2017-08


ドミノ倒し

月曜日はだいたいヒマヒマしてるんですが、今日も例外ではなく、
ヒマヒマした1日でした。
月曜日に予定入れるのって、どうも苦手で。。。っていうか
週末明けなのでまだ体がなまってるっていうか。
年とった証拠かね。
IMG_4290.jpg

ちょっとおちょぼ口です、僕。
IMG_4292.jpg

誰も教えてないのに、ドミノ倒しをはじめたマー坊。
家にドミノがあったのさえ知らなかった私はびっくり。
塗り絵に続くマイブームになるか。。。ドミノ倒し。
こういう一人でじっくり遊ぶゲームって静かにしてくれるから大好き。
ひたすら並べては、倒し、並べては、倒し、単純なゲームを
喜ぶ息子。きれいに倒れるたびに私は必要以上に、
”すごいじゃん!さすが!”なんとか言いながら乗せないといけないんだけどね。(笑)
これを飽きもせず1時間近くしてました。
最後は想像してた通りの結末。
モーちゃんが邪魔して、途中でカタカタカタカタ。。。。
マー坊、大泣き、モーちゃんもなぜか大泣き。
やっぱりね。
静かな時間、1時間以上は続きません。(泣)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

1時間もあるなんて

そんなに集中してくれるなんてうらやましいわ。

4歳になると自分で遊んでくれるようになるのね。待ち遠しい!
マー坊のおちょぼ口みると舌足らずなしゃべり方まで
思い出します。

私も月曜日はダルダル。

ドミノ、、、久しぶりに見た感じが・・(笑) 
 マ~坊、夢中にやってる感じだね♪綺麗に並んでるし(^-^)
大人しく何かやってくれてる時ってこっちはホントに楽だよね(笑) 

ところでyukoさんの家は暖かい? マ~坊半そで着てるから~!
家は前に設定温度の話した時以来、温度下げるようにしてるんだけどやっぱり寒いわぁ。。下げると・・(^^;) でもおかげで旦那は裸で寝るのやめてくれるようになったから良かったんだけど(爆) ←寒いから!

エジンバラちゃんへ

ホント最近だよ~、1人でしばらく遊んでくれるようになったの。
でも必ず邪魔(モーちゃん)が入るから、
途中から大騒ぎになるんだけどね。
みなこちゃんも、すぐ1人でしばらく遊ぶようになるよ。
そしたら、エジンバラちゃんはアフタヌーンティーを楽しみながら
刺繍なんかできるじゃない!
マー坊、舌足らず?!変なしゃべり方の原因は舌足らずだったのか。

Mrs.Mさんへ

ドミノ、私も久しぶりに見たよ~。
どっから探してきたんだか。。。
娘1ちゃんも最近は塗り絵したり、パズルしたりして1人で
おとなしく遊んでくれるよね。
お互いここまでの道は長かったね。(笑)

うちの温度はちょうどいいぐらいかな。
今日はなぜか自分でこのシャツ選んで
着てたので、半袖だから寒いんじゃない?
って思いながらも着させてたよ。
だんなさんが裸で寝るのやめてくれたって
いうの読んで吹き出したよ。
うちも温度下げよ。

私も月曜日から予定を入れられないタイプです。。
週末思いっきり休んでるんだから、月曜から活動してもいいはずなんだけど(笑)。
専業主婦なのにダラけてます。

静かな時間って1時間ももたないんですね~。
子供がいないうちに、のんびり生活を満喫しておきまーす。

フフフ。
マー坊とモーちゃんのコンビ、みてみたいです。
楽しそうですねェ。

4歳でひとり遊びってことは、うちはあと3年半?!はァ~・・・。笑。

ドミノが家にあるんですね。
私は1時間もドミノ倒し並べは出来ないなぁ。(子供並みです)
それに、月曜日。私も極力予定を入れないようにしています。
結構週末の後かたづけが多い。(夫と二人なのに)

遅くなりました。リンク(HPのお友達リンク集)にようやくUPしました。
今後ともよろしくお願いします

ありがとうございます。

今日、Yukoさんからクリスマスカード届きました!
一番乗りのカードはYukoさん。 とってもうれしかったです。
マットが、マー坊君とモーちゃんのフォトを見て、
「うわ!! すっげーかわいい~~!」と連発。
数分ほど眺めていました・・・。
本当に、いいフォト!
ありがとうございました。

ドミノ倒しにはまるマー坊君。
顔が真剣そのものですね・・・。 見ている私のほうも、息を呑んでしまいそうです・・。
モーちゃんも、きっと黙って見れいられなかったんですね!

くまさんへ

くまさんも月曜日苦手ですか。
ま、月曜日好き!って人はあんまりいないですけどね。
日曜日の夜って、憂鬱ですよね~。
逆に金曜日の夜はなぜかウキウキ。って
専業主婦だから、曜日なんてあんまり関係ないのに。(笑)

子供ができたらしばらく自由な時間なくなりますよ~。(脅し)
今のうちに、好きなことしておくこと強く(笑)おすすめします。

new mommyさんへ

うちのコンビは強烈ですよ~。(笑)
とくに妹は兄貴の真似ばかりしてるので、女の子とは思えないほど
強いです。
兄を持つ女の子はどうしてもこうなるのかな。
あ、私がそうなもんで。。。
マンチキンちゃんはおりこうちゃんだから、あと1年ぐらいで
1人遊びとかしてくれるんじゃないかな。

greenplum さんへ

ドミノ、私も家にあること知りませんでした。(笑)
多分だんなが独身のときに買ったと思われます。
でもいったいどこから見つけてきたんだろう。いまだに謎です。
子供ってへんなところで集中力発揮しますよね。
よくドミノ倒しで1時間も遊べるなって尊敬しちゃいました。

リンクありがとうございます。
これからもヨロシク。

Kannaさんへ

クリスマスカード届いたんですね。よかった。
でも投函したのが1週間前、国内でも結構時間掛かるんですね。
クリスマスシーズンだからかな。
マットさんに、”すっげ~かわいい”なんて言ってもらえて光栄です。
私も早くニーナちゃんのクリスマスカード見たいな!
首を長くして待ってます。

モーちゃん、ホントいっつも邪魔するんで
困り者です。


管理者にだけ表示を許可する

す、すごい! «  | BLOG TOP |  » 雪遊び

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する