのね。
ちゃんと1日1人2個のノルマを達成してないと
リンゴ係長に怒られるよ。
ホント、思ったより傷むの早いね。
農薬を使ってないのかしら?・・・
な訳ないか。
ゆうちゃんお手製パイ、来年のために予約入れておいたよ。

ジェイキーちゃんへ

考えてみたら、家の近所にリンゴ狩りが出来るところ
があるってすごいよね。
ま、それだけ田舎なんだけど・・・
ミシガンはリンゴの産地だけあって、オーチャードが
そこら辺にあるよ。
来年のこの時期、ぜひ遊びにおいでよ~。
あら、さくらちゃんもTeacher's petなのね。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

THE WAB «  | BLOG TOP |  » 娘観察

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する