FC2ブログ

2019-09


85点!

のケーキを食べました。
日本の洗練されたケーキに比べたら、
まだまだ頑張りが必要だと思いますが、
アメリカで食べるケーキにしては上出来!
B級の舌を持つ私は十分、堪能させていただきました。
ダウンタウンまで行く用事があったので、
ついでに、Astoria Pastry Shopに寄ることに。
(ついでとは言いながら、私の中ではこっちのほうが重要)
最近、おともだちのAkkoさんが
ここのケーキをブログで取り上げて以来、
気になって気になって仕方がなかったんです。
夜の9時過ぎだというのに、すごい人でごった返す店内。
あまりの人の多さに、5人いる店員も
どこから客をさばいていいのか分かってないのか(要領が悪い)
2度ほど、順番抜かしされて、
ムッときて、このままケーキを買わずに店を後にしてやろうか?
いや、ここまで来てそれはできん!
でも横入りは許せない!
などなど考えてる間にやっと私の順番が回ってきて
買うことができました。

IMG_0611.jpg


写真、暗くてすいません。
これで14㌦ちょっと。
アメリカのケーキにしては高いけど、一応
自称ヨーロッパのケーキなので、許しましょう。
甘そうなスプリンクルのチョコケーキは子供用。
味見させてもらったところ、自称ヨーロッパだけあって、
スーパーで売ってるカップケーキとは全くの別物。
見た目甘そうなチョコクリームも甘過ぎず、
チョコレートの味がしっかりしてウマイ!

IMG_0620.jpg


これ、私の。
手前からミニティラミス、フルーツタルト、
トリプルチョコレートチーズケーキ。
まずはティラミス。
え?これティラミス?ティラミスの味じゃないんですけど・・・
ま、でも甘さ控えめでおいしい。
レギュラーサイズのティラミスは(めちゃでか)高かったので
ミニにしたんだけど、やっぱりレギュラーにしておけば
よかった。(そっちは見た目もホンモノのティラミスでした)
フルーツタルトは・・・
ウマイ!合格!
上半分がミルフィーユ、下半分がスポンジになってるんだけど、
食感がおもしろくて、味も日本人好み!
生クリームも甘さ控えめ!
最後はチョコチーズケーキ。
お腹いっぱいってのもあったけど、これは2口で終わり。
チーズケーキの酸味がちょっとキツイかな。
でも、チーズケーキファクトリーのチーズケーキより
甘さ控えめで、ふつ~においしいです。
全体的にアメリカのケーキに比べると、甘くなくて
日本人好み。
在米が長く、ケーキ好きにはオススメのケーキ屋さんです。


スポンサーサイト



● COMMENT ●

なんかパッと見ると日本のケーキみたいに見えるね~(^^)
アメリカにこんなケーキがあるなんて珍しいね♪ 
日本のケーキはたしかに美味しいけど、食べる機会が殆どないョ・・(爆) 買ったら一人で食べちゃうしそして、高いッ!! 
ちょっとアメリカのケーキも恋しいです。とくにカップケーキとか、あとはコーヒーケーキとか(^^) 
チーズケーキファクトリー、懐かしいね~♪ あそこのクラブサンドイッチが美味しかった。チーズケーキも大きかったし、美味しかった!昔行ったよね~(^^) 懐かしいな~♪
あ~やっぱりミシガンにも行きたくなってきたヮ。。(笑)

箱の中に納まっている状態の写真では、
“目が合った”気がした、ティラミスが第一候補だったけど、
お皿にのっているのを見ると小さっ!
フルーツタルトに変更します。
私の希望なんて聞いてない?

次回のミシガン行き、美味しい物を求めて、
東西南北、移動が大変になりそうだわ。。。
そろそろ、美味しいものMAP作っておいてね♪

トリプルチョコレート、すっごい美味しそうだ~。
これと濃い~~~コーヒーで朝のおめざなんてよさそう♪
夏の間に絶対行くのでヨロシクね~。
ミシガンの美味しいもの、一杯食べさせてもらいまーす。
その前に、もいっかいゆうちゃんのブログ見直しておこうっと(笑)。

美味しそう~♪ この中なら、ミルフィーユっぽいのが食べたいかも。
私もこの週末、ダウンタウンにあるお店のケーキを食べたんだけど、これが繊細でアメリカンなお味じゃなくて美味しかったの~。 アメリカで、こういうのに出会うと感激するよね♪(笑) でもね、そのケーキの中の一つが、ちょっと凝り過ぎてて、ハイエンなスイーツには付いて行けない私としては、ペケだったんだけどね。 素朴なケーキの方が好きだわ。

見た目合格だね。
味もアメリカンじゃなくヨーロピアンな感じということはイケていますね。
yukoさんの家の近くにスイス人のケーキ屋さんないですか?
昔はよく買っていたんですが今はないのかもね。
まあアメリカで美味しいケーキ屋をみつけるとなんだか嬉しいね。

Mrs.Mさんへ

見た目はアメリカのケーキらしくないよね。
味も日本のに比べたら落ちるけど、十分おいしかったよ。
デトロイトのベーカーリーの中ではいつもベスト1に
選ばれてるだけあって、人気のお店だったわ。
あはは、日本に住んでると、甘甘のこっちのケーキも
懐かしくなるのね。
確かにコーヒーケーキはおいしい!私あまあまのコーヒーケーキ
好きなのよ。
ミシガン、結構おいしいものあるよ。ぜひ遊びに来てね。

JJちゃんへ

あなたに言われて、写真をじっくり見てみたら、
ホント、ミニティラミス、1枚目と2枚目の大きさが全然違うね。
ミニティラミス、一口で終わっちゃったわ。
フルーツタルトは気に入ると思うよ。
実はフルーツタルトの横にあったナポレオンっていう
ミルフィーユが買いたかったんだけど、発音が難しそうだったので
断念。(泣)
今度、JJちゃんといっしょに行く時は、勇気を振り絞って
それを頼むよ。っていうか、JJちゃん頼んで。

HMoonちゃんへ

トリプルチョコ、酸味がちょっときついって書いたけど、
そこらへんのチーズケーキなんかに比べたら、上等だったよ。
他にもキーライムチーズケーキ、キャンディアップルチーズケーキ
とかあって、チーズケーキが充実してたよ。
絶対いっしょに行こうね~。
他にもデトロイトピザとか、味心のうどんとか
HMoonちゃんに食べてもらいたいものがいっぱいあるよ。
お腹減らして遊びに来てね。

ジーンちゃんへ

おいしそうでしょ~!
アメリカで食べるケーキにしては、おいしかったよ。
ま、スーパーで売ってる着色料たっぷりのケーキでも
慣れちゃっておいしく食べてる私だけどね。(笑)
ジーンちゃんはシカゴのダウンタウンでおいしいケーキ三昧だったのね。
絶対そっちのほうが洗練されたケーキだよ。
ハイソなケーキもいいけど、日本のコンビニの
ダブルシューとかも食べたい!

fragolaさんへ

見た目、いい感じでしょ。
お店に入った途端、日本でよく見るケーキがたくさん並んでて
それだけで、うれしくなっちゃいました。
味もおいしいし、近所だったら通っちゃうかも。
スイス人のベーカリー!ドイツ系のケーキ屋さん?
それだったら、まだあるみたいです。
日本人の間で評判ですよね。私はまだ行ったことないけど、
ぜひ近いうちにレポしますね。

甘さ控えめのケーキ屋さんがそんなに人気があるのにどうしてスーパーのケーキはあんなに甘甘なんでしょうねe-330
友達にデトロイトで日本のケーキを買ってきてもらったことがあるけど、やっぱり日本で食べるケーキほどは美味しくなかったなぁ。
って普段気軽に食べられない身としてはそれでも十分美味しかったですが(笑)

ここ、Royal Oakにもお店ありますよね。
そこだったら、そんなに混んでないかも・・・。
私が行ったときは、ダレもいなくて、選んでる間、店員さんの視線が痛かったですもん。
おうちからなら、Royal Oakのが近いですよね。
なに食べたか忘れちゃったんですけど、「合格、合格~!」って言いながら食べてた気がします。
ショーケースもきれいでちょっと興奮しますよね。

お!行ってきましたか!
ミルフィーユ、なかなかでしょう。
このお店、カスタードクリーム系のケーキが日本人受けするかも。
エクレアとかも美味しいよ。
カップケーキも美味しそうだね。
今度試してみようっと。
そうそう、このお店っておばちゃん客率高いから
ボヤッとしてると順番抜かされるよね。

yutoriさんへ

アメリカ人でも、あのスーパーの甘甘のケーキは
苦手って言う人が多いのかもしれませんね。
あの甘さが最高!って思ってる人のほうが大多数だけど。(笑)
デトロイトの日系のケーキ屋さんってカバ?
私はシカゴ支店でケーキを食べたんだけど、
あたりハズレがあったかな。
食パンは文句なくおいしかったんだけど。

nanocoさんへ

そうそう、支店のところをチェックしたら
ギリシャ街以外にもあることを発見。
そっちのほうが近いし、オシャレな町だから、次は
Royal Oakのほうに行ってみようかな。
そっちは空いてるんだね。
ダウンタウンのほうは、すんごい混雑でゆっくり選ぶことも
できなかったよ。

akkoさんへ

行ってきたよ~。前から気になってたお店だったけど、
akkoさんがブログで取り上げてから、ず~と行きたかったの。
改めてakkoさんたちが食べたケーキの写真見たら、
買ったもの似てるよね。
私も実はトリプルチョコチーズケーキとオレオチーズケーキ
すごく悩んだの。
ねずみのケーキは気になったんだけど、akkoさんのコメント見て
やめておいたよ。(笑)
カップケーキはなかなかおいしかったから、オススメだよ。


管理者にだけ表示を許可する

TVの影響力 «  | BLOG TOP |  » Art Fair

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
44歳の夫、17歳の息子、
15歳の娘、10歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する