2017-10


雪遊び

IMG_4269.jpg

さみ~よ~。
IMG_4274.jpg

でもちょっとカメラ目線で、ハイ、ポーズ。
IMG_4261.jpg

兄ちゃんはこの冬、初のそりで大満足。
もう1回!もう1回!と言いながら、父ちゃんに何度もそりを引っ張らせてました。
もうそんなに若くない父ちゃん、息切れがすごかった。(苦笑)
調子に乗って、滑ってたらそりから落ちてこの有様。

IMG_4272.jpg

え~ん、痛いよ~。
ちょっと、ブサイク、ブサイク!
ウエンツ君目指してるんだから、カメラの前でそんな顔しない!
今日はポカポカ陽気だと思ったら大間違い。
30分も遊んでたら、手足の感覚がなくなってきたので、家の中に逃げ込む。
久しぶりにバスクリンを入れたお風呂に入って温まりました。
きもちかった。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぉ~~、シカゴもつもってますね、雪!
こちらも負けてませんよ~~。まァ、勝つほどふってほしくないんですが。笑。

ソリ楽しそう!
私やったことない!
やってみたい!
こけたら、マー坊君以上に泣き入ると思います~~。

マー坊くんは、ウエンツ君を目指してるんですね(爆)!!!
いや~、知りませんでした!!
Yukoさんが渋いところをついてくるので、笑っちゃいました!
慣れると思いますよ!! マー坊君なら必ず。

すごい雪!
来週、ミネソタに帰るのが楽しみになってきました~~!

確かに!ウェンツ似だ!!!なんかどっかで見たような・・・と思っていたんですよ!あ~すっきり!がんばれ、マー坊♪

なんか物語風?でおもしろかったです。
父ちゃん息切れってつっこみがいい!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そり楽しいですよね。
シカゴはどっと降るんですか?
私は北海道出身なので、雪のないビクトリアは過ごしやすいんですが、
やっぱ寂しいものがあります。
スキーとかもするんですか??

おぉ~、そり楽しそうだね♪ なんといっても、その後のバスクリンがいいでしょう♪♪ 寒いお外の後は、芯から暖まらないとね。
マー坊、泣き顔だって、ウエンツ君に負けてないよっ! いけてる、いけてるっ!!(笑)

本当に寒そう。
でも雪遊び楽しそうですね。
子どもはいいけど大人は大変ですね。
おうちの中から見ていたい。(~_~;)

new mommyさんへ

そっちも負けてませんか、雪!
オタワ(でしたっけ?)も結構雪降るんですね。
雪自体は嫌いじゃないんだけど、それに伴う交通渋滞、雪かきなど
は苦手です。

そり楽しいですよ~。
私は子供用そりにお尻が入らず、断念しましたが。(泣)

Kannaさんへ

目指すのはただなので、ウエンツ君目標です。
ってウエンツ君ファンの方から怒られそう。。。
あの人、ますます油が乗ってきてかっこよくなってきましたよね。
かなりボケボケのキャラらしいけど。
マー坊、ボケボケってところは似てるんですけどね。

ミネソタ、来週ですか~。
どれぐらい滞在するのかな。楽しみですね。

レモンさんへ

いや~ん、うれしい、お世辞とは分かってても、
マー坊のことウェンツ君に似てるって言ってくれて、うれしい♪
今私の中で彼はかなりいい線いってます。
って年が離れすぎで、やばいけど。

シカゴは雪どっと降りますよ。粉雪なので積もりやすくて、
あっという間に膝ぐらいまで積もっちゃいます。
北海道生まれのレモンさんだったら、シカゴの冬も
楽勝かも。

ジーンちゃんへ

やっぱりお風呂はいいね~。
特にこんな寒い日は。シャワーじゃ、体の芯まで温まらないもんね。
バスクリンはゆずの香りで極楽だったよ。

あの泣き顔、かなりやばいでしょ。
ここに載せるか載せないかで10分ほど迷ったわよ。

つぐみさんへ

寒かったです~。
日差しが強かったので、暖かいかも?って思って外に出たら、
大間違い。さみ~でした。
私がガタガタ震えながら、早く家に入りたい!
って思ってたんだけど、子供達は雪に大喜びでした。
その横で、だんなも大喜び。おじさんなのにがんばってます。(笑)

マーボ君はウエンツ君に勝ってますよ~。(^_-)
いや~、将来楽しみですね yukoさん♪
(私はとっても楽しみです~。)

泣き顔が・・・

マー坊の泣き顔かわいい!
そりすべり楽しそうだね~。
ゆうちゃんちのお庭は広くてそりすべりにもってこいだね!
アレックスはマー坊のことまだ恋しがってるよ。苦笑

us-japanさんへ

いや~、それはないでしょう、us-japanさん。(笑)
ウエンツ君には似ても似つかないんですが。。。
目標は高くってことで。(笑)
ウエンツ君、紅白にも出るみたいですね。
今から楽しみです。(こっちでも紅白は見れるんで)

ミッフィーへ

泣き顔、かわいいなんて言ってくれるの、ミッフィーだけよ。
身内だから(身内のようなもんでしょ)ひいき目で見てくれるのかな。
雪遊び楽しかったけど、
寒すぎた。
アレックスもソリとか好きだろうね。

我が家でも度々、アレックスの話題が出るよ。
アジア人の子供がテレビに出てると、モーちゃんは、
”アレックスだ~”って言うの。
顔覚えてないのかね。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ドミノ倒し «  | BLOG TOP |  » 皿とやかんとポークチョップ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する