2017-08


Sausalito

ホテルにチェックインしてから、
休む間もなく、観光にレッツゴー。
旅行のプランは全部だんなにおまかせ。
電車の時間やら、船の時間まで、気持ち悪いぐらい
正確に調べてきてくれたので、
とっても助かるんだけど、
スケジュールどおりにいかないと、
ガラガラと崩れる旅の計画です。

17時半にSausalito行きの船が出るFerry Building.

IMG_3004.jpg


船着場だけでなく、
ビルの中はグルメなお店がたくさん。

IMG_3014.jpg
IMG_3029.jpg


Everyday ItalianのGiadaが、このまえ
ここのパン屋でSour Doughのパンとチーズを買って
食べてたので早速真似っこ。
船の上の食べるパン+チーズは最高!
値段の表示されてないチーズ屋で
ほんのちょっとのチーズを買ったところ・・・
16㌦!
たっか~~~~!
グルメな店はこれぐらいしちゃうものなの!?

IMG_3027.jpg


離れていくサンフランシスコの街並み。
バイバ~イ。

IMG_3035.jpg


20分ほどで見えてくるSausalito.
霧で有名なだけあって、
Sausalitoの周りもすごいことになってます。
晴れたり、霧がかったり忙しい。

IMG_3049.jpg


ようこそ、サウサリート。
ここはお金持ち+観光客がフラフラするには
もってこいの場所。
オシャレなカフェ、雑貨屋あり~の、
思いっきりジャンクなみやげ物あり~ので楽しめます。
もちろん、私たちは後者で時間を潰しました。

IMG_3054.jpg


19時半の最終船でサンフランシスコに戻ります。
バイバイ、サウサリート。
短い時間だったけど楽しかったよ。

IMG_3068.jpg


途中、アルカトラズ島通過。
悪いことすると、あそこに連れてくよ。と、
子供たちを脅かしたのは、言うまでもありません。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

yukoさんおかえりなさ~い。
いいなあ、豪華なファミリーバケーション。
私はこの10年、ミシガンから出たのって数回。
しかも近くの州のみです。
カリフォルニアにババーンと飛べるyukoさんファミリーが素直に
羨ましいです!
旅レポートの続き、楽しみにしてますね。

ところで、今度例のフェアリードア巡りに行きませんか?
夏休みが終わる前にどうでしょう?

akkoさんへ

ただいま~。
楽しかったけど、家族ベッタリの旅行はストレスも溜まって
疲れたわ。
子供たちにとっては初のカリフォルニア、
あと10年は行くことはないでしょう。

そうそう、私もフェアリードア近いうちに行きたいな~って思ってたの。
来週あたりどう?
ミクシィでメールするね。

今年の夏のバケーションはドッカーンと豪華な旅だね!
サンフランシスコは行ったことなかったけど、この写真見てチト行きたくなったよ。ま、本当は住んでみたいけど。やっぱり中西部とは全然違うね~。町も情緒があるわ~!

エジンバラちゃんへ

今年のバケーションは派手にいってみたけど、
後から来るクレジットカードの請求を思うと、
背筋が凍るよ。
サンフランシスコ、いいところだよ~。
おしゃれでグルメなエジンバラちゃんは気に入ること間違いなし。
今度のガールズ旅行はここにしちゃう?

サンフランシスコはいいわよね~
↑のモントレーも素敵な町だし。
日本人のものも沢山あって少し日本に近いし。
豪華で楽しいバケーションになってよかったですね。
Giadaさんのお料理大好き!結構書き溜めています。
近くのウィリアムズ・ソノマで偶然見かけちゃった!
サイン会をしていたのですよ。TVで観るそより顔が小さかった!!
きれいな人よねー
船上でのパンとチーズってお洒落じゃん!
こっちは超暑い毎日だけど、カリフォルニアって爽やかなお天気ってイメージよん。

fragolaさんへ

アメリカ人だけじゃなく、日本人にもサンフランシスコは人気だよね~。
初めて行った時に、なんてかわいくて素敵な街なんだ!って
感動して、いつかここに住みたい!って思ったけど、
だんなの稼ぎじゃ、無理かな。(苦笑)
Giandaを見たなんてすごい!
料理番組なのに、セクシーな服を着すぎだと思うけど、(笑)
ホントきれいな人だよね。
Giadaを真似て食べたサワードウのパンとチーズは最高だったよ。


管理者にだけ表示を許可する

China Town «  | BLOG TOP |  » 飛行機

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する