2017-08


デビュー

IMG_2914.jpg
IMG_2915.jpg


問題。
ここはどこ?
図書館?子供ミュージアム?
いやいや、そんな楽しいところではありません。

正解は・・・
歯医者さんでした。
今日は子供たちにとって記念すべき、歯医者さんデビュー。
遅っ!
周りの子供たちは2歳ぐらいでデビューしてるのに、
面倒くさがりで、怠け者の親のせいで
デビューがこんなの遅れてしまいました。ごめんよ。
甘いものが好きで、歯磨きが嫌いな子供たち。
覚悟はしてました。
虫歯あるだろうな~、2本ぐらいでおさまって欲しいな~
子供より親の私のほうがドキドキ。
まずは、お兄ちゃんのマー坊から診てもらうことに・・・
気難しそうな顔したおっさん先生なので、
おっさんの表情からだけじゃ、虫歯があるのかないのか
読み取れない!
歯のレントゲンを撮ったら、軽度の虫歯1本発見!
あら~~~、やっぱりね。
歯磨きをがんばってしてるマー坊で1本あったら、
歯磨き大嫌いのモーちゃんは3本はあるね・・・なんて
ガックシきてたら・・・
お~、意外や、意外!虫歯ゼロ!
歯がとってもきれいだって褒めてもくれちゃいました。
よかった、よかった。
っていうのも、モーちゃんの診察に手間取りましてね。
なにも痛いことしてないのに、診察台に上った
モーちゃん、大泣きの大暴れ。
私、歯科助手の2人がかりで押さえつけての診察は
マジで大変でした。
こんなんだったので、しばらく歯医者は勘弁。
虫歯がなくて本当に救われました。
マー坊、治療がんばろうね。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

歯医者?

ここが歯医者さんなの~?すごい。海中かと思ったわ(爆)
モーちゃん暴れたか。歯医者さんって大人でも怖いもんね……
ホント、虫歯がなくて救われたねぇ。マー坊がんばれ!

とても歯医者に思えない歯医者だね。後ろのタコが足を出してきて治療してくれそうだよ。うちは歯医者じゃないけど長女が
おたふく風邪になり病院行ったけどなんだか気分が
落ちこんじゃたよ。
病院は明るいほうがいいね。来週には帰るのでまた遊んでね。

え~、すごい!!うちの子達なんて渡米前にちゃんとしとかないとって歯医者に行ったら二人とも虫歯があって治療に通いましたよ。。。
下の子なんてモーちゃんと一緒、台に乗せられただけで大泣き…。それ以来一日に何度も歯磨きしてます!
やっぱアメリカは違う、歯医者にこんなかわいいスペースがあるなんて☆
私事ですが今日、義母さんが日本に帰っちゃうので明日から「ちーん・・・」な生活です。お暇があったら遊んでくださいね!まだ車が無いですが。

モーちゃん大変でしたね!
でも虫歯がなくて良かったね。
我家の大きい子どもたちも4歳からほぼ半年に1度の健診で虫歯ゼロ。私は2年半行っていないけど、そろそろ行かないと。
大人は歯茎や歯の内部が弱っているから?千ドルの支出があるのよ~ 歯より懐の心配が大きい。
そちらの歯医者はゲームセンターがありますか?
こっちはフリーゲームに治療するともらえるトークンで景品までもらえるんだけど子どもにはそれが嬉しいらしいです。
治療中に映画が観られるという歯医者もありました。
アメリカって歯医者がすごいかも。技術もすごいけど。

こっこれが、歯医者??
アメリカは何でもすごいね~!
家も先日検診に行ってきました。アメリカは保険が効かないって
聞いたので(本当ですか?)…虫歯は、なかったのですが予防にフッ素コートをしてもらい子供達大喜び!何でもオレンジ味やアップル味がするらしい。

うわ~、素敵な歯医者さんですね。
モーちゃんが海の底でたたずむアリエルに見えちゃったよ。
子供専用歯科なのかな?
我が家が通う歯科は飾り気ゼロで大人でも不安になる殺風景さ。。
待合室や診察室の雰囲気が楽しいと、子供が喜びそうで良いね。
あ、でもモーちゃんは泣いちゃったのね。
マー坊、治療がんばってね。

こどもも”楽しいとこなの???”って錯覚しちゃいそうな演出ですよね。私が行ってる歯医者さんは地味~ですけど、子供専用とかなのかしら?
大人だって、あんまりうれしい場所じゃないのに、マー坊くんもモーちゃんもがんばりましたねぇ~。虫歯がなくてホントよかったですね!私も来週、歯医者ですぅ。

やっぱりモーちゃん、私の子供の頃に似ているわ。
今では人よりおとなしい私も、子供の頃は歯医者で大暴れしてました。
最終的には、口にタオルを突っ込まれ、“二度と来ないでくれ”とまで言われたとか。。。

歯の質も、マー坊は日本人、モーちゃんはアメリカ人っぽいのかな?
待合室にこんなに力いれてる歯医者さん、
治療中にも子供向けに何かサービスあるの?


アメリカの歯医者って部屋がこんなことになってるんですか~?
それともここは子供専用の歯医者さんとか!?
まるでアリエルのお部屋にいるみたい!!

うちもそろそろ歯医者に連れて行って一度検査をしてもらわないとなぁと思っているところです。
歯磨き大嫌いでなかなか綺麗に磨かせてくれないので…。

もっこさんへ

そうなの、すごい歯医者でしょ。
これ、待合室なんだけど、なんか息苦しくなって
落ち着かなかったわ。
モーちゃん、相当怖かったみたいで大暴れ。
先生もびびってました。

キングーさんへ

いや~ん、元気?
日本は楽しんでる?そっちのほうは地震大丈夫だった?
長女ちゃん、おたふく風邪になっちゃったんだ。
もう良くなったのかな?
病院どっちがいいとはいえないけど、アメリカは
プライベートが守られてて、空間はいいよね。
帰ってきたら、ぜひぜひ遊んでね。

かずみさんへ

あらら、お子さんも虫歯発見されちゃいましたか。
でも、ちゃんと治療してきて正解ですよ。
こっちは後から目の飛び出るような請求書が送られてくるので。
(保険がカバーしてくれるけど)
アメリカの子供の歯医者、私も初めてだったので
びっくりしました。
お姑さん帰られたんですね。私もヒマヒマなので
ぜひ遊んでください。
来週いっぱいは留守にするけど、帰ってきたら連絡しますね。

fragolaさんへ

モーちゃん、すごい暴れようでした。
特に痛いことされたわけでもないのに、先生に口触られただけで
大泣き。泣くだけならまだしも、
大暴れで大変でした。
お子さん、すごい!今まで虫歯ゼロなんて、
歯の質がいいんでしょうね。
歯の質が悪い子は、毎日ちゃんと磨いてても虫歯になるっていうし。
子供たちが通ってる歯医者はゲームセンターはないんだけど、
近所にあるガラス張りの子供専用歯科は、
これみよがしにUFOキャッチャーが置いてあります。
私が行ってみたい。(笑)

YAさんへ

こっ、これが歯医者です。
アメリカの病院は歯医者に限らず、やることが大胆です。
怖がらせないようにする作戦だと思うけど、
全く娘には効果がなく、大暴れでした。(苦笑)
保険、種類によって効く効かないがあるみたい。
デンタルの保険に加入してれば、いくらかカバーしてくれるみたいだけど、
カバーしてくれる割合なんかも保険の種類によって
違ってくるらしいです。面倒だよね。

akkoさんへ

ちょっと太めのアリエルってところかしら?(笑)
私も待合室に入ってビックリしたよ。
壁一面海になってるし、おもちゃは至る所にあるし、
子供用ビデオは流れてるし・・・
待合室まではモーちゃんも楽しんでたんだけどね。
診察室はすんごいことになりました。
アメリカの子供用歯科ってみんなこんなもんかと思ったけど、
そうでもないんだね。

まりなしてぃさんへ

待合室までは、次になにが待ち受けてるか分かったないので
すごいはしゃぎようの子供たちでした。
ここはちなみに子供専用歯科。
子供が怖がらないように、退屈しないように
いろいろな仕掛けがあったけど、
モーちゃんには通用しなかったみたい。(苦笑)
まりなしてぃさんは、来週歯医者なんですね。がんばってね~。

JJちゃんへ

あら、そんなところも、うちの娘とあなた似てたのね。
人よりおとなしいってところに
ちょっと引っかかるものがあるけど、まぁ気にしないようにするわ。
でも、JJちゃんの歯医者のタオル突っ込まれて
もう2度と来ないでくれってのもすごいね!
昭和の日本なら”あり”か・・
モーちゃん、あんだけ甘いもの食べて歯磨きもまともにしないのに
虫歯がないってのは、思いきり父ちゃんの歯だよ。
(だんな、歯だけはいい)

yutoriさんへ

アメリカの歯医者、こんなことになってました!
待合室に入ってビックリ!
私も竜宮城に来ちゃったかと思いました。
ちなみにこの歯医者さんは子供専用です。日本って
子供専用の歯科とかあるのかな?
アンちゃんも歯の検診を行くような年齢になったんですね~。
私の中では今でもベイビーのままなので、驚きです。


管理者にだけ表示を許可する

シリアル?! «  | BLOG TOP |  » 憧れのポテト

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する