2017-08


Sycamore Natural Springs

IMG_3363.jpg


何度も言いますが、私の中ではこの旅行の大目玉、
シカモア温泉にやっとたどり着きました。
サンフランシスコからふつ~に来れば3時間ちょっとなのに、
寄り道したり迷ったりしたせいで
温泉に着いたときは夜の7時。
チェックインしてから、ダッシュで部屋に入り
早速、温泉をチェック!

IMG_3338.jpg


ムムム・・
想像してた露天風呂とは違うぞ。
ヒノキでできた浴槽に海なんか見えちゃったりして?
なんて思ってた私。
アメリカでよくあるジャグジーを見たときは
正直ショック~。

IMG_3335.jpg


しかし蛇口をひねり、勢いよく出てきた
硫黄の香り漂う温泉を見たら
気分が盛り上がってきました。
涼しくなり始めた外気と温泉のアツアツのバランスが最高!
家族全員裸の付き合いで、
のんびり温泉を満喫。
日頃あまり飲まないビールも飲んじゃったりして、
極楽極楽。

IMG_3351.jpg


次の日は、朝風呂だ~ということで、
ホテルの部屋とは別の露天風呂へ。
ここは別料金がかかります。
たしか1人7ドルだったかな。
(確かじゃなくてすいません。宿泊客は通常の半額)
山の斜面にいくつかの露天風呂があって、
1時間貸切ることができます。

IMG_3352.jpg


私たちの入った黄金滝の湯。(勝手に命名)
さすがにここでは私と子供は水着を着用。
ワイルドなだんなは、真っ裸。

IMG_3380.jpg


合計4回温泉に入り、心も体もリラックスできました。
また是非訪れたいけど、
なかなか足を運べないだろうな。
10年後に会いましょう。

IMG_3326.jpg


あ、これ部屋。
安い部屋を予約したので、こんな感じ。ふつ~。
スイートタイプはかなり素敵でした。(写真で拝見)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

待ってました!!温泉!いいじゃんいいじゃん、そりゃぁ日本みたいには
いかないけど、これが各部屋についてるなんて贅沢よ。いいな、いいな。
ちょっと、私もここ何ヶ月お風呂入ってないかしら?!
日本にいながら・・・夏はシャワーしかしないもんね。
やっぱ露天風呂入りたい♪夏の疲れを癒したいわぁ。

アメリカで露天風呂。
しかもちゃんと硫黄の香りがするなんていいじゃないですか~。
家族で裸の付き合い、良いですね。
ご主人、子供たちの前でも真っ裸OKなんですか?
うちのは娘には裸を絶対見せません。
変に意識しすぎるのもどうかと思うけどね。
これがアメリカ式(?)なんでしょうかね。

わぁ~温泉ですね!温泉!!! 
蛇口をひねってお湯を出すところが、なんとも新鮮な感じ。
各部屋に温泉つきだけでなく、近くに露天風呂まであるなんて、
最高な贅沢ですね♪ これでお食事は刺身やら蟹等があったら、まさに日本ですね!アメリカに居る間に行けたらいいなぁ~なんて思います。旅行日記引き続き楽しませてもらいまぁ~すv-238

chika*ちゃんへ

期待を過度にしちゃったもんだから、アメリカのジャグジーを見たときは
軽くショックだったけど、
考えてみたら、部屋に温泉って贅沢だよね。
特にアメリカで温泉入れるなんて、夢にも思わなかったわ。
私も日本にいたときは、夏はほとんどシャワーだったよ。
こっちにいるほうが湯船に浸かってるかも。

akkoさんへ

硫黄の独特の香り、最初はウッてきたけど、
慣れると、お~、温泉だ~ってテンション上がりまくりだったよ。
温泉に入れるうれしさで、家族全員ジャグジーに
飛び込んだけど、考えたら家族で裸の付き合いって
アメリカではNGかもね。
うちのだんなは、野生人なので、家の中でも裸で
フラフラするのよ。
女の子がいるんだから止めてって言ってるんだけどね。

チビトドさんへ

ホントここに上げ膳据え膳で、海鮮料理なんかが
あれば最高だったんですが・・・
リゾートに入ってるレストランはどれも典型的アメリカンな
食事であまり興味をそそられませんでした。
露天風呂は、山の中を少し歩いていくんだけど、
情緒があってよかったです。
ぜひチビトドさんも、行ってみてね。


管理者にだけ表示を許可する

Disney Land «  | BLOG TOP |  » 寄り道

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する