2017-08


す、すごい!

いま、こんなことができるんですね。
自分の好きな写真、デザインで切手ができるなんて!
もうびっくり。
って、これってもう常識でした?
切手を作っちゃおうサイト
ちゃんと普通に郵便物に貼って、利用できるようです。
そうじゃなきゃ、困りますわな。
20051214125055.jpg

モーちゃんの好きなプリンセス柄もあって、う~ん、オーダーしちゃおうかな。
でも彼女に見つかったら、普通のシールだと思って、
どこにでもペタペタされそう。危険な賭けだ。
20051214125138.jpg

ビンテージのサンタクロースも素敵♪
20051214125345.jpg

これは、写真を使ってのスタンプ。
写真の切手、作ってしまいたい衝動に駆られるけど、ちょっと恥ずかしいかも。
皆さん、記念につくってみてはいかが?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

聞いた事あるよー、写真切手。 でも結構なお値段するんじゃない?!  
プリンセス柄もあるんだぁ~。 ほんと、子供がシールと間違えちゃいそうだよね。
試したいような、ちょっと恥ずかしいような(笑)。 ユウコさん、作ったらぜひ拝見させてね♪

お久しぶりです。

おお、彼地にはこんなサービスが!日本でも、郵政公社が民営化されれば、こういうサービスも出てくるかも知れませんね(でも民営化反対だなー私)。

ところで子供が切手をシールにしたがるのは、うちの子供もそうなんです。何とか言い聞かせて水際で防ぐようにしていますが、何かの加減で貼ってしまうことがあって、そういうときには仕方ないので、おばあちゃんに宛てる手紙として出しています(^^;

#新しいブログ始めてます。よかったらいらしてくださいね。

私も!

私も、このサイト、チェックしたことがあります・・(笑)
ニーナの写真の切手。 かなり惹かれましたが、どうせ切手だしな~~・・・と残念。 経済的に余裕があったら、きっとオーダーしてると思います。

これ

日本にもありますよ。
でも、せっかくの写真スタンプの上から、印字されるのっていやじゃないですか?貼らないで、記念にとっておくのも手かもしれないですね。ってそれじゃあ、意味ないか・・・。

yukoさん、初めまして。
切手を自分で作ることができるなんて知りませんでした。
好きな写真やデザインで世界で1つだけのものを作ってみたいです。

シカゴに1度だけ行ったことがあるのでなんだか親近感が湧いてきました^^
また遊びにこさせてもらいますね。

切手ってよくみると、色んな図柄でおもしろいですよね♪
記念切手とか、シーズン・イベントものとか。
義父は日本の切手をみて、感心してましたねェ。

自分の好きな柄をデザインできるのは知りませんでした!

ジーンちゃんへ

そうなのよね~。
この記念切手、オリジナリティーがあってかわいいんだけど、
もちろん製作代も掛かるわけで。
切手買うのになんでエクストラ払わなくちゃいけないの?って
思っちゃうんだけど、ま~、世界にたった1つの切手だしね。
もし、もし、作ったらもちろん見せるね。

ニカポさんへ

こちらこそご無沙汰してます。
あとから早速新しいブログにお邪魔しますね。

お嬢さん、やっぱりペタペタしちゃいますか。(笑)
あ、日本の切手も今はシールタイプなんですね。
アメリカで切手がシールタイプになったときはちょっとショックでした。
なんか切手ぽくなくなってしまって。
私は舌でぺろっと舐める切手が好きでした。

Kannaさんへ

お、知ってましたか、このサイト。
他にもいろいろオリジナル切手のサイトがあるみたいですね。
ホント世界に1つの切手で魅力はあるけど、
たかが切手なんですよね。
ビルの封筒に貼るのなんてもったいない。
もし作ることがあったら、額に入れて飾ろうかな。

なのこさんへ

お、日本にもオリジナル切手あるんですか!
アメリカのものだけだと思ってました。
そうですね~、せっかくの切手に
印字されるのは悲しいかも。
やっぱりもし作ったとしても、使わずにディスプレイ専用になりそうです。

まみさんへ

遊びに来ていただいてありがとうございます。
まみさんのブログ、たまに遊びに行ってました。
コメント残さずにごめんなさい。
素敵な写真がいっぱいで、いつもすごいな~って思ってたんですよ。
これからも遊びに行かせていただきますね。そのときは
ちゃんとコメントつきで。(笑)

シカゴに遊びに来られたことがあるんですね。
もうこっちは寒さを通り越して痛いです。(笑)
メリーランド!仲の良いお友達が住んでるので、親近感があります。

new mommyさんへ

日本の切手も今はいろんなデザインがありますよね。
ちょっとオタクっぽいんですが、昔
切手を集めてたことがありました。(笑)
100種類ぐらい集めたんだけど、紛失。
いまだにどこに行ったか謎です。
マンチキン君の1歳記念にオリジナル切手いかがです?

このサイトじゃないですけど、日本のを見たことあります。
去年かおととしあたりに( ̄Д ̄;;
もらった人はけっこう嬉しいですよね、きっと?
子供の写真だったら・・・
私の顔が切手に!?誰もいらねー!!という声が聞こえてくる・・・
私も絶対いらない・・・
キモすぎる。

素朴な疑問なんですが、
クリスマスカードってクリスマス前に着くようにやっぱ送るものですよね?
こっちは新年あけまして。はカードに書かないんでしょうか??
今週中にはクリスマスカードを出さなくちゃーと思い何もしていない・・・
yukoさんのクリスマスカード欲しいなぁ♪

レモンさんへ

お~、やっぱり日本でもあるんですね、オリジナル切手。
それも去年かおととしからなんて。日本もやりますな。
写真付きの切手、子供のはかわいいけど、
大人の切手はひいちゃいますよね。
大人になってまで自分の写真で切手作っちゃうなんて
かなりのナル?!

素朴な疑問にお答えします。(笑)
カード、クリスマス前に着くように出すけど、バンバン明けましておめでとう
とも書いてます。
これで大丈夫だと思うんだけど。
私のカード欲しいなんて。。。うれしい!
あ、私の写真じゃなくて子供の写真だけどいいです?って知ってるか。
管理者だけが見えるようにメールで
レモンさんの住所教えてくださいな。カード送らせていただきます。

写真切って、いいですね。
来年、これを注文してみようかな。
日本の両親や友達が、きっとビックリするでしょうね。
ここのサイトのURLをお気に入りにいれとかなくちゃ。

日本でも、こうおいう面白いサービスができればいいのに。
郵政が民営化になったら実現するのかな?

良い情報ありがとう!

greenplumさんへ

写真切手、今では日本でもあるみたいですね。
私はかなり時代遅れのようでした。
でも知らない人もいるみたいだから、そんなに普及はされてないかも。
greenplumさんもぜひ、写真で切手作って、
日本に送ってみてくださいな。
そのときには私にも送ってください。(笑)

これ昔オーダーしました☆

結婚式の時の写真を使って、サンキューカード送りましたよ。

ちょっと割高なんだけど、でも世界に一枚しかないと思うと・・・

買っちゃいました☆

みなさんにも好評でしたヨ。

erivnorchさんへ

お~、利用されたことがあるんですね。
そうですよね、結婚式や赤ちゃん誕生など記念に残るときには
作ってもいいですよね。
クリスマスぐらいじゃ、もったいないかなって思ってしまうけど。。。
世界にたった1枚の切手、ちょっと憧れです。


管理者にだけ表示を許可する

共同制作 焼き菓子 «  | BLOG TOP |  » ドミノ倒し

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する