2017-08


共同制作 焼き菓子

まねしんぼの私は、エジンバラちゃんがお嬢ちゃんとクッキーを作った
というのを聞いて、早速真似しちゃいました。
なんで真似できたかというと、焼くだけの市販のクッキーを使ってたから。
これが手作りクッキーだったら、真似しようなんて思わないんだけどね。
考えてみたら、子供達と一緒にクッキーを焼くなんて初めて。
はりきって”クッキー作るよ~!”なんて言ってみたけど、
子供達いったいなにがはじまるのか状況を把握できず。。。
まさかこの私がクッキーを作るなんて想像できなかったみたい。
うちの子供たちは、ケーキやクッキーはお店で買うものであって、
家で作るなんて考えられない生活してるからね。
IMG_4315.jpg

今回はこちらを使わせていただきました。
コマーシャルでおなじみのネッスルのクッキー、クリスマスバージョン。
クッキーの種類まで真似しちゃったわ、エジンバラちゃん。(笑)
IMG_4321.jpg

真剣に型をくりぬくマー坊。
モーちゃんは焼く前のクッキードウを食べるのが忙しく、
クッキー作りには参加しませんでした。
型をくりぬいたクッキー、オーブンに入れて10分ほどで出来上がり!
超簡単!こんなんでクッキー焼いたなんて言っていいんでしょうか。(笑)
IMG_4330.jpg

付属のアイシングで華やかに。(なってない?!)
味のほうはこのマー坊の笑顔で分かるように、バッチグーでした。
失敗しようがないか。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

オハイオも雪・雪!!
寒くてツルツル!(頭じゃなくて道路だよ。)
琴美も初めての雪遊び・そりすべりをしたよー。^-^
マー坊、泣きそうな顔が可愛いじゃん!

クッキーといえば、焼くだけでしょー!!^-^;
我が家もこれとか、トナカイの顔ついてるヤツとかばかり焼いてるよー。
自分で作った事は暫くないよ。
このくり抜くヤツって、周りの余ったところはちゃんとまた伸ばして型抜きしてる?
家は、丸めて手でペタペタ伸ばして焼くだけなんだけどねー。
いやー、手抜きだね。^-^;

あやちゃんへ

オハイオもさみ~のね~。中西部はどこもこんな感じだろうね。
琴美ちゃん、そり遊び楽しんでたね。
モーちゃんは全然だめ。こわ~い、こわ~いを連発で、
兄ちゃんが滑ってるのをおっかなそうに見てたよ。

クッキー、焼くだけのでオッケー?!
よかったわ、仲間がいて。
なんか市販のクッキーぐらいで、騒ぐんじゃないっていうコメント
があったらどうしよう?ってドキドキだったのよ。
くりぬいて余ったところは、引き伸ばしもせずそのまんま
焼いたよ。もっと手抜きじゃない、私って。
あ、今日あやちゃんにクリスマスカード送ったからね~。

クッキー作り楽しそうですね。
考えてみたらねんど遊びと同じ感じ?
私も今度息子とやってみます。
でもこれ、日本にもあるのかな?(゜o゜)
一から作るのは大変ですよねぇ。(~_~;)

あれから何をしていたのかと思えば、こんな活動をしていたのねっ!!(笑)

モーちゃん、ドウ専門ですか?! かわいいねぇ~。 でも、ドウが食べれるなんて、なかなか通なかんじ(笑)!?  ドウを食べるって、なんかこっちの感覚だと思わないっ?!(そんな事ないかっ?) アイスクリームもクッキー&クリームだけじゃなくて、クッキードウもあるくらいだし。 

くっちー

おいしそう!私もやってみようかな。。
ケーキとか作るの苦手だけどこういうのだったら簡単だもんね。
でも今デブリ加減がノンストップの状態なのでやめとこうかな。。w

昨日は雪かきご苦労様~(笑)

クッキー作りしたんだね♪ エジンバラさんの所で見たけどコマーシャルもやってるんだ?!TV見ないので知らなかったヨ~(^^;)
自分で作ったクッキーにマー坊も喜んで食べてたんじゃない~?(^^)
1から作るのは面倒だからこういうキットがあったら手軽にいつでも出来るね。家も買ってみようかな~。

堂々と宣言しちゃってオッケーよ!
”クッキー焼いたドゥ!”
甘さ抑え目でなかなかおいしかったでしょ?
モーちゃん、焼く前のドウを食べちゃうとはさすが、アメリカンだね!

余ったドウはまた伸ばしてサンタ型にくり抜いて使わないと
サンタさんが来ないっていう噂らしいよ。(笑)

久し振り!いつもロムってはいたんだけどメッセージを残すのはすご~くご無沙汰でした。もう~『バッチグー』なんて言葉見たらコメント残さずにはいられないでしょう。
クッキー作りはゆうこらしくていい感じ。マー坊は自分で作ったクッキーだから一層おいしかったでしょう。かわいい!!
私の方はやっとファイナルが終わった~。刑務所から出てきた囚人のように自由をエンジョイしているよ~。来週末はNYに行く予定なので楽しみ。2泊だからあっという間に過ぎちゃうんだろうな。

つぐみさんへ

そうですね、子供にとっては粘土遊びの感覚かも。
でも型がすでに作ってあるので、コネコネすることは出来ませんでしたが。
手作りクッキーだったら、もっと粘土っぽく
遊ぶことが出来たんだけど。。。
日本にはあるかな~。
このクッキー、日本人には甘すぎるからウケナイかな。

ジーンちゃんへ

そうなのよ、地味にこんなことしてました。
子供達は風邪気味だし、私も本調子じゃないから、最近は家でまったり
してるよ。って別に風邪ひいてなくても、
家にいること多いけど。。。
私も思ったよ、モーちゃん味覚がアメリカン!って。
日本人はおなか壊しそうでドウなんか食べないよね。
ちなみにマー坊は嫌がって食べなかったよ。やっぱり私似だね。

ばじょーさんへ

あら、私ばじょーさん、お料理大好き人間だと思ってたけど。。。
これは簡単だからぜひ!って
特におすすめするものじゃないかな。(笑)
こっちのクッキーにしては甘さ控えめなほうだと思うけど、
やっぱり甘い!
ばじょーさん、なにをおっしゃる、スリムじゃないですか~。

Mrs.mさんへ

雪かきでいい汗流したわ~。
私結構、雪かき好きなんだよね。なんかやり終わったときの、
すがすがしさが病み付きで。(笑)

初めての親子クッキー製作、マー坊は楽しんでたみたいだけど、
モーちゃんは全然興味なし。
母ちゃんに似て、料理嫌いな女になること間違いなしって感じだよ。
Mrs.mさんはベイキング好きだから、こんなキット必要なし!

エジンバラさんへ

真似しちゃったわ、うふ。
焼いちゃったって宣言していいのね。
クッキー焼いたぞ‘、フォー。
そうなのよ、モーちゃん、父ちゃんに似てドウなんか食べちゃって、
おもいっきりアメリカンだよね。
ちなみにフローズンピザも焼く前にちょっと
食べるんだよね。

いや~ん、その噂うそと言って!

ようこへ

ひさしぶり~。元気そうでなによりだわ。
学校で忙しかったんだね。
ファイナルなんて言葉久しぶりに聞いたよ。
ようこはえらいよね~、家事、育児もあるのに、勉強までして。。。
私の脳の機能は随分まえにシャットオフ、
脳も皺がなくて多分ツルツルになってると思うよ。(笑)
ニューヨーク行くんだ~。
いいな~。
冬のニューヨーク、昔2人で行ったよね。寒くて泣いたよね。(笑)

ちょっとおかしくて、おかしくてコメントまた残さずにはいられなかったの。
クッキー焼いたぞ、フォー!
みんなが品がないだの、低俗だの言われようと
私は応援するぞ、フォー!
紅白が楽しみv-238

エジンバラちゃんへ

フォー、この前、某掲示板でめちゃくちゃ叩かれてたね。
下品すぎるやら、こういうのを見ておもしろいと思う人は、
教養がないとか。。。
私、おもしろいって思うんだけど。。。
紅白、私も楽しみだわ~。
このためにテレビジャパンに入ってるって言っても
過言じゃないかも。

アイシング付ってのがいいですねェ。
アイシングがあるとないのでは、面倒くさ加減が違う。
見た目もかわいい&おいしそう♪

私もいっつも思うんです。ドゥって食べてもお腹痛くならないの?
うちのハビーはチョコレートケーキのドゥ(っていうのか、ケーキのは?)食べるんです!

親子でクッキー作り・・・・。
あこがれちゃいます~~~。
本当に楽しそうですね!

モーちゃんは、クッキードーを食べるのに忙しかったんですね(笑)
でも、気持ちわかります。
私もDQにいくたびに、ブリザードのクッキードー注文してますよ。


管理者にだけ表示を許可する

アマゾン、サイコ~ «  | BLOG TOP |  » す、すごい!

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する