2017-08


テーマはスポーツ

IMG_4565.jpg


学校のお友達を呼んで(小学校は始まったばかりで
親子揃って友達がいないってのもあり、
幼稚園の時のお友達を呼びました)
マー坊のお誕生日会を開きました。
経費節約のため、会場は我が家。
アメリカのお誕生日会は1つのテーマを決めるのが一般的らしく、
だんなが”テーマはなんだ?なんだ?”とうるさい。
私的には、みんなでピザ食べて、ケーキ食べて
ビデオ見て、ワイワイすればいいじゃんって
感じだったんですが、
イベント好きのだんなはそれじゃ不満らしく、
勝手にテーマを決めてしまいました。
マー坊の6歳の誕生日会のテーマは・・・
ジャン、スポーツ!
そんなんでいいんだ。
ということで、だんながコーチになり

IMG_4530.jpg


バスケットボールしたり、

IMG_4545.jpg


フットボールしたりして
スポーツの秋を満喫しました。
(走ってる息子の姿が、おかまちゃんぽくてちょっと心配)

IMG_4573.jpg


締めはピニャータ。
15㌦もしたピニャータ、2人目で割れてしまいました。
もっと時間かけて、たっぷり楽しんで欲しかった。(苦笑)
お菓子を無我夢中で拾う子供たちは
バーゲン会場に群がるおじさんみたいでした。
(おじさんはバーゲン行かないか・・・)

明日(16日)が誕生日のマー坊。
本番前に祝いすぎ・・・(笑)
当日は地味に過ごす予定です。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

マー坊お誕生日おめでとう!
何度もお祝いしてもらえてよかったね~。
パワーレンジャーグッズ、また増えたのかしら?

うちの子は恥かしがるので、私からバースデーキスを送りますv-207

Yukoさんのダーリンは私みたいですね。←イベント好き
アメリカの誕生会っておもしろそう・・・・・・タマちゃんのときはゲームオタクがテーマにならないようにしなくっちゃ。

あ、タマちゃん起きちゃった。ここで失礼します。

本当の(?)お誕生日、おめでとう!!v-314
スポーツがテーマって、うちの息子のキャラテーマより随分お兄ちゃんに
感じるわ。
そうなのよね~。ピニャータって安くはないから、簡単に割れてしまうのも
嫌なので、引っ張る紐がついていようといまいと、目隠しし、棒で
叩かせてる我が家よ。
考えてみればチャー坊もマー坊もおとめ座。私との相性もバツグン。
そして昔の彼の誕生日がなんとマー坊と同じ日。
なんだか縁を感じるわ・・・。

マー坊お誕生日おめでとう。幸せだね。私もマー坊になりたい。
うちもだんなが明日誕生日なので買い物行ってイタリアン
食べて帰ってきました。まるで私の誕生日みたい。
たまにはこんな楽しみないとね。

マー坊くん、お誕生日おめでとう~~♪

皆でワイワイ楽しそうなお誕生日ですね!
でも、アメリカ人のお友達を呼んでパーティ開けちゃうYukoさん、尊敬です。 私には、そんな器量がないので(苦)。

スポーツがテーマの誕生日。 子供達は大喜びでしょうね~。
たくさん動いて、たくさん食べて・・・。 幸せだな~。

実際のお誕生日の今日は、家族でゆっくりかみ締めてるんでしょうね!

マー坊、お誕生日おめでとう!! そして、お誕生会大成功で、よかったね! ご苦労様でしたぁー。 
しかし、イベント好きな旦那様がいるって、いいねぇ~。 でもお家でやるのも、なかなか大変じゃなかった?! こんなにいっぱいのちびっこを従えるのも、なかなかご苦労な事だもんね。 
またパワーレンジャーコレクションが増えたかな?(ぐふっ)

息子ちゃんお誕生日おめでとうでした。早いものですね。ママも立派に育ておあげているではないですか!しかもミシガンで。本当にアメリカ人だらけの社会によくなじんでえらいよ。シカゴからだとシンドイこともあったでしょう?私にはできないよー。
これからもがんばってくださいね。
娘ちゃんの通学その後いかがですか?

マー坊、6歳のお誕生日おめでとう!!!
幼稚園の仲良しのお友達に祝ってもらって楽しそうだね。
イベント好きな旦那様、いいなぁ~って思っちゃうよ。
それにしても、バックヤード広っっ!!!
一杯走り回って、きっと気持ちよかっただろうね。
当日の今日は、家族でどんなお祝いしたんでしょうか。

テーブルクロス私好み~
隣の家との境のフェンスないみたいー
バックヤードすごーく広いな~
なんて眺めちゃった。
ピニャータ昔やりましたよ。なかなか割れなくて石のように硬かったけどスターと前に割れる場所をはずしておくとかコツがあるのかしら・・・
小さい頃のバースデーは楽しいな!今は家族で食事に行くのみです。楽でいいけどね。
マー坊おめでとう!

akkoさんへ

お誕生日コメントありがとう!
アメリカってお誕生日にかける意気込みが日本と違うよね。
いい大人になってもパーティーとかしちゃうし。
マー坊、今年も祝い倒したよ。(笑)
バースデーキス、ありがたく頂戴しました。

パンプキンさんへ

お~、パンプキンさんもイベント好きですか!
うちのと気が合うわ。
私はイベント嫌いではないけど、面倒くさがりなので
なんでも、うちのに任せちゃいます。
で、気に入らないと文句タラタラ。
タマちゃん~!最近写真がないので寂しいです。
タマちゃん近況報告待ってます。

reeさんへ

ありがとね~。
無事昨日6歳の誕生日を迎えることができたよ。
この前生まれたと思ったのに、子供の成長って
あっという間だね~。
そうそう、ピニャータ、あんなもんでも結構するよね。
ウォルマートで買っても15ドルぐらいしたわ。
それを2本目の紐で・・・(泣)
紐が付いてても叩き割るっていいアイデアだね。
来年はそうするよ。

キングーさんへ

だんなさま、お誕生日おめでとう!
お誕生日当日はどうやって過ごすのかしら?
昨日はイタリアンに行ってきたんだね~。
キャンドルディナーでロマンチックにお祝い?
子供がいっしょだったらそんな風にできないか?
私も、だんなの誕生日!っとかこつけて、私の独断と偏見で
レストランを決めるよ。(笑)

Kannaさんへ

ありがとうございます!
なんとか誕生日も誕生日会も終わってホッ。
初めて、こんなにたくさんのアメリカンキッズを招待したので
私もドキドキでしたよ~。
でも、所詮子供。なんとかなりました。
これがアメリカ人の大人(特に女性)だったら、どぎまぎして
固まるんですが。(苦笑)
Kannaさんのお子さんたちも学校に行くようになったら、
こういうパーティーするんでしょうね。

ジーンちゃんへ

ありがとう~!
めがね少年もとうとう6歳の仲間入りだわ。
イベント好きのだんな、こういうときは役に立つけど、
準備とか後片付けは私任せだから、
最後まで責任もってやって欲しいわ。
ここら辺の男の子の間ではスターウォーズが流行ってるらしく、
やたらスターウォーズグッズが多かったよ。
マー坊、今まで興味のなかったスタウォー(勝手に略す)
気になり始めちゃいました。

やんくみさんへ

ホントにあっという間に誕生してから6年の歳月が経ったよ。
子供の成長って早いね~。
泣いてばっかりの赤ん坊の頃は、早く大きくなってくれ~って
思ったけど、こんなに大きくなっちゃうと
もう少しゆっくり成長してくれてもいいなって
勝手なことを思っちゃうわ。
アメリカ人の社会に、全然溶け込んでないよ~。
学校行事もなるべく目立たないように地味に参加してるし。
こっちに長いこと住んでても、慣れないわ。

HMoonちゃんへ

おたコメありがとう。(略し過ぎ失礼)
なかよしなのかは怪しいけど、今回は幼稚園でいっしょだった
男の子を全員招待したよ。
(3名欠席だったけど)
ケンカも勃発せず、みんな仲良く遊んでくれてホッとしたわ。
あ、バックヤード写真左のほうに写ってるのは
隣の敷地。(笑)
実際はそんなに広くないよ。
全快したら、遊びにきてね。

fragolaさんへ

前から思ってたけど、私とfragolaさん、趣味似てるかも。
このテーブルクロス、南欧風なところが気に入って
5年ほど前に購入したけど、今でもお気に入りなの。
しょうゆのシミとかついてるけど。(笑)
うちのサブは、プールがない限りフェンスはしちゃだめなのよ。
うちは犬とか飼ってないから問題ないんだけどね。
バックヤード、そんなに広くないよ。写真の撮り方がよかったのかな。(笑)
お誕生日、外で家族でお食事だけってのもなかなか素敵だよ。

マー坊君、お誕生日おめでとう!
実は、主人も9月16日がお誕生日。
週末日本でも連休だったので、お祝いして来ました!
6歳なんだ。ゆっくり大きくなって欲しい!ていう気持ちものすごーく
わかります。
私が気になったのは、このピニャータ!
お菓子が入ってるの?
なんか誕生会盛り上がりそう!

先ほどのコメント名前入れ忘れてしまいました。
りょうしんママでした。

マー坊君お誕生日おめでとうね~!
楽しそうなお誕生日会で、子供達もさぞ満足だったでしょうね(満)ママ、パパの準備が大変だけど、子供にとっては本当に幸せな事だと思いますよ!

そうかぁ、こちらではテーマを決めるんですね。家の主人はそんなに豆ではないので、準備は私がして後、テーマをスポーツにしとけば主人を子供と遊ばすってので来年は決まりかな(笑)すいません、すっかりぱくってしまいましたぁ(汗)

それにしても、素敵なお家ですね~!今度是非、我が家のコーディネイトをお願いしたいです。

マー坊、祝六歳。うちのもあと一ヶ月で6歳だわ。
旦那さん、イベント好きで良いねぇ。こういう人が一家に一人いたら、どんなに楽しいことか。

マー坊くん誕生日おめでとうございます!
私も一度でいいからピニャータやってみたい。。。

出遅れましたが…

マー坊くん、誕生日おめでとう!
楽しい誕生日会だったようですね。
アメリカの誕生日ってテーマを決めるんですか~。
もしも子供が出来たらのためにメモっておきます。

りょうしんママへ

お~、だんな様、マー坊と誕生日いっしょなのね。
遅くなったけど、お誕生日おめでとうと伝えておいてね。
何回も言ってるけど、子供ってあっという間に大きくなっちゃうね。
ヨチヨチ歩きの頃がホントなつかしいよ。
もう少し若くて、お金に余裕があったら
あと1人欲しいぐらいだわ。いや、無理無理。
ピニャータ、空の状態で売ってるんだけど、
自分たちでお菓子やらおもちゃを入れて、子供たちに
割らせるの。
昔はスイカ割りみたいな感じで棒で叩いて割ったらしいんだけど、
今は紐で引っ張るのが主流かな。

YAさんへ

ありがとう~!
無事誕生日会が終わってホッとしてます。
子供とはいえ、全員アメリカ人だったので、ちょっとドキドキ。
でも、まだまだ6歳児は素直でかわいいね~。
みんなお行儀がよくて感心してしまいました。
こっちのバースデー、テーマを決めるのが多いかな。
以前お友達のだんな様の40歳のパーティーに出席したけど、
そのときはメキシコがテーマだったよ。
うちのでよければ、どんどんパクってね。

ぽちなさんへ

そうだね~、長男君も来月に6歳児の仲間入りか~。
そういえば、うちの2人とぽちなさんとこの2人、
誕生日めちゃくちゃ近いもんね。
長男君はパーティーの予定は?
うちのイベント親父、時給100㌦で伺わせるけど
いかが?(笑)

nanocoさんへ

ありがとう!
昔はちび太ちゃんみたいにちっちゃくてかわいかった
マー坊も6歳のメガネ少年になってしまったわ。
もっと赤ちゃんの時期をエンジョイしておくんだった。
ピニャータ、日本でもあればいいのにね。
コストコとかに売ってるかも?って日本人こんなのしないか。

nonoさんへ

ありがとう!
私もよくわかんないけど、こっちは子供のパーティーだけに限らず
大人の誕生日会でもテーマを決めるのが多いみたい。
こっちって、大人になっても盛大にお祝いして、
誕生日に気合入ってるよね。
日本だと大人になって誕生日会ってあんまりやらないけど・・・
アメリカってイベントにお金かかって仕方ないわ。

おめでとう!

マー坊くんも6歳ですか~。Yukoさんのブログではじめてマー坊くんに出会ったときは、確かまだ4歳、今のうちの娘くらいだった気が・・・などと思い、ひとり感慨にひたってしまいました。
マー坊と名前つながりの息子も1歳。っていうか、1歳過ぎたばかりなのにスゲ~やんちゃ振りで、先が楽しみというより末恐ろしいです。
マー坊にあやかって、素直なナイスガイになりますように・・(祈願)。

ままサルさんへ

おたコメどうもありがとう!
そっか~、ままサルさんと出会って(まだお会いしたことはないけど)
もうそんなに年月が経つんですね~。
大人にとっての2-3年って何の変化もないけど、
子供の2-3年ってのは全然違いますよね。
ままサルさんの息子くんももう1歳か~!早い!
歩くようになって目が離せなくリますます大変になるけど、
楽しさもまた2倍3倍ですね。
お互い2人の育児、てんやわんやだけど、
がんばりましょう!


管理者にだけ表示を許可する

リンゴ狩り «  | BLOG TOP |  » 学校での娘

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する