2017-08


Disney Land

まだまだ続きます、
自己満足の旅日記。
飽きてきたと思いますが、もう少しのお付き合いを・・
シカモア温泉を後にして向かった先は
ロスの南に位置するオレンジカウンティー。
だんなの会社の本社がある場所です。
実はこの旅行、だんなの出張も兼ねて・・・ということで、
5日間のホテル宿泊のうち4泊は会社持ち。ウフフ。

IMG_3435.jpg


南カリフォルニアといったら、ディズニーランドには
足を運ばないとね。
迷った末、1日だけのパスポートを購入することに。

IMG_3441.jpg


ここでも、ミッチリ計画するだんなは、
ショーの時間に合わせて行動。
最初はプリンセスのショーからスタートです。
モーちゃん、大興奮。

IMG_3453.jpg


ショーの後のサイン会。
Mulanには興味がないの、私。(失礼なモーちゃん)

IMG_3458.jpg


ジャスミン好きだったのに・・・
お兄ちゃんに色目を使うなんて。(やきもちを妬くモーちゃん)

IMG_3503.jpg


やっと、やっと、最高の笑顔が撮れました。
ティーカップがお気に入りのようです。

IMG_3529.jpg


ジャングルクルーズでは、ニセモノの動物を
本気で怖がってました。ククク・・・
まだまだかわいいね。

IMG_3470.jpg


マー坊が真剣に見てるものは・・・

IMG_3471.jpg


Star Warsのショー。
フロリダのディズニーワールドではあった
Power Rangerのショーがないディズニーランド。
マー坊かわいそうだなって思ってたけど、
どうやら、スターウォーズに浮気しちゃったみたいです。

IMG_3609.jpg


花火もじっくり鑑賞。
午前10時に入園して、午後11時まで、たっぷり楽しみました。
途中だんなが仕事でいなくなり、
1人で子供見れるかな?と心配だったけど、
楽勝。(いや、楽勝は言い過ぎ)
これぐらいになると、ほとんどのアトラクションに
乗れることができて親子共々楽しめました。
ディズニーは大人になっても、いいもんです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

そーよね、大人も子供もディズニーマジックにかかるのよねぇ。
私もまた行きたくなった。
それにしても、mulanは最初誰だかわかんなかったよ。ディズニーキャラ
なのに、「おしん」みたいなんだもん。実写版にするとこうなっちゃうのね・・・
ジャスミンの、ナイスショットだね(笑)
10時から23時までなんて、すごい満喫だね!子供を見てるだけじゃなくて
一緒に楽しめるようになるといいよね~

いゃ~ん、ディズニーランドだ!
大人だって楽しいんだもん、子供はもっと楽しいよね。
モーちゃんの好きな(まだ好きですよね?)アリエルには会えなかったの?
フロリダで一緒に写真撮ったけど、大人でアリエルと写真を撮ってる人なんて私しかいなくて恥ずかしかったな。
私はショー派なので旦那様と一緒でショーの時間に合わせて行動します。
私もプリンセスのショー見たいから、良妻妻作戦で旅行をおねだりしないとだわ。

何を隠そう、私はドナルドの大ファン。フロリダで初めてドナルドにお会いしたときは(私はTDLにも行ったことのない、貴重な人間なのです・・)涙が出そうになりましたよ~。大人なのに・・。
やきもちを焼いているモーちゃん、かわいいわ♪
是非ロスのディズニーランドにも行ってみたいです!

楽しそうだね~♪ 子供たち、まだ若いのに、いろんな所へつれてってもらえて幸せもんだなぁ。 
温泉、檜じゃなくても十分いいよ! 硫黄がいい感じ。 ディズニーも満喫できてよかったね♪ でもまさか、ムーランがいるとはっ!
いつになったらin-n-outが出てくるかと待っているけど(笑)、今回は行けたのかなぁ?

なんて素敵!美しい風景に美味しそうなお料理の数々!
しかも温泉にディズニーランド・・・。
天津近郊にも温泉はあるんですよ。でも、ちょっと怖くて行けません。北京郊外にもディズニーランドもどき(一時話題になりましたね~。著作権侵害問題で・・・)もあるらしいのですが、やっぱりホンモノが一番ですね。(当然!!)
いいな♪いいな♪いつかは行きたいホンモノディズニーランド。

自己満足なんてとんでもない!
自分でいけない分、目で楽しませて頂いています。
もっともっと旅ご報告お待ちしております~。


chika*ちゃんへ

ホント、ディズニーは大人でも楽しめるよね~。
っていうか、子供たちより私のほうが楽しんでたかも。(笑)
Mulan,地味でしょ。かわいそうなぐらい人気がなかったわ。
あまりにも人気がないので、だんなもいっしょに写真撮ろうか?
って思ったぐらい。
13時間滞在は、かなりのもんでしょ。
元は取った!って感じだよ。

nonoさんへ

ディズニー、30過ぎてもまだまだ楽しめるよね~。
何度行っても夢があるディズニー、飽きないわ。
アリエルはね~、この撮影会には登場しなかったの。
どうやら3人のプリンセスが時間ごとに現れるみたいで、私たちのときは
Mulan,Jasmine,Belleだったよ。
ショー重視のnonoさんとうちのだんな、気が合うかも。(笑)

kokoroさんへ

お~、ドナルドのファンなんですね。
そういえば、今回どのキャラともめぐり会えなかった。(泣)
フロリダでは、結構キャラといっしょに写真撮れたんだけどな。
カリフォルニアのディズニーはこじんまりとしてて、
1日で十分でした。
この時期だったら、気候はフロリダよりカリフォルニアのほうが
断然いいので、夏に行くことオススメします。

ジーンちゃんへ

そうだよね、考えてみたら、子供たち恵まれてるよね。
ちっちゃい頃からいろんなところに行けて。
私なんて、飛行機初めて乗ったの高校生の時だっていうのに。
パスポート持ったのなんて19歳だし。
ムーラン、渋いでしょ。あまりにも人気がないんで
かわいそうになったよ。
in-n-outは・・・うふふ、もちろん行って来たよ~。
後からレポするね。

ポン酢さんへ

今回は派手に旅行してきましたが、
後から来るクレジットカードの請求のことを考えると
気分が落ち込みます。
天津近郊にも温泉があるんですね。なんかイメージ的には
かなり日本に近い温泉のような気がするんだけど、
まだ体験してないんですね。
確かにちょっと怖いかも。体に有毒なものが入ってるとか?!
ディズニー、本場はまた東京と違って
楽しいかも。
ぜひ家族で遊びに行ってみてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

Knott's Berry Farm «  | BLOG TOP |  » Sycamore Natural Springs

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する