2017-08


食い倒れ@シカゴ

今回の旅行も食べてきました。
旅の楽しみの1番はなんてったって食べること!
日本のように特産品、名物料理が
あんまりないってのが悲しいけど。
思う存分食べた結果、2.5キロ肥えて帰ってきました。(泣)
ビリー、がんばるぞ~。

では、食べたもの@シカゴ、ベスト5いってみます。
第5位
IMG_0682.jpg


Navy Pierで食べたシカゴスタイルホットドッグ。
具だくさんでホットドッグが見えない!
ピクルスやら、オニオン、トマト、ハラペーニョなど
てんこ盛りにトッピングしたホットドッグがシカゴスタイル。
シカゴアンは、ケチャップはかけず、
マスタードだけで食べるのがふつ~です。

第4位
IMG_0769.jpg


バッファローチキンサンドイッチ。
あ、これベジタリアン用なので、にせチキンね。
ミシガンに戻る途中に寄った
ベジタリアンファーストフードの1品。
ピリリと香辛料が効いてウマイ!
ファーストフードぶってる店なのに、サンドイッチが
出てくるまで、めちゃくちゃ待たされた。
減点20。

第3位 

IMG_0745.jpg


シカゴでは有名なDeep Dish Pizzaレストラン
giordanosのピザ。
これは、ほうれん草のピザ。
スモールサイズでも大人2人じゃ食べ切れません。
チーズがこれでもかと入ってて、
ボリュームたっぷり。
久しぶりに食べたシカゴスタイルピザはおいしかったけど、
年取った私には、クラストがさくっと軽めの
デトロイトピザのほうが好きかも。

第2位
IMG_0750.jpg


焼肉。
それも食べ放題。
カルビ、タン塩、チキン、豚肉、エビに貝、
キムチ、韓国のお惣菜、カリフォルニアロールまで
食べ放題で$19.99.
偽ベジタリアンみたいな生活をしてる私は
肉に飢えていた。
いつも食べ放題に付き合ってくれるお友達2名と今回も
はじけました。
やっぱり肉はおいしいを再確認。

さて・・・1位は・・・

IMG_0749.jpg


Tofu Nuggets.
1位の割には地味だな~。
でも、これがむちゃくちゃおいしいのよ。
シカゴサウスサイドまで(危険と呼ばれる地域)食べに行った
甲斐がありました。
Soul Vegetarianと呼ばれるレストランで頼んだアペタイザー。
衣はカリッと、中はふっくらジューシー。
バーベキューソースに似たソースにつけて食べます。
豆腐好きのモーちゃん、ハマる、ハマる。
これはぜひもう1度食べたい1品です。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわ~~!どれもおいしそう~~!!
2.5キロ増えても、これだけお食事が揃ってると、後悔しないだろうな~~・・・・
私的には、シカゴスタイルピザが食べてみたい!
まだ、食べたこと無いんです・・・(今時・・・苦)

このトーフナゲットが堂々一位とは!焼肉が一番かと思ってたのに。でもこれおいしそう!このレストラン名前からしておいしそうな感じがするわ。
焼肉に参戦できず残念でした。この写真を見たら、よだれが出そう!

yukoさんの食べ物ネタ大好きだわぁ~(笑)。
焼き肉美味しかったよね♪ 質よりも量の私達(?!)、ここので十分美味しかったよね。なんで他所へ浮気してたんだろう?!って(ぷぷっ)。
↑エジンバラさんも、次回は一緒に行けたら良いね♪ 

すごい、おいしそう、おいしそう、おいしそーv-10
私はやっぱピザがたまらんわ。チーズがのびてるし~!!あー食べたい!!!!
写真上手だよねぇ、まぁほんとにおいしいんだろうけど。
トーフナゲット気になる~、私もかなりの豆腐好きなのよ。
あんな水っぽいのを揚げるなんて、命がけよね。
それって日本にもあるのかなぁ、食べてみたーいv-10
仕方ないからとりあえず、冷奴たべよっと。

わあ~、2.5キロ増!(笑)
私は第2位の焼肉に釘付けでした。
こっちに来てからまだ焼肉やさんに行ったことありません。
家のホットプレートで地味に焼いたことはありますが。
今度「bibimbab」に行きたいです。
yukoさんのブログは本当いつも美味しそうなモノが沢山登場しますね~

Tofu Nuggets美味しそう~!
どんな味なんだろう!?
想像出来そうで、出来ないなあ。
ベジタリアンメニューも色々美味しそうなモノがあるんですね。
デトロイトエリアでもこれ、食べられる所あるのかな?
すごい惹かれます!

Kannaさんへ

自分が食べたものなのに、
改めて写真を見ると、おいしそう~!食べたい!って
思う私ってすごい食い意地がはってる?
もう毎食お腹がはちきれそうになるほど食べてたので、
2.5キロ増だけで済んでホッとしてます。
シカゴスタイルピザ、すごいボリュームなので
覚悟しておいてね。

エジンバラちゃんへ

あなたといっしょに、焼肉をジュージューできると思ってたのに、
不参加で残念だったわ。
食べ放題って幸せな気分に浸れるよね。
でも、お腹が一杯になるに連れて悲しくなる。
もっと食べたいのに、胃はいっぱい・・・つらいね。
トーフナゲット、ヘルシーでおいしくて最高だよ。

ジーンちゃんへ

いつも食べ放題に付き合ってくれてありがとう。
グルメのジーンちゃんだから、本当はもっとおいしいレストランとか
行きたいはずなのに、いつも付き合ってもらって悪いね。
焼肉、ホントおいしかったよね。
あれで十分よ~。
贅沢言えば、デザートがついてれば最高なのにね。
さて、次はなに食べに行こうか?

chika*ちゃんへ

どれもこれもうまかったよ~。
シカゴスタイルピザ、たまに食べるとおいしいわ。
クラストの隅々までたっぷり詰まった溶けるチーズがたまんなかったよ。
あ~、思い出しただけでまた食べたくなってきた。
トーフナゲット、お豆腐好きだったら
病みつきになる1品だったよ。
モーちゃんは両手でわし掴みにして食べてたわ。

まるりんさんへ

2.5キロ大きくなって帰ってきました。
昨日からダイエットに励んで、この2.5キロの処分にがんばってるよ。
焼肉の食べ放題ってミシガンにはないのかな~。
あったら、いっしょに行くのにね。
私はまだ”Bibimbab"に行ったことないんだけど、
味はどう?
まるりんさんのグルメレポートで紹介されるの待ってるよ~。

akkoさんへ

Tofu Nuggetね~、あんまり期待してなかったんだけど、
これが、ビックリするぐらいおいしかったの。
外の衣がカリカリとクランチーで中は木綿の豆腐が
味付けしてあってソースつけなくても十分においしかったよ。
ベジタリアンメニューもいろいろ種類があって、
面白いよ。
デトロイト付近だとAnn Arborに結構ベジーレストランあるみたい。
今度いっしょに行く?

2つもベジレストランが入ってる~!!
またまた行きたいお店が増えちゃった♪
Tofu Nuggets食べてみたいのでMapQuestでお店の場所を調べてみたけど、ちょっと危険地帯?

どれもおいしそうだけど、一番食べてみたいのは1位の豆腐と4位のバッファローチキンのサンドイッチかな。
お腹すいてるときにこの記事はやばいっすね。
さーて、お昼のチキンラーメン(爆)食べよっ。

nonoさんへ

だんなといっしょに外食となると、どうしても
ベジー系になるんだよね。
ま、おいしければ何系でもいいから、私はのこのこついて行くんだけど。
nonoさんにとっては興味深いだろうね。
そうそう、Soul Vegetarianは、ちょっと危険って言われる
地域にあるんだけど、昼間のせいか
全然問題なかったよ~。
1人で行けって言われたら躊躇しちゃうけど。(苦笑)

nanocoさんへ

お、ベジタリアン系に興味があるんだね。
普通に暮らしてたら、なかなか経験できない料理だもんね。
トーフナゲットは、日本人だったら
絶対気に入ると思うよ。
バッファローチキンも、かなりホンモノのチキンに近くて
おいしかったし。
それよりも私はチキンラーメンのほうが気になるわ。


管理者にだけ表示を許可する

オタクの溜まり場 «  | BLOG TOP |  » ハチャメチャ滞在記

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する