FC2ブログ

2019-09


アマゾン、サイコ~

今日のタイトル、ちょっとオスマンサンコンっぽい?!
いえ、アマゾン、サイコ~なんですけどね。
今欲しいものがあって、リサーチしてるんです。
ちょっと値の張るものだから、失敗しないようにいろいろ調べてるんですが、
アマゾンのリビューがとっても役に立つ。
商品評価とでもいうんでしょうか。
皆さん詳しく商品の使い心地や、長所、短所を述べてくれている。
”地球上で最高の掃除機に出会えた!”やら、
”こんなガラクタ、作った会社を訴えてやる!”やら
”空気清浄機の音がうるさくて、階下の人から苦情が来たぞ、バカヤロー!”
もう、読んでるだけでおもしろい!
私が最初、買おうとしてた商品もかなり辛口のコメントが
たくさ~ん残っていた。
よかった~、ちゃんとリサーチして。
またいつものように失敗するところだったわ、危ない、危ない。
で、いろいろ調べた結果、★★★★のブツを手に入れることにしました、うふ。
あとは大蔵省にゴーサインをもらうだけなんですが。。。
で、買おうとしてるブツなんですが。
気になります?

つづきは明日。








うそです、こんなことでじらしませんよ。
20051216085925.jpg

これです!Ventaの加湿器。
つい最近、加湿器買ったばかりなんですけどね。安物買ったもんで、
失敗しました。
皆様、おすすめの加湿器あったら教えてね。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

加湿器!我が家でもただ今、注目アイテムです!!

と、いっても先日安いのを買ってきたばかりなんですが。
効果は・・・・・。
マンチキンの部屋に置いてあるんだけど、確かに鼻は苦しそうじゃないかなァ。

やっぱり、お金払って失敗はしたくないもの。レビュー、かなり参考になりますよね。
ちなみに、失敗ってどんなかんじだったんでしょう?

アメリカのリビュー、結構激しいですね!
「バカヤロー」リビューは見たこと無かったです。(^^
Ventaの加湿器、なかなかオシャレですね。日本メーカーでは見ないようなデザインです。

へえ~、アメリカのりビューって面白いんですね。
読んだことなかったな~~・・・。というか、ネットで買い物したことがあまりない私・・・。 勉強になりました。

加湿器、ほしいですね~。
シカゴあたりだと特に必要なんでしょうね・・・。

ちなみに今日、こっちではクーラーを入れてしまいました。
暑かった!

偶然だけど今私も加湿器探し中なんだ。家の中が暖房でとっても乾燥していて潤いが欲しい~。
ゆうこは喉が弱いから加湿器は必需品なんじゃない?私は肌が乾燥して困っているよ。ゆうこのお勧めVentaの加湿器買おうかな。

加湿器ってどれでも同じだと思ってたよ。
なのでウチは超安物です。
効果の程はよくわからないけど、とりあえず朝起きた時
喉も痛くないし、いいのかな~なんて思ってたけど。
やっぱり本格的なの買おうかな・・・。

心身共に

カサカサな今日この頃です。
娘の部屋は人から貰った加湿器と濡れバスタオルで潤しているけど
リビングや他の部屋にいることが多いので、この際、思い切って
ユーティリティルームに置く(ガレージの中にある電気室?)タイプの
大きいものを買おうかと検討中。家中潤うはずだからいくつものタンクの
水を補充しなくてすむし、ずぼらな私向き?

おっ、ついに

買っちゃうんだぁ~! これがそのVentaなのねぇ。 ほんとドイツ製って感じで、お値段がするだけあって、気品すら感じちゃうデザインだわ。 ステキ♪♪ 使ってみたら、今度はユウコさんのアマゾン顔負けのレビュー待ってます(笑)♪ 

でもほんと、加湿器をいれるだけで、結構体調違ってくるよね(しみじみ)。

お久しぶりですm(_・_)m
エキサイトのpopopo30です
お引越しされブログも楽しそうですね

お子さんも日に日に大きくなってますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yukoさん、こんばんは。
私も何か買うものがあるとreviewに必ず目を通します。
やはり実際に使った人達の生の声は参考になりますものね。

加湿器、可愛らしいですね。
以前住んでいた所は乾燥地帯だったので
こんな可愛い加湿器があったら買っていたと思います!

new mommyさんへ

加湿器、冬は必需品ですよね。
私が買った安物はそれでも一応30ドルちょっとはしたんですけど、
なんか全然加湿されてない気がして。
あ、でもたんにその安物に対するレビューが
ひどかったから影響されてるだけかも。
安くても探せば、いいのあると思うんですけどね。

りこさんへ

アメリカのリビューは、こんなの載せちゃって大丈夫かいな?
っていうのが多いです。
でも本音って感じで、リビューとしては
役に立つんですけどね。
私の買った数々の賞品も、かなり辛口の
レビューがついてました。

Kannaさんへ

私も最近なんです、リビューを参考にするようになったのは。
あまりにも安物買いの銭失いなので、
購入する前に調べようと思って。

加湿器、シカゴでは絶対必需品です!
ドライすぎて、喉は痛くなるわ、体中痒いわ。
フロリダ、クーラー入れちゃうぐらい暑いんですね~。
いいな~、冬はフロリダで過ごしたい!

ようこへ

そっちのほうも乾燥してるでしょ。
シカゴも寒いけど、確かそっちのほうも冬は寒くなって乾燥してたもんね。
Venta,おすすめよ。
昨日早速買っちゃった。いまのところ満足しております。

ミッフィーへ

私も前は加湿器なんてみんな同じだと思ってたし、興味もなかった
んだけどね。
でもやっぱり加湿って、風邪予防になるし
ちょっとがんばって調べたのよ。
ピンキリだよ。
いいのは本当にいい。具体的にわからんけど。(なんじゃそれゃ)

エジンバラちゃんへ

シカゴの冬はイヤだよね。
寒いだけじゃなく、外も家の中も乾燥してるから、私も
エジンバラちゃんといっしょで、心身ともにかさかさだよ。
ファーネスにいれる加湿器いいよね~。
あれって自分でインストールできるの?
ま、できたとしてもうちのだんなは不器用だから、誰かに頼まないと
いけないけど。
もしインストールしたら、効果おしえてね。

ジーンちゃんへ

このまえは加湿器相談に乗ってくれてありがとね。
随分役に立ちました。
あれからも、いろいろ迷って、
大蔵省からも許可が出たので、早速昨日買ったきたよ。
いまのところ大満足。
なんか詰まってた鼻の通りがよくなった気が。。。気のせいかな。

popopo30さんへ

おひさしぶりです。
こちらこそご無沙汰してます。
こちらでほぞぼそとやってるので、これからも遊びに来て下さいね。
子供達、体だけじゃなく、悪さもパワーアップ。
毎日が戦争です。(苦笑)

まみさんへ

リビュー、役に立ちますよね。
もうこれからはリビュー読まなきゃ、なにも買えないって感じです。

加湿器、デザインも機能もシンプルで
今のところ気に入ってます。(あ、昨日購入しちゃいました)

うちはKenmore

ゆーこちゃん!
カードとどいたー!!!^0^
有難う♪
前にカード40名限定・・って書いてあった時、「最近サボりがちだし、うちには届くはずないよなー」なんて思っていたのに、届いて本当に嬉しいよー!
二人とも可愛いじゃん!可愛い二人のクリスマスカードを見れて、おばちゃんうれすぃー!!
我が家は、アホママがまだカード書き終えてないの。ーー;
日本に月曜に出しても絶対にクリスマスまでには届かないだろうな・・・
ということで、我が家のカードはギリギリに届くのでノンビリ待っててね。^_^
(1月から切手の値段があがるよー!知ってた?国内は2セントあがるってさ)

で、URLのリンクが我が家が使う加湿器。
やっぱ、加湿器は必需品だよねー。
喉カラカラで寝れないもんね。
今まで使った加湿器の中で一番静かで、かなり広い範囲潤ってくれるので役立ってるよー。
今までケチって安いの買ってたけど、これは高いの買って正解だって思ったよ。

あと、我が家が使うReviewのサイトはhttp://www.epinions.com/
Kenmoreの加湿器は載ってなかったけど、これは掃除機とかTVとか電化製品を買う前に役に立つかも。

中国の加湿器

中国の加湿器、すごいですよ。
どれもゾウ、犬、ペンギン。。。など何故か動物の形なんです。
究極の選択肢の中から、我が家はゾウを選びました。 トホホ。。。。

うちも今悩みの種なのでした。

カルキ?がついちゃって、それの掃除が大変!!

しかもあんまり加湿してない気がするのです。
今も一応フル回転させてますが。。。


本当に探そうと真剣に考えていた時にこの記事。
使い心地ぜひ、きかせてくださ~い☆

あやちゃんへ

クリスマスカード無事に届いたのね~、よかった、よかった。
クリスマスシーズンだから、ちゃんと届くかなって心配だったのよ。
あやちゃんとこのカード首を長くして待ってるからね。

加湿器、あやちゃんのところはKenmoreなのね。
Kenmoreもいいな~って思って、候補にあがってたんだけど、
ドイツ製に引かれて今回はVentaのものにしてみたよ。
高かったけど、やっぱりいいよ~。
音も静かだし、なんか潤ってるって実感できる。
あやちゃんが教えてくれたtリビューのサイト、これから使わせてもらうよ。

kimuchiさんへ

コメントありがとうございます。
中国は動物の形の加湿器ですか!なんかおもしろい。
こっちも最近見かけるけど、子供部屋専用なのかと
思ってました。
ゾウの加湿器、かわいいかも。。。

erivnorchさんへ

この時期、加湿器は必需品ですよね。
うちも風邪予防に今年はちょっと値が張ってもいいものを買おうと
思ってました。風邪引いたら、医者代のほうがバカにならないしね。
いろいろ調べた結果、Ventaってのが優秀だって
知りました。ホントは清浄機も一緒になったAir washerっていうのが
よかったんですが、それは最低210ドルぐらいから。。。
そこまでかける勇気はなかったので、加湿器のみになりました。(泣)
↑の加湿器いいですよ~。
なんか潤ってるって感じがします。うるさくないし、
掃除も簡単にできそうです。

今調べてるんだけど、フィルターはどれくらい持つんですか?
あと、掃除はどんな風に簡単なの?

erivnorchさんへ パート2

フィルターはカートリッジ式で、2-3ヶ月に1回は変えてねって
説明書に書いてあります。
掃除のほうは。。。すいません、どんな風に簡単か私も
まだわかんないんだけど、そのように説明書に書いてあったので
鵜呑みにしてるだけです。(苦笑)
       +++++
The filter housing contains
a protective material that helps
prevent bacterial growth, calcium,
and lime build-up.
       +++++
なんて書いてあるので、ちょっとよさそうですよね。って自分を
納得させている。


管理者にだけ表示を許可する

Christmas Party «  | BLOG TOP |  » 共同制作 焼き菓子

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
44歳の夫、17歳の息子、
15歳の娘、10歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する