FC2ブログ

2019-09


Art Fair

IMG_0594.jpg


Ann Arborで行われてるArt Fairに行ってきました。
最終日とあって、激混み!
どこもかしこも人人人!
酔いました。
全米、世界各国からアーティストが
自信作をぶらさげてAnn Arborに勢ぞろいしたみたいです。
自信作だけあって、
ほとんどの作品がお高い!
あら、素敵なバスケットね~なんて思って、
お値段をチェックしたら4600ドル!
雑誌を10冊ぐらい入れたら、いっぱいになるような
バスケットに4600ドルって!
一気にトーンが下がり、
芸術作品鑑賞はおわり。
その後はメキシコ人が商いしてるジュエリーの露天や
ヒッピーなお姉ちゃんが売ってる洋服を見て
時間を潰しました。
こっちのほうが、私好みでよっぽど楽しい~!
メキシコ人おねえちゃんの褒め言葉にまんまと
乗せられネックレスを購入。
久しぶりにアクセサリーを買ったけど、
露天ってのが、悲しいです。

IMG_0591.jpg


こんな人ごみでも、ハイチーズ。
なんでも写真に残しておきたい親心。
モーちゃんは、今日も笑顔が苦手でした。


スポンサーサイト



● COMMENT ●

Art Fair、行ったんですね~。
私達も昨日行って来ました。
ミシガン生活10年目にして初のArt Fair。
楽しかったです。
素敵なアートがいっぱいで目の保養になるよね。
でも、いいな~と思った物は大抵高いの。
ああいうところでサラっと好きなアートを買える身分になりたいわ。

写真のマー坊、すごくカッコイイ!
うちの子が見たら惚れるかも!?

おやっ、ゆうこさん今日行ってたの?
うちらも今日行ってましたよ~。
日本人率すっごい高かったよね~(笑)。
さすがにあんだけ広いと知り合いにも会わなかったし、ゆうこさんファミリーにも会えなかったね。
3時間ちょっといて結局何も買いませんでしたよ。
最近リビングルーム用の絵を探してて、良さそうなのがあったら一枚・・・って思ってたけど、値段もさることながら、それ以前にピンと来る絵が全然なかった。
よって、今日の出費はパーキング代、アイス&レモネード代、ランチ代計$25のみでした~。
安く済んでよかった。

それにしても、モーちゃんいつも写真では全然笑ってないのに、不機嫌そうな顔がすげ~かわいい。

面白い企画があるんだねぇ。
芸術っていうと、なんとなく「厳かな」イメージがあるけど、
露天とか出てるんだねー。

今回のモーちゃん、確かに親としては
「もう少し笑って」とか言いたくなる気持ちもわかるけど、
中学生の頃のアナタにそっくりだわ(真顔の時のね)!
やっぱり女の子はだんだんお母さんに似てくるものなのかしらね。

あ~これ、わたしも行きたかったんだよねっっ
しかしカゴが4600ドル!?
鑑賞で十分です(笑)

こないだはありがとうね。
忙しい中来てくれてホントに嬉しかったよ~~(涙)
また近々会えたらいいねっっ
・・・ってコメントに便乗しちゃってごめんね><
ただいま引越し作業の合間に皆の日記読んで現実逃避中。
うう、ガレージセールしたって荷物の量はそうそうかわらないよ・・・

楽しそうですね~!
アートとは無縁の私でも見ているだけでも楽しめそう!!
でも、値段たっか~(汗)何でそんなにするんですかね?
で、実際買う人もいるんでしょうか?
また、ひとつミシガン行きに楽しみが出来ました。ではでは♪

akkoさんへ

最終日に慌てて行って来たよ。
akkoさんたちは金曜日に行ったんだね。
どう?混んでた?
素敵なアートより、おいしそうな出店のフードに目が行って
仕方なかったよ。(笑)
マー坊、かっこよく写ってる?
ぜひこの写真をプリントアウトして、アシュアシュちゃんを
洗脳しておいてね。

みちがんさんへ

お~、同じ日にフラフラしてたんだね。
ちなみに私たちは2時から5じぐらいまでいたかな~。
あんだけ人がいたら、すれ違っても
わからないよね。
うんうん、日本人結構見たよ。
だからあんまり下手なことを日本語で言えずに、ストレス
溜まっちゃたわ。(笑)
25㌦も使ったの~!うちは合計15㌦ぐらいかな。
どこに連れてっても、不機嫌顔のモーちゃん。
もう少し楽しい顔して欲しいもんだわ。

さとへ

アートにはあんまり興味のない私(だんなも)
だけど、ここらへんでは結構有名な催し物だったので、
はりきって行って来たよ。
日本のギャラリーの厳かな雰囲気は全くなく、
青空市場みたいな感じだったけど、値段はかわいくなかったわ。
あら?モーちゃん、私の中学生時代にそっくり!?
あちゃ~、だね。
人間、中身で勝負ってのを教え始めるよ。

sasukeちゃんへ

そんなでっかくないカゴで4600ドルだよ!!!
ビックリでしょ。
なにがふつ~のカゴと違うのか教えて欲しいわ。

こちらこそ、このまえはありがとね。
sasukeちゃん、忙しそうだったからゆっくりおしゃべりできなかったけど、
会えただけでうれしかったよ。
BBQ楽しみにしてたのに、参加できなくて残念だったわ。
でも、引っ越しても会えなくなるわけじゃないしね。
なんといったって、長久手つながりだから。(笑)

YAさんへ

アートに無縁の私も、結構楽しめました。
Ann Arborは学生の街だけあって、なにかしら
イベントがあって楽しい街です。
ここら辺からだと30分ぐらいかな。
結構大きな子供博物館もあるみたいなので、いっしょに
行けたらいいな~。
いっしょにいろいろ開拓していきましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

85点! «  | BLOG TOP |  » シリアル?!

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
44歳の夫、17歳の息子、
15歳の娘、10歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する