FC2ブログ

2019-09


入学準備

9月からやっとこさプリスクールに通い始めるモーちゃん。
バックパックも、学校初日に着ていく洋服もなかったので、
今日は入学準備ショッピング♪
とはいえ、アメリカは入学式というちゃんとした
セレモニーがないので、何着てってもいいんだけどね。
向かった先は金持ちモール、Somerset.
奮発して、Janie&Jackで
かわいいワンピを買っちゃおうかな~なんて思ってたのに、
店員の対応がいただけなく、
何も買わずに店を後にしました。
白人の客にはハ~イ!なんて挨拶して愛想がいいのに、
私のことは完全バリバリ無視。
びっくりだわ。
昔、同じくSomersetのロクシタンで同じような
扱いを受けたけど、
ちょっと何様よ~~!(怒ってます)
結局、Gapでセールのワンピをお買い上げ。

IMG_4265.jpg


袖のフリフリがかわいい~!
長めの丈も私好み。(子供の好みは無視)

IMG_4267.jpg


バックパックはPBKで。
これもモーちゃんの趣味は無視。
ディズニーストアで、プリンセスのバックパックが
欲しいって言ってたんだけどね。

IMG_4241.jpg


バックパックは小さいサイズを買ったけど、
背負ってみると、これでも大きい!
ピカピカの1年生♪・・・って感じ?

IMG_4243.jpg


イェ~イ!と舌なんか出して余裕のモーちゃんですが、
学校初日は泣くこと間違いなしでしょう。
(いまだに、ジムの託児所に1人で行けない娘)


スポンサーサイト



● COMMENT ●

もっ、もーちゃんがプリへ。。。 なんかおばちゃん、感慨深いよ。 お友達もできて、元気で楽しく通えるといいね♪
このバックパックシリーズ、実はうちの長女とお揃いだよ。 うちのはお店では数少ないセレクションのスリングタイプが欲しいって言っていたから、ここのを見つけた時にすぐに食いつき(ピンクだから)、自らこれがいい!って選んだよ(助かった)。 ずいぶんと前にオーダーしたのに、バックオーダーで未だ到着せず。 これじゃぁ、初日に間に合わない予感(汗)。  でも、もーちゃんとお揃い(気味)でうれしいぃ~♪

あっっこのワンピ!!
なんと昨日買おうとしていたワタシ。
ちょうど別行動のオットに財布を預けてしまっていたのでその場では買えなかったんだけど、また買いに行こうと思ってたんだよ~
無事ゲットのあかつきにはおそろいしましょう(笑)

ミシガンも新学期だね♪
楽しい毎日になりますように☆

コメントひさびさです~。モーちゃんがプリだなんて時間の速さにただただびっくりです!すごくお姉ちゃんになったね♪
マー坊も1stだし、ゆうちゃんもいよいよキャリアウーマンへ復帰!?

モーちゃんもとうとうプリへ行くんだね~。ママの元を離れていくなんて寂しいね。
お金持ちモールの対応がムカつくね。そんなお店にはバーンと何百ドルもお買い物して(それじゃ少ないか?)見せつけてやってよ!

あはは。順番に写真を見ていってふむふむ。となってたところに、
最後のモーちゃんの写真で見事に笑わせてもらったよ。
かわいいのに面白すぎ。さすがyukoの娘だ♪

ワンピかわいいね。リュックとの色の組み合わせも完璧☆
でもそれが当日は涙にぬれちゃうのね。。モーちゃん、がんばれぇ。

モーちゃん、プリスクールなんですね♪
おめでとうございますv-315
ワンピースとっても可愛い~♪似合ってますね☆
段々と手が離れて行って、ちょっと寂しくなっちゃいますね。
子供の成長って本当に早いですからね。。

ワンピもバックパックもモーちゃんも可愛い!
プリスクールだと、女の子はディズニープリンセスの
バックパック率高しだと思う。
その中でこのバックパックを使うモーちゃん、おしゃれだよね。
さすがyukoさん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワンピースもバックパックもかわいいし、それを着ているもーちゃんもかわいい☆
初日はもーちゃんだけじゃなくて、yukoさんも寂しくなっちゃうんじゃない?
それにしてもお金持ちモールの対応悪いですね。
そんな店、こっちから願い下げだーって言ってやりたい。

このワンピといい、ピンクのバックパックといい、まさに私好みだわ☆
そんなあからさまに不公平な接客をする人いるんだね!
かなり不愉快だね<(`^´)>
プリンセスのバックパックよく我慢してくれたね!
後姿の写真見ると、大人っぽいよね。モーちゃんも泣くけど、
いつも一緒だったyukoさんも陰で・・・(T-T)だったりして。

モーちゃんかわいいわ~!!

うちのリクは先ほどバスに乗ってキンダ-へ行かれましたわ。
涙目になりながら…。

普通のバックパックいいなぁ。。。
うちはリクの熱意に負けまして、カーズのバックパック。

結構みんな普通のバックパックだったけんうちも強引にGAPで買えばよかった~と後悔の嵐よ。

モーちゃんもプリが楽しいといいね~♪
うちもお金があればアユもプリに入れちゃうんですが…。(涙)

もーちゃんがプリかぁ!!!
そんな歳なんだよねぇ。
これからもっとお友達も増えて、楽しい学校生活になりますように。
PBKのバックパック、家も買おうと思ったの!
でも、オンラインで注文するにしても時間かかるかなって思って
結局先日Targetでティンカーベルお買い上げだったよ。
あまり長時間買い物に出ていられなかったので、
ケチつけられずに、ほしがったやつを選んじゃってちょっと後悔ー。
初日はもーちゃんもちょっとたいへんかもしれないけど、頑張れ!!

モーちゃん素敵!!バックパックと合っているワー。
これで楽しく通ってくれたら嬉しいね。
今日からこっちは学校が始まったよ~
丸々3ヶ月!!長かったー
バックパックはねすごい高いの買わされちゃった。息子はバインダーやら教科書やら事典4冊分は軽く毎日入れていくので丈夫じゃないとだめなのよ。
めでたく今日はランチ会です!!

モーちゃんってもうプリスクールなんですか?
家と同い年だと思ってたんですが?
ちなみに家は、2003年の5月27日生まれなのですが
もしかして家もプリなのですか?
上の子の学校ばかり気にしてたので少々焦ってます(汗)

でも、ワンピもバックパックも超かわい~!モーちゃんに良く
似合ってます!もしかして茶系が好きですか?

モーちゃんのプリ入学おめでとう!!v-424
分る分る。私なんて一人で入った時無視されて、ダンナが後から
お店に入ると途端態度が変わるって事もあるよ~。
ワンピース、かわいいじゃない。
モーちゃんの趣味を無視したyokoさん、すごい!!
うちなんてダンナが早々にプリンセスのバックパック買い与えてたもん。
うちのにんにんでさえ未だに泣いてるんだもん。泣くのはしょうがないよね。

もーちゃん、入学おめでとう♪ やっと!だね^^
ワンピもものすごくカワイイよ。もーちゃんに似合ってるよっって
伝えてね☆
バックパックは大きい方がいいよ。これだったらあと5年は背負える!笑

いよいよ、モーちゃんもプレスクールですか~~。
いや~、驚き。
Yukoさんも、これで少し自由な時間が増えそうですね!
私には、当分先の話だわ~~~・・・・。

ワンピもバッグもかわいいです♪
さすがYukoさんのセンス!

学校、すんなり慣れてくれるといいですね~

ジーンちゃんへ

お~、バックパックお揃いなんだね~。
Hちゃんはスリングにしたんだね。
モーちゃんは、スリングだと自分で首絞めかねないので(笑)
やめといたよ。
オーダーしたってことは、パーソナライズしたのかな。
モーちゃんが、プリだよ~。
この前までベイビーだったのにね~。ジーンちゃんの次女ちゃんも
あっという間に学校だよ。

sasukeちゃんへ

お~、sasukeちゃんの娘ちゃんとは
ワンピがおそろいになる可能性あり?!
このワンピかわいいよね~。ピンク好きの娘には物足りないと思うけど、
パー子じゃないんだから、あんまりピンクの服買うのもね。(笑)
お揃いになったら、いっしょに写真撮りたいね。
新学期、親のほうがドキドキだわ。

hiromiffyへ

ホント子供の成長ってあっという間だね。
この前まで、ピーピー泣いてたモーちゃんが
就学児だもんね。
キャリアウーマンは無理だけど
家計のために働きに出る日は近いよ。

エジンバラちゃんへ

みなこちゃんの学校はもう始まってるの?
イリノイはミシガンに比べると学校始まるの早いよね。
ここら辺はほとんどレイバーデー明けだよ。
お金持ちモール、はりきって行ったのに、対応があんなんで
がっくしよ。
バン!っと買い物できればいいんだけど・・・無理。

konyへ

お調子者のモーちゃんです。
最近カメラ向けると変顔ばっか。
ま、笑いが取れればいいんだけどね。(笑)
ワンピ、かわいいでしょ~。
ド派手な色の子供服が多いアメリカではこういう落ち着いた色って
貴重なのよ。
日本の子供服はかわいいわ。お値段、かわいくないけど。

チビトドさんへ

無事プリに行くことができそうです。
途中で来なくていいって言われる可能性もありですが。(笑)
ホント、子供ってあっという間に大きくなりますね。
赤ちゃんの大変な時期は早く大きくなれ~なんて
思ってたけど、大きくなれば
小さい頃かわいかったな~なんて回想しちゃいます。
勝手なもんだ。

akkoさんへ

今日はどうも!楽しかったね。
今から、インドバッフェが楽しみで仕方ないよ。(笑)
やっぱり、子供の間ではディズニー強しだよね。
今回は私の趣味でPBKを買ったけど、
ばあちゃんがもしかしてプリンセスのを買うかもしれないんだよね。
そうなったら、もちろんモーちゃんはプリンセスを
選ぶでしょう。
そしたら、PBKは私が使うしかないね。

鍵コメさんへ

了解しました~!
幼稚園ママさんとの付き合いもいろいろありますね。
あとからゆっくりお邪魔します。
これからも、ヨロシク。

nonoさんへ

モーちゃんが学校に行ってくれるなんて
いまだに信じられないわ。
今は、一人の時間ができる!(っていっても3時間だけど)ってのが
うれしくて、寂しいって感じはないかな~。
金持ちモール、いただけないでしょ。
私、貧乏オーラが出てたのかな。(笑)

chika*ちゃんへ

ワンピもバックパックもchika*ちゃんに気に入ってもらえて
うれしいわ。(笑)
ピンク、プリンセス好きのモーちゃんには物足りないかな?って
思ったけど、どうやら彼女も気に入ったみたいでホッ。
でも、他のお友達がプリンセス持ってたら、自分も~!って
なるかもね。
普段は気にしないけど、モールであったみたいな扱いうけると
人種差別?って思っちゃうよ。いやね~。

かずみさんへ

りくくん、学校どうだった~?
初日は子供だけじゃなくて親も緊張するよね。っていうか
親のほうがドキドキだったりして。
早くたくさんのお友達ができて、学校が楽しくなるといいね、おたがい。
りく君はカーズなんだ~。マー坊なんて
パワーレンジャーだよ。
あの子にも昔かわいいの買ったのに、ばあちゃんがパワーレンジャーの
買うもんだから、愛用中。(苦笑)

HMoonちゃんへ

1年遅れでやっとプリデビューだよ。
今はやっと自由な時間ができる~って、私は舞い上がってるけど、
1人になっても趣味のない私は退屈だろうな。
なにか趣味見つけないと。
卯月ちゃんはティンカーベルにしたのね~。かわいい♪
PBK確かに今、需要の多い時期だからオンラインだと
時間掛かっちゃうよね。
私もオンラインで注文しようとしたらバックオーダーだったわ。
だから、今回はパーソナライズはやめて、店頭で購入したよ。
学校、今からドキドキだよ、私が。

fragolaさんへ

ランチ会どうでした~?
いいな~。私も子供抜きで、オシャレなレストランで
ランチがしたい!
ここら辺はほとんどの学校がレイバーデー明けに始まるみたい。
もっと早く始めてくれればいいのに。
fragolaさんのお子さんぐらいになると、教科書なんかも
分厚くなってすごい荷物になるんだろうね。
小学校高学年まで使ってもらおうと思ってた
バックパック(今回買ったの)、こんなんだったら無理だね。

やっぱり登校初日っつうのは、みんな新しい服着て張り切って行くのが普通??ボロボロの服着せて行くのは恥ずかしいから、うちも新しい服買ってこないとなぁ・・・。

YAさんへ

そうそう、モーちゃんとYAさんの娘さん、同じ歳ですよ~。
うちは3月生まれ。
ということで、娘ちゃんの歳だとプリスクールに行ってる子が多いです。
でも、プリスクールは大体私立なので、
空きがあれば途中でも面倒な手続きなく、
すぐは入れると思いますよ。そんなに心配しないでね。
モーちゃん、確かに茶系の服が多いかも。
私の趣味で洋服、買っちゃってます。(笑)

reeさんへ

ありがとう!やっと子供2人から少しの時間だけど
解放されるよ。
この日をどれだけ待ち望んだことか・・・(笑)
reeさんのブログで、にんにんが学校初日、すごくかわいいワンピ
を着てたので、あ、ちゃんとした洋服着せなくちゃと思って
ショッピングに行ったんだよ。
ばあちゃんがモーちゃんのリクエストでプリンセスのバックパックを
買う可能性があるので、まだ油断はできないよ。(笑)
にんにん、早く学校に慣れますように。

たみちゃんへ

ありがとう!
子供が学校に入学するっていううれしさより、
一人の時間ができるってほうがうれしい、
鬼母です。(笑)
バックパック、背負られてるって感じでしょ。
5年といわず、高校ぐらいまで使ってもらいたいわ。

Kannaさんへ

マー坊を出産してから、約6年ぶりに
やっと、やっと、1人の時間ができます!うれしい~~!
モーちゃんのプリはたったの3時間なので、
あっという間だけど、今から何しよう?ってそればっかり。
Kannaさんは、1人の時間までまだまだに感じるけど、
子供の成長ってあっという間ですからね~。
ちょっと余裕の発言。(笑)

ぽちなさんへ

女の子はヒラヒラのワンピ、
男の子は背広に蝶ネクタイじゃないと、先生に呼び出しらしいよ。
ってのはウソだけど、
ちょっとがんばっちゃったわ。
モーちゃんのことばかり考えてたけど、そういえばマー坊もいたね。
マー坊は、ボロボロの服で登校してもらおうかな。

ワンピースもバックパックもかわいいですね。
日本の人でランドセルで登校してる人っていないのかしら?
あれっていいお値段するけど、長持ちしますしね。

nanocoさんへ

ランドセル、私のお古がいまだに、実家にあるから
今度帰ったとき、持ち帰って
モーちゃんに使わせようかな。(笑)
案外ビンテージで、注目の的かも。
丈夫だしね。


管理者にだけ表示を許可する

妖精のドア «  | BLOG TOP |  » BBQ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
44歳の夫、17歳の息子、
15歳の娘、10歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する