2017-08


寄り道

3日目の午前中にサンフランシスコを出発。
目指すは今回の目玉、シカモア温泉!!
シカモア温泉のあるSan Luis Obispoまでは
車で南下すること3時間半。
3時間半なんて全く苦にならないぐらい車窓の風景は
素敵でウットリ♪

IMG_3275.jpg


2時間ほどで到着したMontereyのビーチにて。
この海の向こうには、わが故郷、日本。
泳げるもんなら泳ぎたい。

IMG_3300.jpg


有名な17マイルドライブには、
これまた有名なぺブルビーチゴルフコースが。
ゴルフをやる人にとっては、
憧れの場所らしい。
ゴルフ大好き人間(でも下手くそ)のだんなは、
ギフトショップでTシャツを買っただけで大満足でした。

IMG_3319.jpg


隣町のCarmel.
女性なら絶対気に入る、かわいい街。
街全体がみ~~~んなかわいい。
でも売ってるものの値段はかわいくない。

IMG_3317.jpg
IMG_3318.jpg


Carmelで飛び込んだメキシカンレストラン。
ここも例外ではなくお値段、かわいくない。
チップス+サルサもフリーじゃなく有料。(けしからん)
でも、かわいいバケツに入って、
チップス自体もめちゃおいしくて、気に入りました。
私のオーダーした、Chile Relleno。
もっと油ギトギトでもよかったんだけど・・・
カリフォルニアはヘルシー志向?!

IMG_3323.jpg


あとちょっとで温泉だ~!
風光明媚な景色がまだまだ続きます。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

お帰りなさい!
楽しそうだなぁ。いいな。
うちのパソコン先週から使えんくて今日やっと直しに来てくれたよ☆
パソコンの使えん日々は辛かった…。
ちなみにダルビッシュのヌード横見しちゃった。ヤバいね。際どいね。ドキドキ。
久々ゆうこさんのおもろい日記が読めて笑った~☆

かずみさんへ

パソコン壊れてたんだ~。
それは命取りだね。特に海外生活だとネットがないと
日本からの情報さっぱりだしね。
直ってよかったよ。
なんかさ~、昨日から変なコメントがすごくいっぱいなの。
削除すると、すぐまた新しいのが・・・
いたちごっこだよ。

でた!かわいい街☆いいねぇ、メキシカンもyukoさんのおめがねに
かなってよかったわぁ。なんだかすごく上品な盛り付け方に見えるんだけど
気のせいかな?やっぱメキシカンいいよね~、食べたいよぅ。

やっぱり車窓からの眺めが違うだけで、長時間のドライブもぜんぜん苦にならないんだね。
話には聞いてたけど、実際、行ったこと無いから、
この写真で、ようやく納得できたよ。

海、入るのはあまり好きじゃないけど、
やっぱり近場に済みたかった。。。

ビーチで佇む子供たちの写真、雰囲気あって素敵~。
普段、海とは遠く離れたミシガンで生活してると
海を見るのって新鮮だったのでは!?

バケツに入ったチップス可愛いですね。
パーティーとかで使えそうなアイディア、いただき!

20年近く前の初めての海外旅行がサンフランシスコからバスで17マイルドライブやカーメルを通ってロスに行く旅でした。いいなぁ~、あのあたり大好きです。いい景色が沢山ですよね。カーメルではなんでもかわいいけれど、お値段がかわいくない!笑っちゃうけど、納得です!

chika*ちゃんへ

Carmel,ホントかわいいのよ~。
chika*ちゃんも絶対気に入ると思うよ。
雑貨屋さんやキャンディー屋さんを覗いてるだけで楽しい!
(高いので覗くの専門)
カリフォルニアのレストランに入って思ったこと、
中西部より明らかに量が少ない!
ちょっとショックだったわ。

JJちゃんへ

シカゴからオマハに行く時の8時間はず~~~と
コーン畑で地獄だけど、カリフォルニアでのドライブは
景色が素敵で全然苦にならなかったよ。
(でも慣れたら、やっぱり退屈なのかな)
いつかいっしょにドライブしたいね。
コツコツお金貯めて、老後は2人でちっちゃな家でも
海岸沿いに買えたらいいね。

akkoさんへ

島国育ちの日本人はやっぱり海を見ると落ち着くね。
特に太平洋は日本とつながってると思うと、
親近感がアップ。
ここら辺は湖はたくさんあるけど、海はないから
新鮮だったよ。
バケツにチップス、グッドアイデアだよね。
私も次のパーティにいただき。

まりなしてぃさんへ

お~、まりなしてぃさんもこのルートで旅行したんですね。
実は私も15年ほど前、アムトラックでカリフォルニアを縦断。
10時間ほど電車に揺られてたけど、景色が素敵で全然
退屈しなかったな。
カーメルいいですよね~。
女同士でショッピングしてる人がたくさんいて、私も次回は
女友達と来るぞっと誓いました。


管理者にだけ表示を許可する

Sycamore Natural Springs  «  | BLOG TOP |  » San Francisco お食事編

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する