2017-08


かぼちゃ解禁

10月に入るまではかぼちゃには
手を出すまいと思っていましたが、
我慢ができず、解禁してしまいました。
ガラクタをこれ以上増やすなというだんなの忠告を
またもや無視し、
新たにかぼちゃグッズ3つが仲間入り。
押入れに片付けてあるハロウィーンのデコレーションも
そろそろ出さなくちゃ。
アメリカのかぼちゃってデカくて、
鮮やかなオレンジで置いておくだけでなんかかわいい。
どっぷり、パンプキンマジックに掛かってます。

IMG_4518.jpg


かぼちゃのオバケの置物。
マントルに置いてみました。
これ買ったのは、もちろんだんなにナイショだったんですが、
どうやらバレたみたいです。
彼の目がなにか言いたげだった。(でも言わせない)

IMG_4525.jpg


モーちゃんのリクエストによりクッキーの型、購入。
クッキーなんか焼かないので、
食パンの型抜き専用です。

IMG_4523.jpg


パンプキンのフレーバーコーヒー。
う~ん、秋らしいね。
早速淹れてみたところ・・・いいんじゃない?
フンワリかぼちゃの香りがしておいしいです。

さて、次はどのかぼちゃに手を出そうかな。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱり~
パンプキンて可愛いんだよねー
私はもう買わないようにしているよ。
そのコーヒーの種類は良く見かけるような。かぼちゃの香りってわかるんだね。日本人にしてみたらすごーく珍しいモノだよね。
広大な敷地でのパンプキンピックが近所の農地であるんですが、これは景色がよくって見に行きたくなります。
しかしまだ暑いよ~

ハロゥインの季節ですね。
本場は盛り上がりが違いますね。
こちらでも最近若い人が一部で盛り上がっているみたいですが・・・。去年は2日前に「幼稚園でハロゥインパーティーをするのでなにか仮装させてきてください」と連絡があり・・・。
2日で何をしろというのでしょうか??
結局シャーリーテンプルのメイド服風のワンピで出席。
アメリカじゃぁ、こんなのありえないでしょ?

よし、今年は先手を打って今から準備だ!
でも、これで何もなかったら悲しいですね・・・。

本当に最近どこに行ってもパンプキンだらけですよね~!先日店の外まで本物のかぼちゃが山積みになっているのを見た家の娘が「あれ?なんでお外にパンプキンが置いてあるの?きたないのにね!誰かが食べるのにね?」と言ってました。

なんて日本人(汗)そういえばアメリカの大きなパンプキンを見たことがないので、あれは食べ物だって思ったみたいです。あれって食べたりもするのかな?

それにしても、可愛い置物ですね。かぼちゃのコーヒーってどんな味がするんだろう?私も買ってみようかしら?

いいね、かわいいよね~☆日本でも少しずつ取り入れられてるけど、
かわいいからグッズとして販売されてるだけみたい(^_^;)
私もオレンジのかぼちゃはかわいいから買いたくなる~飾るところも
ないから買わないけど・・・
いろんなフレーバーはあるけど、かぼちゃなんて初耳。
ふんわり漂うかぼちゃの香りとは!?ぜんぜん想像つかない!!

もうすぐハロウィンですね。
こないだトイザラスに行ったら、入り口入ってすぐがハロウィングッズでびっくりしました。
最近では、日本もけっこうハロウィンやってるんですね。
ちょっと私的には、微妙なんですけど・・・。
本場のハロウィン、わが子にも体験させてやりたいですよ。

我が子がもう一人増えたようなかわいいかぼちゃだね。
足の曲がり具合とか微妙にかわいい。
いっらなくなったら頂戴ね。

カボチャオバケの置物可愛い!
ハロウィングッズって可愛いけどちょっと不気味系が多くて
お店で見るのもワクワクするよね。
パンプキンの香りのコーヒーって初耳。
どんな香りか想像つかないです。

ところで、ゆうこさんはハロウィン貯金やってる?
私はすっかり忘れてました。
そろそろ近所の子に配るお菓子を仕入れ始めようかな。

分る分る。
でも、家が広くて置くとこあるからいいよね~、うちは置くとこないからダメだわ。買うものといったら、ゆうちゃん家みたく豪華な小物ではなくて、$の店の品です。

最後にはっとさせられたパンプキンフレーバーのコーヒー!!
なにぞ!!そんなものあるんだね。恐ろしきアメリカ。
飲みたい。。。

あたしは初ハロウィーンでちょっと何を買ったらいいのか困惑ぎみ。

でもこのかぼちゃオバケの置物かわいい♡
それにクッキー型あたしも購入しようとしたけどクッキー焼かんしなぁって断念。。。

そっかぁ、食パンを型抜きしてもいいんだね~、、今度出会ったら購入しちゃうかも♡

家をハロウィーングッズで染めたいけどどこに行ったらいっぱいグッズが売ってあるか教えて下さーい!!

手を出しちゃったんだ?
うちはまだ解禁じゃないのよ~。ダンナに出していい?って毎日のように
聞いてはうるさがられてる。
楽しみよね~。毎年増えるハロウィーングッズ。
今年は何を買おうかな・・・。

早速飾り付けたのね!
たった1ヶ月だけなんて勿体無いから我が家も出そうかな~。
とりあえずナプキンだけHalloween模様にしてみましたが・・・。

fragolaさんへ

パンプキンって、ホントかわいいよね~。
最近になって、スーパーなんかででっかいのがゴロゴロ置いてあるけど、
なんか微笑ましいわ。
このコーヒー、Home Goodsで買ったよ。
あそこは、なんか変わったコーヒーが売ってるので
ついつい買ってしまうわ。
そっちはまだ暑いんだね~。こっちも今日は85Fぐらいまで
気温が上がって暑かったわ。

ポン酢さんへ

お~、そっちでもハロウィーンのイベントがあるんですね。
日本でも最近ではお店なんかで
ハロウィーングッズ取り揃えてるみたいですね。
シャリーテンプルの衣装!かわいい~!
クルクル頭のカツラは被ったのかしら?(笑)
娘さんのコスチューム姿楽しみにしてます!

YAさんへ

あはは、娘ちゃんかわいいわ~。
でも日本人からすると、食べ物を地べたに置いて汚い~って
感じますよね。
こっちのパンプキンは食べる人もいると思うけど、
飾るだけで終わっちゃ人のほうが多いかな。
あ、うちは中の種をオーブンで焼いて味付けして
スナックとして食べます。これがなかなかおいしいの!
パンプキンのコーヒー、今度
飲みに来てね。

chika*ちゃんへ

この前日本の雑誌を呼んでたら、
ハロウィーン特集みたいなのが組んであってビックリしたわ。
仮装する人も結構いるみたいね。
chika*ちゃんは仮装しないの~?
カボチャ味のコーヒーって考えたらすごいよね。
あ、でもこっちのスタバでは、パンプキンラッテなるものが
売ってたよ。
早速試してみたけど、これがなかなか美味かったわ。

nanocoさんへ

お~、日本のトイザラスもがんばってるね。
子供たちも仮装したりするみたいだし、
私が日本に住んでた頃と全然違うわ。
こっちに住んでたら、チビ太ちゃんもかわいく仮装して、
Trick or Treatいっしょにできたのにね~。
あ、でもまだチョコレート菓子、(それもアメリカの甘あま)
なんか食べれないか・・・

キングーさんへ

かぼちゃのオバケ、どことなく私に似てる?
なんか他人の気がしなくて衝動買いしちゃったわ。
足がCandy cornになってるところが
めちゃくちゃかわいいでしょ。
飽きたらご連絡します。

akkoさんへ

最近スーパーに行くと、不気味グッズが
出回ってて見てるだけで楽しいよね。
子供たちは、怖いもの見たさで近寄ったりするけど、
不気味な声が出るものとかは
マジで怖がったりしてるよ。
それを見るのが面白かったりする。
ハロウィーン貯金!すっかり忘れてたわ。
こんなガラクタ買ったりしてないで貯金に励まなくちゃ。

おーろらちゃんへ

この置物、安いのよ~。
安くなきゃ、買わないわ。
おーろらちゃんのおうち、かわいいから、カボチャの小物なんか
置いたら、さらにかわいくなるね。
パンプキンフレーバーのコーヒーなんて
アメリカならではだよね。
そうそう、期間限定でスタバでパンプキンラッテが売ってるよ。
甘いけど、なかなかイケルので試してみてね。

かずみさんへ

初の本場のハロウィーンだね。
当日はちびっこたちがいっぱいお菓子たかりに来るよ~。(笑)
クッキー型、私もクッキーなんか焼かないのに、
ついつい衝動買いしちゃったよ。
でも食パンを型抜いてサンドイッチにしたりすると子供が喜ぶ
から、かずみさんも試してみてね。
ハロウィーングッズはターゲットはもちろんだけど、
マイケルズとかJoannとかのクラフト売ってる店にも結構
売ってるよ~。

形といい色といいかわいいからついつい手が出てしまう気持ちわかる~。
パンプキンのフレーバーコーヒーって気になるけど、フレーバーコーヒーって苦手な物が多いので躊躇しちゃう。
日本へのお土産に良さそうなので買ってみようかな?
玄関にもうハロウィーンのデコレーションをしている家を見ましたよ。
早いな~。

私もハロウィーングッツ買っちゃいましたぁ。クッキーの型とかいろいろ。だったかわいいんですもの~。まだまだ買ってしまいそうな私です。買ったものは、BlogにUpしますね~。

reeさんへ

10月までは我慢しようと思ってたんだけど、
あまりにもかわいいので、つい手を出してしまったわ~。
reeさんは、まだガマンしてるのね。
ホント毎年ちょこちょこ買ってると
すごい数になるよね。
だんながガラクタばかりってブツブツ言うのもわかる気がする。(笑)

MAOママちゃんへ

まだ早いかな~と思ったけど、
ご近所さんがチラホラ飾り付けをし始めたので、
影響されちゃったわ。
うちは、まだ外の飾りつけはしてないんだけど、週末にでも
やり始めようかな。
MAOママちゃんは、ナプキンから攻めてるのね。
私も早速ターゲットでナプキン、チェックしてこなくちゃ。

nonoさんへ

カボチャを玄関先のポツンって置くだけで、
なんか秋の装いって感じで素敵になるよね。
昨日Pottery Barnの秋バージョンカタログを見てたら、
ますますカボチャが欲しくなっちゃったよ。
nonoさん、フレーバーコーヒー苦手なんだ~!
私はフレーバーばっか飲んでるから
ふつ~のだと物足りなく感じるよ。
(コーヒー通ではない)

kokoroさんへ

お~、kokoroさんも買っちゃいましたか~!
かわいいから、ついつい手が出ちゃいますよね。
たまになんでこんなもの買ったんだろう?っていう失敗も
しでかしますが。(笑)
kokoroさんのハロウィーングッズ、
どんなのか気になる~。
更新楽しみにしてます。


管理者にだけ表示を許可する

Baking «  | BLOG TOP |  » リンゴ狩り

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する