2017-10


またか・・・

まだ8月だというのに、
ちらほら、ハロウィーングッズが並び始めたアメリカです。
早くない?
今年こそは庭に置く、墓石が欲しいな~。
オバケの声がする、お菓子を入れる容器も買いたいし・・・
アメリカのイベントはお金が掛かります。
お金が掛かるといえば、コスチューム。
ペラペラの生地で縫製もめちゃくちゃなくせに、
コスチュームって結構するのよね。
毎年恒例大人の仮装大会に、今年も出席予定だから
子供だけでなく大人2名分を
購入でしょ。
今年は優勝狙うから、アクセサリーやメイクアップもいれると・・・
ハロウィーン貯金始めなくちゃ。

ハロウィーンの話題を出した途端、
自分たちでタンスから引っ張り出してきました。

IMG_4173.jpg


今年もコレだそうです。
3年連続おんなじ。
見飽きた。
ちなみにマジレンジャー、ボウケンジャーなど微妙に
違うので、毎年買ってます。
今年は予算を抑えるため、去年の着てね。

IMG_4172.jpg


新キャラクター?!

私はなにに仮装しようか、悩み中。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

マー坊、ポーズが決まってる!
カッコイイね~。
モーちゃんは一体何になりたかったのかしら?
ドレスとマスクのギャップがなんとも言えず、笑わせてもらいました。
ハロウィーン、子供に配るキャンディー代もバカにならないよね。
ホント、アメリカのイベントはお金かかる!
うちもハロウィーン貯金始めようかな。

大人の仮装大会、ずっと前に写真見せてもらったよ~!
かなり楽しそうでうらやましいな。今年も期待してます☆
しかしあそこまでしたらそれはお金かかるだろうね。
その準備も楽しそう☆
モーちゃんの新キャラかわいい!強そうなんだか、よくわかんないけど(^_^;)
いっそのこと、このまま子供2人の○○レンジャーの大人バージョンを
夫婦でやってみたら?!

(笑)…モーちゃん…。かわいすぎるね♪

ハロウィーン、日本にいる時は全然気にしたこと無かったけどせっかくアメリカに来たし、うちのサブでも子供達がおかしをもらいに周るみたいぢゃけ今年は控えめに参加してみよっかな!!

おばけの声がするおかしの容器あたしも欲しいわ~、どんなんぢゃろ??
結構、お祭り事?行事事にはりきってしまうタイプぢゃけ来年からが怖いわ。。。

衣装が置いてあるところが分るところで、家の広さが感じられます。w
男の子って、レンジャー好きだよねぇ、でも3年連続なくらい好きなんだね。もーちゃんの、新キャラwウケル。でも、その仮面もよく見つけたね。ピンクレンジャーが手に入れば兄弟で、大人サイズも見つかれば家族でレンジャーになれるね!←いい加減にしろ

マー坊の勢いがいいねー
モーちゃんは独自の世界かな。
子どもにとっては本当に楽しいイベントなんだよねー
大人にとってももちろんウキウキしちゃう。
長男が幼稚園の頃はパワーレンジャーだったよ!!
下の娘はなぜが豚が好きでピグレットでした。
しかし学校もまだ始まっていないのにハロウィーングッズが売られているなんて面白いよね。

ハロウィンの効果音CDってあるじゃん。
あれ、かなり怖いよね。

あ、これいーじゃ、、いーじゃん。
スーパープリンセス?・・・ってモーちゃん、ひょうきん過ぎ~~。
そうなんだよね。パワーレンジャーは毎年買わされてる。
うちは去年で4回目だったもん。今年はどうなるかな?

あーうちもそろそろ子供達のコスチューム探し始めるかなー。
去年は二人揃ってライオンになりました。着ぐるみが好きでね(子供でなく、うちがね)
今年も可愛い着ぐるみあると言いなぁ。

akkoさんへ

マー坊、この衣装を着てるときは、
カメラを向けると必ずこのポーズ。笑えるでしょ。
強くなったつもりでも、妹に泣かされる弱いパワーレンジャーだよ。
モーちゃんは何になったつもりだったんだろう?
ホント、ホント、キャンディー代、バカにならないよね~。
ここら辺はやたら子供たちがやってくるので
大量にお菓子が必要。
今から、ハロウィーンのために節約よ。

chika*ちゃんへ

大人の仮装大会、子供より張り切ってたでしょ。
今年こそは優勝狙いたいんだけど、
2年連続優勝のある夫婦がツワモノだから
むずかしいよ。
モーちゃん、一体何になりたかったんだか・・・
おりゃ~おりゃ~って言ってたからヒーローモノかと思ったら、
プリンセスがやるようなお辞儀したりして・・・
よくわからんわ。

かずみさんへ

広島弁・・・かわい過ぎる。
ぢゃけとかぢゃろとか、めちゃくちゃかわいいよ。
方言がかわいくて羨ましいわ。
名古屋弁は決してかわいくないので。(笑)
最近では日本でもハロウィーングッズ売り出してるみたいだけど、
本場は派手だよ~。
ターゲットでもかわいいものがたくさん売ってるから
ぜひチェックしてみて。

おーろらちゃんへ

マー坊のレンジャー歴、かなり長いよ。
うちの兄も小さい頃、かなりウルトラマンにはまって、
軽く10年は夢中になってたから
マー坊もそうなっちゃうかも。
モーちゃんのピンクの仮面は日本に里帰りした時に
ゲーセンで買わされたよ。
お面で600円もして、びびったわ。
家族レンジャー、それ面白いかも。

fragolaさんへ

こっちのハロウィーンはすごい気合入ってるよね。
私も大人の仮装大会に参加するようになってから、
お店で売られてるコスチュームが気になって仕方ないわ。(笑)
でも結構お値段するから、なかなか希望のものは
買えないんだけど・・・
fragolaさんの息子さんも、レンジャーに夢中になったのね。
男の子は1度は通る道?!
ピグレット、かわいいね~。
マー坊が赤ちゃんの時は、ダンボにしたよ。あの頃は私の趣味
で仮装させれたので楽しかったわ。

reeさんへ

お~、チャー坊くんもレンジャーだったのね。
それも4年連続とは!
レンジャーでも毎年微妙だから、おんなじようなやつ
買わされるよね~。
今年もまたおねだりされそうだけど、今年こそは去年の着てもらうよ。
といいつつ、買ってそうだけど・・・

ぽちなさんへ

去年、我が家でハロウィーンパーティーやったけど、
子供たちちゃんと仮装しなくて、
いったいなんのパーティー?状態だったよね。
今年こそは、ハロウィーンらしいパーティしよう!
去年は坊ちゃんたち、ライオンだったんだ~。
お揃いのコスチュームなんて、かわいいね。

キャー!マー坊カッコイイ! モーちゃんもきまってるね!
最近のヒーローものは全然知らないので、
「5レンジャー」の赤レンジャーと桃レンジャーに見えた私(←ふるっ!)

でも、ハロウィンって、面白いイベントだよね。
ゆうこさん夫婦は何着るの?
またブログでみるの、楽しみにしてるよ☆

なんか、日本でバタバタしてる間にアメリカではもうハロウィーンなんだ~!家は毎年妹が手作りしてくれてて予算は掛からなかったんだけど買うとそんなに高いんですね!!

子供ちゃん達かわいいですね~!2人共なりきってますね。特にまー坊君(笑)家も前はレンジャ~系はまってました。でも、何年かしたら自然に離れていきましたけど(汗)

さとへ

マー坊、カメラ向けるといつもこのポーズ。
なんか強いんだか弱いんだか・・・
妹にはよく泣かされる赤レンジャーだよ。
私も、こういうの見ると、全てゴレンジャーに見えちゃうよ。(笑)
黄レンジャーは、カレーが好物なんだよな~なんて
思いながら見てるけど、コレってかなり古いよね。
私は何になろうかな~?今年こそは優勝狙いたいよ。

YAさんへ

ちょっとまだ早いんじゃない?って思うんだけど、
お店ではもうハロウィーンモードになってます。
こっちの人の気合の入り様はすごい!
コスチューム結構するんですよ~。大人のだったら50㌦とか
しちゃうし。
私も器用だったら手作りするんだけど、なにせ雑巾さえも
まともに縫えないから・・・
いっしょにハロウィーンパーティーできたらいいですね。


管理者にだけ表示を許可する

暑い~! «  | BLOG TOP |  » 寒い~。

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する