2017-10


来客

シカゴのお友達、JJちゃん夫婦が遊びに来てくれました。
彼らにとっては2回目の我が家訪問。
この前はさむ~い冬で、Frankenmuthをフラフラしたぐらいで
終わってしまった滞在。
今回は気候がいいので、ミシガンのいいところを
満喫してもらおうと、頑張って計画を立てようとしたけど・・・
う~ん、特にすることがない。
シカゴのダウンタウンと違って、デトロイトのダウンタウンは
観光するところもないし・・・
ある意味、スリル満点でエキサイティングな街だけど。(笑)
ということで、先週末行ったばかりの
リンゴ狩りに再びレッツゴ~♪
有名なミシガンリンゴは味わってもらわないとね。

IMG_4721.jpg


入り口でリンゴちゃんとハイ、チーズ。
あら?モーちゃんのほうが背が高い?!

IMG_4726.jpg


今回の収穫。
ゴールデンデリシャス、エンパイア、ジョナサンの3種を
袋が伸びて破れるぐらいゲットしました。
JJちゃんと山分け。

リンゴ狩り終了後は、男性チーム、女性チームと
分かれて行動。
男性陣(マー坊含む)はゴルフに出かけ、
女性陣はモールをフラフラ。
ディナーはぜひこれを食べてもらわないとねってことで
連れて行ったのが・・・

IMG_4737.jpg


ここ。

IMG_4744.jpg


デトロイトスタイルピザで有名なBuddy's.
写真はマルガリータピザ。
なぜかWOW!!!っていうウマさがなくてガッカリ。
JJちゃん夫婦においしいのを
食べてもらいたかったのに残念です。
ミシガンの名産を2つ味わってもらって1日目無事終了!
明日は、なにしようかね。




● COMMENT ●

一枚目の写真。モーちゃん背伸びしてるのね。安心したよ。乙女座コンビ、モーちゃんを見上げて話さないといけないかと焦ったよ。

JJ夫妻と楽しい週末を過ごせてよかったね。深夜に治安の悪いダウンタウンでご馳走になったデトロイトピザをまた食べて『Wow!』って言いたくなったよ。

お友達と行くリンゴ狩りは、また最高にたのしいでしょうね~。
あらら?なぜモーちゃんの方が身長が高いのでしょう?
不思議・・・・。

デトロイトピザ、写真で見る限りでは、すごくおいしそうですよ~。

の。さんへ

あ、ホントだ。よく見たら、モーちゃん背伸びしてるね。
最近モーちゃん、さらにでかくなり
必ず双子?って聞かれるわ。
おとめ座コンビが見上げて話さないといけない日も
そう遠くはなさそうだよ。
夜中、子供があまりにも疲れ果て、眠り始める長男組、
ハイパーになる2人目組といっしょに食べたピザは格別だったね。

Kannaさんへ

2週連続のリンゴ狩りだったけど、
お友達といっしょだったので、楽しめました。
週によってリンゴの種類も違うので、
いろんな種類のリンゴを食べれるってのも○!
モーちゃん、よく見たら背伸びしてました。(笑)
でも2人、背丈はほとんどいっしょです。
体重はモーちゃんのほうが勝ち!


管理者にだけ表示を許可する

来客 2日目 «  | BLOG TOP |  » Baking

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する