FC2ブログ

2019-09


ヒマ子

IMG_0073.jpg


私、ヒマ子。
お兄ちゃんが学校に行くようになって、
めちゃくちゃヒマです。
悪さをしないので、ママには怒られないけど、
何もやることがなくて気が狂いそう。
私の学校は来週から。
ヒマで死にそうだけど、学校には行きたくないのよね。

昨日から無事小学1年生になり
毎日楽しく学校に通ってるマー坊。
夏休み中は9時過ぎまで寝てたのに、
よほど学校が楽しみなのか、7時には自分で起きてきます。
運動音痴だろうが、勉強が苦手だろうが、
学校が好き!ってのがいい!
私は小学生の頃から、すでにどうやってずる休みしよう?
って考えてたような子供だったから、
私に似ないでよかったって素直にうれしい。

問題なのが、私に似てしまったモーちゃん。
まだ学校も始まってないのにすでに登校拒否。
行きたくない、行きたくない~を連発。
学校でお友達と遊んだり、勉強したりするほうが
家でゴロゴロしてるより、ずっと楽しんだよ~って
説得してるんだけど、頑なに拒否してます。
モーちゃんによるとNick Jrのほうが、学校より楽しいそうです。
本当に私に似ちゃって困ります。



スポンサーサイト



● COMMENT ●

ヒマ子超カワイイ。うちの次女も姉の学校が始まり
初日1日の午前中でどらえもん、ハム太郎、アンパンマンの
3本立て。さすがにまずいと思いプレスクールの見学や
買い物行って私はぐったり。またヒマ子ちゃんの時
遊んでね。

ヒマ子めちゃくちゃかわいい!
ほんとどんな顔しても絵になる子だねえ。

ヒマ子、セピア色が似合ってるわねぇ、ホントかわいいなぁ☆☆
hug me ってよ~、hugしたくなるねぇ(*´▽`)
マー坊はえらいね!自分で起きて来るんだ!!学校大好きって子
かわいいよね~。
モーちゃんもきっと今だけだと思うんだけどな~、yukoさん似だと
そう簡単にはいかないの?(笑)
でもそうやって2人が手かからなくなると、今度はきっとyukoさんがヒマ子だよ(^_^;)

あらっ、モーちゃんはヒマ子なの?! うちの次女は、遊び相手/監視人の長女が居なくなってから、ワル子になっているよー(とほ)。  もう悪さ倍増;
いよいよモーちゃんのスクール初日が追っているね。 どうなるだろうね?! そのまま登校拒否しちゃうかなぁ? 意外にもスクール、先生&お友達大好き人間になったりしてねっ!? 

ブーたれた顔がまた可愛いモーちゃん!
そっか、兄ちゃんいないとヒマなのね。
それだけ仲良しきょうだいって事なんだろうね。
うちの子もマー坊と同じく学校大好きです。
一人っ子だから、家で私と二人っきりよりも
学校でお友達と遊ぶ方が楽しいみたい。
嬉しそうに登校する我が子を見るとこっちまで嬉しい気分に
なるよね。
モーちゃんもお兄ちゃんみたいに学校大好きになりますように!

あらぁいい写真じゃない。
分るよ~、その気持ち。学校へ毎日行くのはイヤだってうちの
娘も言ってるよ。
でもね、行ってしまえばお友達もいて楽しいんだって。
モーちゃんもそうなるって!!

ヒマ子ちゃん、ご近所だったらいっぱい遊んであげるのに。
影でコッソリとズル休みの方法も教えてあげるのに。。。残念。

もーちゃん、超かわいぃぃ!!  いい写真!!!!
私がうちの子を呼ぶとき、まさに『ひまこ』って呼んでます・・・ そんなうちのひまこも今日から新学期初登校しました。 すでに保育園歴は2年になろうとしているのにいまだにいやいや登校です。 行っちゃえば楽しく遊んでるんだけどね~

ヒマ子、セピア色なのがまた味出てて良い♪

うちのは今日が初登校~。だが、今週はこれでおしまい。
来週から早起き頑張らないと!!(自分が)

おひさしぶりです~。
ヒマ子ちゃんのTシャツの「HUG ME」がとっても効いてるね!
そんなところがツボだったわ~~~。
マー坊、小学生になったのね♪おめでとうございます。
楽しそうで何より。ヒマ子ちゃんも飛び級して入学しちゃえ~(爆)

このふてくされた顔がかわいいねぇ。
何で~楽しいよね、お友達と遊べてね~。
マー坊はもう1年生かぁ。早いね。うちはデイケア楽しんで行ってるよ。朝は6時半起きだから低血圧の妃菜には辛そうだけど。。

お久しぶりです。
マー坊くん、楽しく学校に行ってるんだね。すごいすごい。
ところで、ゆうこさん、学校に行くの?何の学校?がんばるねえ。
きっと今は、ちょこっとマー坊くんの手が離れてヒマなんだろうけど、もーちゃんの送り迎えやらゆうこさん自身の学校が始まったら忙しくなるんだろうねえ。
もーちゃん、プリに早く慣れるといいね。

いや~、カラーじゃないところがいっそうヒマ子の苦悩をかもし出しててガンガンコッチに伝わってきますよ。

プリ、行く前の登校拒否に反し、「なんで迎えに来るのよっ」って言われるくらい大好きになってくれるといいですね。

皆さんおっしゃるとおり、本当に息子ちゃんもぶーたれた娘ちゃんもかわいいです。学校好きな息子きっと勉強もできるようになるね。朝自分から起きてくるような子は勉強も自分でやるようになるんだよ。
娘チンはなぜ学校が嫌のかしらね?
私も息子が8時から3時までいないので娘と寂しく暮らしています。ッて言うのは嘘で楽しくのんびり暮らしてますがな。

ヒマ子ちゃん、かわいいです~♪
初めての登園で緊張してるんでしょうか?

Nich.Jrといえば、最近始った、
Yo.Gabagabaって番組。
強烈じゃないですか?
なぜか、またニーナがはまってしまいました。

キングーさんへ

次女ちゃんも長女ちゃんが学校に行き始めて
退屈だろうね~。
うちはくっついてるときはいつもケンカばかりだけど
離れると、寂しいみたいよ。
アニメ3本立てなんてまだまだ。
うちは20本立てぐらいいっちゃうよ。(笑)
火木は親子でヒマしてるので遊んでね。

みちがんさんへ

ヒマ子をかわいいなんて褒めてくれるのは、
心やさしいみちがんさんぐらいよ。
どう?息子君の花嫁にいかが?(笑)
尻に敷いてあげるよ。

chika*ちゃんへ

セピア色が、悲しげでしょ。
この写真、実は半年ぐらい前に撮ったものなんだけど、
新しいカメラでいろいろ機能を実験してたら、
セピアになってたのよ。
Hug meのシャツ、かわいいでしょ。
Old Navyのセールで確か5ドルぐらいだったような。
うふふ、バレたわね。
実はモーちゃんより私のほうがヒマ子だよ。

ジーンちゃんへ

あら、おたくの次女ちゃんはワル子になってるのね。(笑)
ワル子といえば、欽どんのワル子。
アフロのカツラでもプレゼントしなくちゃね。
今日、モーちゃんの学校のオープンハウスだったのよ。
あんなに行きたくない行きたくないって言ってたのに、
結構気に入ったみたいよ。
でも、今日は親がいっしょだったからね~。
本番の月曜日がドキドキだよ。

akkoさんへ

ケンカするほど仲がいいじゃないけど、
モーちゃん、兄貴がいないと寂しいみたいで、
”いつ帰ってくるの~?”ってうるさいよ。
で、兄が帰ってきたらいつものバトル。うるさいよ~。
アシュアシュちゃんも学校楽しんでるみたいだね。
学校が好き!って言ってくれると親はうれしいよね。
お互い、子供が学校に行ってる間ちょっと暇になったので、
いっしょにランチやお茶なんかできるといいね。

reeさんへ

にんにんちゃん、最近どう?
うちは、今日モーちゃんのオープンハウスで、先生とお友達に
会ってきたんだけど、お友達とは
あんまり絡んでなかったわ。
先生がやさしそうな人だったので、モーちゃんも気に入った
みたいだけど、お友達と遊ぶのにはもう少し時間が掛かるかも。
早く慣れてくれればいいけど。

JJちゃんへ

ホント、近所だったら、毎日でも遊んでもらったわ。
ワル知恵は吹き込んでもらわなくてもいいけど。(笑)
案外、うちの子供たち人見知りするから、
エンジン掛かるまで時間掛かるんだよね。
掛かったら、勢いついて止まらないんだけど。

Azuさんへ

お~、娘ちゃん、ヒマ子って呼ばれてたんだね。
元祖ヒマ子さん、うちのヒマ子をよろしくね。
保育園歴2年でも、まだ学校に行く前はイヤイヤしちゃうのね。
うちだけじゃないっていうので安心、2年経っても
イヤイヤしちゃう可能性ありってので、ドキドキ。
子供がいない時間がもう少し長かったら、
親だけでいろいろできるのにね~。
うちはたったの2時間半だから、なんにもできないよ。

ぽちなさんへ

お~、長男君も登校したのね。
初日はどんな感じだったのかしら?
キンダーになるといきなり、学校にいる時間が長くなるよね。
いきなりそんなに長くなって疲れないか、
親の私が心配しちゃうわ。
子供がいない間、いっしょに筋トレがんばりましょう。

もっこさんへ

こちらこそご無沙汰してます。
とはいえ、ちょくちょくもっこさんのところにはお邪魔してるんだけど。
うふふ、Hug meなかなかかわいいでしょ。
本人より私のほうが気に入っちゃって、
私の趣味でよく着せてます。
お互い子供が学校に行き始めて、少し楽になりましたね~。
ご近所だったら、いっしょにランチでもしてもらうのに。
北海道、食べつくしたい。

上の子の方が こういうところはたくましいのかな?
ウチの2号も ダメだったなぁ~~。
学校がスタートしたけど、お友達がいるから大丈夫だけど
1号と比べると 不安でたまらないようすで
今日は○○(教室の番号)に行くの?
スナックですよって言われたらかばんからお菓子を取るの?
と何度も繰り返してます。^^;

面白くなさそう~~~なのが
ヒシヒシと伝わってきてカワイイ(笑)

元気ー?なんだかとっても楽しそうな夏休みだったね!(^^)!私達は7月末にこっちに戻ってきてたんだけど、母が先週までいたので何かと忙しい日々を送ってました。
ヒマ子ちゃん、この写真、確かに暇そうにも見えるけど、違う意味でいい写真ジャンって思っちゃったよ。優子ちゃん、写真撮るのうまいよ!モーちゃんも来週から学校が始まるということは、やっと優子ちゃんに1人の時間ができるということね(^_-)-☆これで、少しはゆっくりできるかな??私も今週からさくらの学校が始まったので、その間は1人で優雅なひと時(?)を過ごしてるよ。

Etsukoさんへ

コメントの返事遅くなってごめんね~。
いやいや、私、書き方悪かったね。
学校行くのはモーちゃんで、私じゃないのよ。
モーちゃんの語り口調で書いたので、誤解を招くよね。
私もいつか自立できるように手に職つけたいから
学校行きたいんだけどね~。
なにやりたいのか自分でもわからないわ。(笑)

nanocoさんへ

セピアカラーが寂しげでしょ。
プリ、昨日から始まりました。
親のほうが緊張しちゃって、ドキドキだったけど、
本人は泣きもせず、でも楽しみもせず
先生に連れてかれたよ。
泣き喚かなかったってことで、第一関門突破かな。

やんくみさんへ

息子君、8時から3時までなんだ~。
今キンダーだよね。
いきなりキンダーになると時間が長くなって、親はウホウホになるけど、
私は時間の使い方がわからなくなって
困っちゃうわ。
心配してたモーちゃんの登校拒否も、
案ずるより産むが易し状態だったよ。
昨日が初登校だったんだけど、先生がいい人だったみたいで
また学校に行くの楽しみみたい。よかったわ。

Kannaさんへ

Yo.Gabagaba!!!
モーちゃんもハマッてます!
いや~ん、ニーナちゃんもYo.Gabagabaマジックに掛かっちゃったんですね。
あの黒人の兄ちゃん、ちょっとキモいですよね。
テレタビーといっしょで、なにか変なオーラが子供を
虜にしちゃうのかな。(笑)

おーろらちゃんへ

ごめん~!コメントの返事すっとばしちゃったわ。
この前はどうも~。
久しぶりに会えて楽しかったよ。
相変わらずヤングできれいにしてるあなたから刺激をもらったわ。
ひなちゃんって、漢字こういうふうに書くんだね。かわいい~。
朝6時半は、早いね~。
子供も大変だけど、アメリカの親は送迎だけで1日が終わるね。

まいろさんへ

え~2号君もこんな感じだったのね~。
なんかマイペースで、どんな環境でもすぐに適応しちゃうっていう
イメージを勝手に抱いていたので、意外だったよ。
昨日、プリの初日だったよ。
泣き喚いたりしたらどうしよう?って、ドキドキだったけど、
先生がすぐに車まで迎えに来て、教室に連れて行ってくれたので
泣く暇もなかったみたい。(笑)
迎えに行ったら、決して楽しそうではなかったけど、(笑)
泣きもしてなかったし、水曜日の学校を楽しみにしてるみたいなので
上等でしょう。

ジェイキーちゃんへ

おかえり~~~!
っていっても、こっちにはだいぶ前に戻ってきてたんだよね。
いつもジェイキーちゃんのブログ、チェックしてるんだよ。
更新楽しみにしてるからね。
お~、もうさくらちゃんも学校か~!
3人が家にいないと、すご~く静かになって
ちょっと寂しいんじゃない?
近くだったら、子供のいない間にいっしょに優雅にランチできたのにね~。
ベルモント時代がなつかしいよ。


管理者にだけ表示を許可する

新ダイニング体験 «  | BLOG TOP |  » ひとり旅

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
44歳の夫、17歳の息子、
15歳の娘、10歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する