2017-08


パワーレンジャーだらけ

さて、お誕生日会の話でも・・・
今年は、実際のお誕生日より約1週間早く、
シカゴでお祝いしてきました。
ミシガンでは誕生日前日に、学校のお友達と地味に
我が家で祝う予定。
土曜日の夜は、じいちゃんばあちゃんの家で、
久しぶりに家族勢ぞろい。
といっても、だんなの弟+妹+弟の彼女が
タダ飯目当てにゾロゾロとやって来たって感じですが。(笑)
どんなご馳走を作ってくれるかと楽しみにしてたら、
イタリアンのテイクアウト。
ま、こっちのほうがおいしいからいいか。(鬼嫁)
ハマートラックがドカンと乗った甘いケーキを
食べた後は、プレゼントオープン。
中身は本人が選んだものをラッピングしてあるので、
全く盛り上がらず・・・

IMG_4430.jpg


だんなの妹からもらったものも、
マー坊がおもちゃ屋で指定。
わざとらしく喜んでます。

IMG_4439.jpg


もちろん、じいちゃんからのプレゼントも開ける前から
知ってます。
どれもこれもパワーレンジャー。
新製品が次から次へとよくもこんなに出るもんだ。
マー坊、全部買い占める勢いです。
じいちゃんから、最後に、これはスペシャルだよと
もらったプレゼント。
さすがスペシャル、開けるまでなにが入ってるかお楽しみ。

IMG_4448.jpg


Chicago Bearsのジャージと、フットボールでした。
いいね~、こういうの。
男のロマンっていうの?
じいちゃんとマー坊、2人でこのあと
外でフットボールしてました。

日曜日は幼馴染6名様をご招待しての
ボーリング場でのお誕生日会。
ガターをブロックして、準備万端。
初めての子でもこれだったら、楽勝ってことで
楽しんでくれました。(よね)
ホントは2ゲームの予定だったんだけど、チビッコ、
時間が掛かる、掛かる!
2ゲームやってたら日が暮れるということで、
1ゲームで終了!

IMG_4465.jpg


レーンの前で立ちつくす4人。

IMG_4468.jpg


兄貴+友達にからかわれるモーちゃん。

その後、場所を移し、
大慌てでサンドイッチをかっ込んでもらい(だんなの野暮用で
時間が押してたため)
ケーキを食べ、プレゼントオープン!
出るわ、出るわ、ここでもパワーレンジャーの数々。
マー坊、大興奮!
君は幸せ者だ。
マー坊が2歳の頃からいっしょにお祝いしてくれてる
幼馴染+ご家族、今年も一緒に特別な時間を
共にすることができて、本当にうれしかったです。
大慌てのパーティでゆっくりできなくてごめんね。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

マー坊のスペシャルな日を一緒にお祝いさせてもらえて、光栄ですっ。 招待してくれてありがとうね!!
そっかぁ、パワーレンジャーだらけになっていたんだねぇ。 私もベアーズやカブスの商品に目が行ったけど、でも背番号とか誰が好きなのか分からずに、ギフトの選択網から消えたんだよね。 でも、じいちゃんと孫の男のロマンの邪魔する事にならないで、結果良かったよ(笑)。 しかしマー坊、ベアーズのジャージ似合ってるよ☆

マー坊のお誕生日を一緒に祝えて嬉しかったよー。
わざわざこっちでもやってくれてありがとうね♪
パワーレンジャー商品ってホント一杯あるね(笑)。
中身を知っていても、ちゃんと喜びを表現できるマー坊、
大人だわ~(^^)

こちらこそ、マー坊のお誕生会に参加させてもらってどうもありがとう~。ここまでパワーレンジャーが揃うとすごいね。家も遅ればせながら、パワーレンジャーにゾッコンよ。今でも泊まりに行った時にマー坊と一緒に遊んだおもちゃの話してるわ。気軽に戦いごっこ出来る距離じゃないから残念だわ。

最後の写真は、「おい、マー坊。可愛い妹をからかうのはよせよ。」って家の長男は言ってるのよ。(笑)



お久しぶりです!!
3ヶ月の日本帰国から戻ってまいりました。
そんなことより、
マー坊お誕生日おめでとう!!
すっごいパワーレンジャーコレクターですね!
っていうか、そんなにおもちゃの種類があるのもびっくりです。

じーちゃんからのプレゼント、ほんとロマンですねぇ~♪

おめでとう!!v-314
パワーレンジャーって毎年の事だから、うちもすごい量のパワーレンジャー
があるけど、やっとパワーレンジャーも卒業してホッとしてる。
そっか・・・ベアーズファンなのね。
そのうちマー坊とチャー坊(なんだかヤン坊とマー坊って感じ?)で
フットボールで盛り上がるかもね。
2人を会わせてみたいわぁ。

マー坊くん、お誕生日おめでとう♪お誕生日私と1日違いだったなんて、親近感わいちゃうわぁ~。
ベアーズシャツ、似合ってますねぇ~。こういうの日本にいたときは絶対嫌だったのに、今ではBFのベアーズシャツをなんかの時には借りて着るようになってしまった。アメリカマジックにすっかりやられ気味の私です。

じいちゃん、ばあちゃんステキな人だね。言ってたとおりホント若い!そんなにパワーレンジャー好きなんだね。そこまではまれてうらやましいわ。

プレゼントの中にうちのあまりのクリスマスのラッピングがなくてホッとした。

男の子だと、スポーツとかできて父ちゃんもじいちゃんもうれしいね。こういういい話聞くと男の子産まなくては。。って思うよ。ま、旦那にもっと大切にされたら本気で考えるけど。w

ジーンちゃんへ

この前はどうもありがとうね~!
親子共々、いつものように楽しませてもらったよ。
だんな様、いろいろ手伝ってくれて、すごくうれしかった。
改めて御礼を申し上げなくちゃ。
マー坊の部屋、パワーレンジャーに乗っ取られて
すごいことになってるよ。
彼はもうウホウホよ。
しばらくレンジャー熱、冷めないでもらいたいよ。

HMoonちゃんへ

体調が万全でないのに、参加してくれてありがとうね~!
HMoonちゃん親子がいない、お誕生日会なんて
星のない夜空といっしょなので、無理しても
参加してくれてうれしかったよ。
パワーレンジャー商品、すごい数だよね。
あんだけあってもなにひとつ重ならなかったってのがすごい。
マー坊、ああ見えても演技派よ。

の。さんへ

道に迷い、渋滞に遭遇し大変だったのに、
参加してくれてどうもありがとね。
最近、(引っ越してからというもの)急接近したお宅の長男坊が
来てくれて、マー坊もすごくうれしかったみたいだよ。
ホント、前みたいに近くに住んでたら
レンジャー図鑑でいっしょに勉強したのにね。
あ、息子さん、うちの愛娘をかばってくれてたのか。
それは失礼しました。

reeさんへ

ありがとう!
誕生日は16日なんだけど、一足先にお祝いしてきたよ。
ホント、レンジャーグッズってめちゃくちゃ種類豊富だよね。
まだまだレンジャーにゾッコンのマー坊は大喜びだよ。
お、チャー坊は、もう卒業したんだ~。
今は何に夢中なのかしら?
ホントいつかご対面したいね~。
フロリダに行くことがあったら、絶対連絡するよ。

マキさんへ

すいません、コメント順番間違えちゃった。
おかえりなさい~!
3ヶ月の日本滞在、どうでした?
いいな~、そんなに長く行けるなんて・・・
うちは実家に兄嫁がいるので、なかなかそんなに長くいられる
環境じゃなくて。(ってそんなことどうでもいい)
またまたレンジャーグッズが増えてしまいました。
彼の部屋は博物館並みのコレクションです。
飽きたら、どうしよう?

まりなしてぃさんへ

お~、マー坊と1日違いなんですね。
おめでとう!
BFさんもベアーズファンなんだ~。
ご両親がミシガンだから、ライオンズかしら?なんて思ってたけど。
うちのは引越ししても、スポーツチームは
いまだにシカゴ贔屓です。
そんな私も、やっぱりベアーズ応援しちゃってるけど。

おーろらちゃんへ

レンジャーのプレゼントも、大喜びだったけど、
おーろらちゃんからもらった車、マジで気に入ってたよ。
モーちゃんといっしょにレースカーで今日も遊んでたわ。
ありがとうね~。
男親はいっしょにスポーツ、スポーツ観戦できるから、
男の子がいると楽しいだろうね。
ってことで、がんばりなさい。
男の子とバスケ観戦なんて最高じゃない?

家族にお祝いしてもらい、幼馴染のお友達にお祝いしてもらい、なんてハッピーなお誕生日会だったのでしょう~~!!!

しかし、パワージンジャーのオンパレードには、あっぱれです!
本当に好きなんですね~。
男の子らしくて、素敵♪
ジャックも、将来こうなるのかな~。ドキドキ。

おじいちゃん、おばあちゃんと親戚に祝ってもらうお誕生日
良いですね~。
いかにもアメリカの家庭って感じがする。
皆でワイワイ楽しそうだなあ。
マー坊もたくさんの家族からお祝いされて嬉しそうですね。
ジャージ姿もキマってる!!

あまりに“マキマキ”で進んだ誕生会で、
何を話して、何を食べて、何をもらってたのか。。。
瞬きする間に終わってしまった気がするよ。

一番記憶に残っているのが、旦那様と一緒にケーキを切ってた事っていうのは、ある意味、記念?

それでも、今年もマー坊の誕生日を祝えて、
オバちゃんはうれしかったよ。

お誕生日おめでとう~~
皆に囲まれて楽しい会になったみたいだね♪
パワーレンジャーだらけなんて、うちの息子がみたらヨダレものだわ~

おじいちゃんのプレゼントも何か心温まるねッッ
男の人、とくにアメリカの男の人にはやっぱりこれ、ロマンなんだろうな。
うちも今日実はコルツのTシャツかわされたんだよ><
明日学校のスポーツデイでみんなコルツのTシャツやらなにやら着てくるらしい。
わたしは家にあるのでいいじゃんって言ってたんだけど、やっぱり息子なりにコルツに何かを感じているみたいで、「プリーズプリーズプリーズ」とお願いされちゃったわけです。
おもちゃにはなかなかオッケーできないんだけど、こういうのは何となく、それこそ男のロマンなのかなって思って・・・

しかし男のロマン、高かった・・・(泣)

Kannaさんへ

2泊3日のシカゴの旅はあっという間で疲れたけど、
だんなの家族、お友達と楽しい時間が過ごせて、
マー坊も大満足でした。
パワーレンジャー、これだけ揃うと迫力ありますよね。
男の子のおもちゃは、なんかかわいくないけど・・・
ジャック君もあと2年ぐらいしたら、パワーレンジャーになりきって
戦ってるかもしれませんね。(笑)

akkoさんへ

だんなの実家の近くに住んでた時は、
行き来が頻繁すぎて、いやだったけど
離れてみると、やっぱりじいちゃんばあちゃんがそばに住んでたほうが
いいな~なんて思うよ。
(多分ホントに近所に住むようになったら、イヤになると思うけど)
ベアーズのジャージ、マー坊ももちろん気に入ってたけど、
それ以上に、じいちゃんが気に入ってたよ。
なんかお揃いで買いそうな勢いだったわ。

JJちゃんへ

ホント、あわただしい誕生日会だったね。
私も今となっては夢のような感じで、本当に誕生日会したっけ?
状態だよ。
あなたとうちのだんなのケーキカット、
とってもいい感じで、邪魔できなかったわ。
いろいろお手伝いしてくれて(いつものことだけど)ありがとね。
パートで、パーティーアシスタント+ピエロを
やったら、儲かるかもよ。

sasukeちゃんへ

ありがとう~!
シカゴでの誕生日会は無事に済んだけど、ミシガンの学校での
お誕生日会は今週の土曜日なのよ。
アメリカ人のちぴっこばかりが集まるので
なんか緊張しちゃうわ。
お~~!sasukeちゃんの息子君はコルツのを買ったか~!
もう地元に染まってるね。
コルツはいつもいい線いくチームだから、応援のし甲斐も
あるってもんだね。
ミシガン在住としてはライオンズを応援しなくちゃいけないけど、
じいちゃんの趣味でベアーズになっちゃったわ。
ベアーズ着て、学校に行ったら袋叩きにあいそうで
怖いよね。(笑)
それにしても、スポーツチームの服ってなんであんなに
高いんだろうね。

おっと、乗り遅れましたが、マー坊お誕生日おめでとうございます!!
・・・って明日ですね?
沢山の人にお祝いしてもらって、本当に幸せそうe-51
レンジャーづくしのお部屋、一体どんなんなんでしょ!

ボーリング、結構楽しそうですよね~!今度、うちも連れて行ってみます!!

ひつじママさんへ

お誕生日コメント、ありがとう!
だいじょうぶ、まだ過ぎてません。
アメリカ時間であと2時間ほどで、マー坊の誕生日の
16日になります。
今日、学校のお友達を呼んで誕生日会をしたんだけど、
さらにパワーレンジャーのコレクションが増えちゃいました。
こんなにいっぱい・・・飽きたらどうしてくれるんだ?
ボーリング、子供とやるとまた違うおもしろさがあって
おすすめです!


管理者にだけ表示を許可する

秋 限定モン «  | BLOG TOP |  » 新ダイニング体験

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する