2017-10


BBQ

IMG_4209.jpg


夏が終わるまでに最低もう1回ぐらいは
BBQしたいという夢があっけなく叶ってしまいました。
お友達の家で持ち寄りパーティー。
とはいえ、ホストのAさんがBBQの材料を
ほとんど揃えてくれて、
それをムシャムシャ、モリモリ遠慮なくご馳走になりました。
写真の右上のほうに写ってる、
トマトの豚肉巻きってのが新鮮でうまかった~。
焼いたトマトが甘くなって、豚肉とマッチ。
ホタテのベーコン巻きやら、シソを挟んだ豚肉としし唐やら
自分では考え付かないような
串焼きのオンパレードでBBQの勉強になりました。
実践するかは怪しい。

IMG_4213.jpg


家の中でドッタンバッタン遊んだあとは、
お天気も回復したので、
外に放り出すことに。

IMG_4230.jpg


母ちゃんが水着を忘れたため、
パンツ一丁で遊ぶ少年。

IMG_4220.jpg


モーちゃんは、お友達に水着を借りることができたので、
パンツ一丁にならずに済みました。
よかったね。
こんな大きなトランポリンで遊ぶのは初めて。
転んでは半泣きになり、それでもジャンプ、
精一杯楽しんでました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

>>母ちゃんが水着を忘れたため、パンツ一丁で遊ぶ少年。
あかん!これに爆笑や!
今まで何度も言ったセリフだが、「ゆうこさん、あんたおもしろすぎ!」

最後の写真のモーちゃんなんかモデルみたい。
今回はおなじみのふてくされ顔じゃないっすね。

ともあれ今日はほんと楽しかった(おいしかった)。
お疲れでした~。

いいよね~BBQ!どれもおいしそう☆なんかメニューが焼き鳥屋さん
みたいだね。
お外の写真、どこかのリゾート地みたいでステキ。こんなところで
のびのびと遊べていいよね。そういうところで育ちたかったわ。
トランポリンめっちゃやりたいんだけど。

BBQ美味しそ~!
アメリカ式(?)の超シンプルなBBQに慣れてる身には
この日本式の凝った食材BBQ写真が堪りません!

モーちゃん、アウトドアなのに楽しそうな表情だ。可愛い。

なんだか日本チックなBBQね。
くしに刺して・・・なんて、アメリカン人の家庭じゃ滅多にお目に
かかれないものじゃない?
パンツ一丁でも恥ずかしい気持ちもなく遊べちゃう。
こう言う子供って好きよv-238

トマトの豚肉巻きは、
お弁当とかに入れてもいいかなって思ってたけど、
BBQにすると、トマトのトロっと感がいいかも! ネタが増えたわ♪

子どもって水遊びすきだよね。楽しそう☆
それにしてもパンツって、通常は1枚2枚って数えるのに、
こういう時だけどうして「1丁」って言うんだろうね。
ナゾだわ・・・

みちがんさんへ

うちの息子、かわいそうだったよね。
最後はしりもちついて、パンツがすんごいことになってたし。
ま、笑いが取れたのでよしとしよう!
モーちゃん、珍しく笑顔で写真に納まることができたよ。
それほど楽しかったみたい。
ホント、あのメンバーで集まると、
楽しいだけじゃなくておいしいってところがいいよね。
またやろうね~。

chika*ちゃんへ

BBQ,まさに日本の焼き鳥屋さんメニューだったよ。
お料理好きのホストの方が、串焼きメニューを
いろいろ検索してくれて、こんな素敵な
BBQが実現できたよ。
こっちだと、ホットドッグとバーガーが一般的だから、
日本ちっくなBBQ,感動だったわ。
トランポリン、実は私もめちゃやりたかったんだけど、
壊すと悪いので、見てました。(笑)

akkoさんへ

おいしそうでしょ~!
日本の焼き鳥みたいな感じでウマウマだったよ~。
この前akkoさんとBBQしたときも、
おいしかったよね。
あの時はカルビに、エビ、アスパラなどなど・・・
思い出しただけで、よだれが・・・
冬になったら、鍋しようね~。

reeさんへ

貴重なBBQのネタでしょ。
ホントこっちだと、簡単にホットドッグかバーガーだもんね。
それも飽きずに毎回同じ。
日本のBBQは、シーフードやらおにぎりまで
焼いて、バラエティーに富んでるよね。
パンツ一丁少年、最初は恥ずかしくてモジモジしてたけど、
最後はなにかを吹っ切ったみたいで(笑)
はしゃいでたよ。

さとへ

そっか~、トマトの豚肉巻き、お弁当にもいいかもね。
息子君に、毎日お弁当作ってるんだっけ?
なんか想像できないわ~。
私とさとがいっしょにお弁当を食べた教室で、
今、息子君が弁当食べてるなんて
時が経つのは早すぎるよ。
パンツ一丁・・・・なんで丁なんだろ?
考えたら気になりだしたよ。


管理者にだけ表示を許可する

入学準備 «  | BLOG TOP |  » 暑い~!

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する