2017-10


多忙

忙しいです。
なにしてるって訳じゃないけど忙しい。
私の1日(1番多忙な日)
7時起床、マー坊のランチ作り(毎日飽きもせず
サンドイッチ)、朝ごはん用意、
子供たちを起こす、マー坊のバス停まで送る、
モーちゃんのプリまでドロップ、
ジムに行く、モーちゃんのプリへピック、
ランチ、掃除洗濯(軽く)、マー坊のバス停で待つ、
子供の宿題監視、習い事の送迎、
カブスカウトのミーティング、
夕飯の支度、夕飯、風呂、本読み、
子供たち10時にやっと就寝、それまでてんやわんや。
なんか書き出してみると、実際より忙しく見えるわ。(笑)
今日は、この他にお友達と会うってのがあったので
バタバタしてました。
とはいえ、ネットサーフィンしたり、
テレビ見たりする時間はちゃんとあるけどね。
これでも、お友達に比べると時間に余裕があるほう。
お子さんが3人いたり、習い事を複数通わせてたり、
補習校に行かせたりしてるママさんに比べたら、
楽なほうなんだけど・・・
これでもいっぱいいっぱいです!
世のママさんって忙しいね~。
日本在住の主婦は毎日買い物したり、洗濯も外に干したりと
さらにやること倍!ハ~、尊敬します。
仕事仕事!と忙しいフリ(笑)してるだんなに
1日でも体験してもらいたいもんです。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おいしそうなお寿司を見てやってきたのだけど
わかるわかる、私も自分の事なにもしてないのに
何にもできない、1日がすぐ終わってしまう。
こうやってネットしてるのが私の時間です。
って結構長いんだけど。
このネットの時間にいろいろやればいいんだよね。
でもこの時間が安らぎ。

主婦の一日は忙しいですよね。
とは言え、日本のお母さんと比べると楽させてもらってます。
姫も9時から5時までみっちり幼稚園に通っているし、スクールバスが出ているので送り迎えもマンションの下まででよし。もちろん、給食つき♪
小姫は午前中は1時間以上みっちり眠る娘なので、結構余裕。おんぶ紐でおんぶしながらお洗濯を干したりしている間に夢の中へ・・・。
しかも、午後からは通いのお手伝いさんに来てもらっているので小姫の面倒を見てもらったり♪
これになれちゃっているから、日本に帰ってからが怖い・・・。
ホント、日本のお母さん尊敬!です。

すごい!!めちゃめちゃ忙しそう(´囗`。) 
いつもウィンドウショッピングや、まじショッピング、
かわいらしい近隣の街散策とか、そういうブログ読んでるから
ついつい優雅なマダム生活を想像しちゃってたわぁ~
世のママさん、ホント尊敬します。

マーボくんカブススカウトに入団したんですね。うちの子もあの団員たちのユニフォーム(ワッペン)に魅せられ入団しました。一緒に行った友達は、興味なしで。同じ学校からは、うちの子だけ。さびし~い。 私は、なんだ、勝手がわからず、どうなるんだ~???だらけなのですが、子が自らやりたいと言い出したものなのでとにかく、タイガーやってみよう~なところです。しょっぱなから、ポップコーンセールですよ!何コレ!?母(私)やりたくない。。。
うちも子もパワレンジャー大好きなんで、ご近所だったらきっとマーボくんと仲良くなれそ~といつも愛読しております。

すごく忙しそう。
ほんと、お母さんは大変ですね。
私も家事と仕事の両立に毎日弱音(文句)をはいてるけど、世の中には子供もいて家事をしっかりしてっていう人がたくさんいるのよね。
私に子供がいたら無理そうだわ…

家の主人も息子をカブに入れたいのだけど、先日学校からチラシをもらって来てたのに説明会に行きそびれそのまま…
マー坊君楽しんでますか?子供の習い事って本当に親が大変ですよね~!でも、自分の時間も大切にしているYukoさんってすごい♪

キングーさんへ

うふふ、お寿司おいしそうでしょ。
Todaiで撮った写真を眺めては、
ウットリしてる私です。
ね、ね、忙しいよね。ってホント特に
何してるってわけじゃないんだけど、なんか
出たり入ったりしてるわ。
モーちゃんがが行き始めたら、優雅にランチ~♪なんて
思ってたのに、なかなか実行できないよ。

ポン酢さんへ

通いのお手伝いさん!!!ってところに
すごい反応をしてしまいました!(笑)
いいな~、すごい優雅じゃないですか!
アジア諸国での駐在さんは、お手伝いさんを持つことが
そんな特別じゃないって事を聞いたことあったけど、
ホントなんですね。うらやましいです!
忙しいとはいえ、私も日本在住の主婦に比べたら
ずいぶん楽させてもらってます。

chika*ちゃんへ

あはは、マダム生活ね~。
そんな生活とはかけ離れた庶民の生活だよ。
買い物っていっても、1㌦均一のところで、
買おうか買わまいかって悩む私だからね。(笑)
ブランド物なんて、ず~~~と買ってないよ。
chika*ちゃんは、だんな様のために
毎日お買い物、お料理したりして大変なんじゃない?
そっちのほうが尊敬するわ。

べんてんさんへ

お~、べんてんさんの息子さんもカブスカウトの仲間入りですか!
うちも、見学に行かせたら珍しく興味を示したので
入れることになったんですが・・・
なんか親のほうがやることあって忙しい。
べんてんさんのところは、ポップコーンセール
ですか~。
うちもあるんだろうな~・・・気が重い。(苦笑)
ホントご近所だったら、いっしょにカブスカウト通い、
パワーレンジャーごっこと仲良くしてもらいのに。

nonoさんへ

特になにしてる訳でもないのに、
なんか毎日バタバタしてるんだよね。
私が要領が悪いってのもあるけど。
仕事に家事、両立してるnonoさんはホント尊敬モノだよ。
私は働いてた時、まともに家事しなかったので。(笑)
専業主婦でこんなに文句タレタレな私、仕事なんか
できないよね。

YAさんへ

お~、息子君もカブに興味あるんだ~。
うちは兄が入ってたので、いつか入れたいな~とは
思ってたんだけど、1年生になった途端、
入っちゃったわ。
正直、私の心の準備がまだできてなかったけど。
2回しか行事には参加してないけど、
本人、今のところ楽しんでるよ。
息子君も楽しめるといいね。

同じようなペースで同じような生活を送ってる人がいると分かって安心しました。(笑)カブスカウトに入ったなんてすごいわ!家は今でもテンテコマイ。寝かしつけの本読みと風呂は私の都合により省かれる事多々あり。。。モーちゃんと次男坊がもう少し大きくなるとちょっとは余裕が出てくるのかなぁ。それを願いたいね。

の。さんへ

の。さんは、補習校あり複数の習い事ありだから、
さらに忙しいだろうね。
私は、もうこれでいっぱいいっぱい。
カブスカウトもだんなが全責任を引き受けるって言うんで
無理やりOK出したけど、出張続きで
私がミーティングに行かされることも。
契約違反でだんなを訴えてやりたいわ。
あ、ちなみにうちも本読み、風呂入れは私の気分次第だよ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

Fragrance Oil Walmer «  | BLOG TOP |  » 幻の人魚

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する