2017-10


独身気分

昨日から、独りぼっちです。
だんなと子供、家を出て行きました。
シカゴのばあちゃん、じいちゃんの家に
月曜日まで遊びにね。
今回、私はお留守番をすることに。
最近ロードトリップが続いてたので、
家でゆっくりしたかったんです。
本音は一人で羽を伸ばしたい。
やっほ~い!4泊5日自由の身!誰にも邪魔されず
あれして、これして、なんて思ってたけど・・・
特にやることがありません。
シ~ンと不気味なほど静まり返った家の中は、
根暗な私でもちょっと居心地悪いです。
子供がいないと、すんごいヒマ。
ご飯も作る気がしなきゃ、テレビもつまらない。
そうだ、作りたくない時は外食すればいい!
テレビがつまらなきゃ、日本のビデオを借りればいい!
ってことで早速実行。
快適な生活になりました。(単純)
昨夜は慣れない環境に落ち着かなかったけど、
1日経った今、なんか独身に戻った気分でちょっとワクワク。
明日は一人で映画館に行く予定です。うふふ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

独身生活、いかがですか??
ウチのダンナも私たちがいなくなって、
ちょっと楽しんでいるような感じです。
週末は、単身で来ている人と出かけたり
思ったよりも忙しくしているみたい・・・(笑)

私は、来週、3泊4日で息子ーズが
ダンナ実家へお泊りに行く予定なので、
送っていく日と送ってきてもらう日を抜いたその間の
2日間。。。何をしようか・・・と思案中。。。

yukoさんのイメチェン後、出会うのを楽しみにしてますねっ。
そんな私は、「1年持つ髪形にしてほしい」といって、
ちょっと上からパーマをかけ、
サザエさんになってしまいました。。。

カラーしてないから、余計にサザエさん。

帰国前には、カラーしていって
脱!サザエさんになる予定。
天パーの人が大変っていうのが、よく分かります。。。
頭がクリクリで・・(汗)

1人で映画!いいですねぇ~♪
子どもがいると、家でDVDもなかなかゆっくり見れませんもんね。
1人で外食って、どんなところに行ったのかしらん?

寂しくなったら電話してくださいね♡

ひとりって気楽でいいけど予定をちょっと位入れないと暇よね。
何をするか決めるのがいいのでしょうけど、独りの気楽さってなにもしなくてもいいってことだしな~とか無駄なこと考えちゃうよね。
そうそう昨日ラスベガスから帰ったんですが、我家のバッフェNo.1はプラネット・ハリウッド(Alladin)でした。ケーキの種類も多くローストビーフも最高の塩加減!トマトスープもGood!!
ミラージュも前回(15年前)同様どれも美味しくサービスも満点。
雰囲気が素敵じゃないのが惜しい。
以下はパリス・ベッラージョ・モンテカルロの順で全てディナーです。
食べる楽しみはアメリカの中じゃラスベガスかな~

ほんと、1人って楽しいけど寂しいよね。
子どもがいなかった頃は、日々何をしてたのかなぁ・・・っていうくらい。
私もけっこう子どもがいない日があって、
とりあえず友だちとゆっくりランチしたり映画に行ったりしてみるんだけど、
何かすぐに飽きちゃう。「逆ホームシック」になるのよ。
子どもの方は「ホームシック」のかけらもないみたいだけどね(寂)。

でもでもあと数日、独身を楽しんでね☆

結構始めは寂しいけど、私も一人大好きです。快適に過ごしてゆっくりと休んでくださいね。家事も適当に。

まいろさんへ

独身生活2日目、かなり慣れてきたよ~。
やっぱり1日目の夜は一人で寂しかったけど、
2日目になるとこの静かさがいい!って感じで
エンジョイしてます。
まいろさんも2日間一人の時間ができるのね。
家族といるのに慣れてると、急に一人の時間ができても
なにしようか考えちゃうよね。
お~~~!サザエさん!
めちゃくちゃ見たい!
私のヤンママとまいろさんのサザエさん、すごいコンビだね。(笑)
あ、でもこっちに戻ってくる前にカラーリングする予定なのね。
髪の毛染める前にサザエさんの写真撮っておいてね。

まるりんさんへ

映画見る気満々で、上映時間もチェックして
映画館に向かったんだけど、向かってる途中で頭が痛くなってきて
予定変更。
家でポップコーン食べながら、日本のビデオ鑑賞だったよ。(笑)
明日はリベンジする予定。
外食・・・気になる?外食っていってもちゃんとしたレストラン
じゃなくて、バーガーキングだよ。(笑)

独身生活満喫してますか?
一人映画、何見ました?

私も来月、独身気分を味わえることになりました~。
うふっ、今から楽しみ♪

fragolaさんへ

おひさしぶり!バケーションに行ってたんですね~。
ベガスか~。
4月に行ったばかりだけど、また行きたい!
お~、バッフェ比べしたんですね。
堂々の1位はアラジンでしたか!私たちはアラジンでは
ランチを食べたんだけどまぁまぁだったかな。
夜のほうがよかったんですね。
ミラージュも穴場!次回行く時はぜひ行ってみますね。

さとへ

そうなのよ、子供がいるときは
あ~、お願いだからひとりにしてくれ~なんて思うんだけど、
いざ子供たちがいなくなってしまうと
心にぽっかり穴が開いちゃったような気分。
ま、2日経った今だいぶ独身気分にも慣れてきたけどね。
夜、ばあちゃんちに電話して子供たちと話すんだけど、
遊びに夢中みたいで1分で切られるよ。(苦笑)

やんくみさんへ

寂しいのは1日目の夜だけだったよ。
昼は1人でブラブラしたり、好きな時間に好きなもの食べたりして
てきと~に過ごしてるわ。
こんな生活もいいもんだね。
家事は手抜きすぎてるよ。

nonoさんへ

独身生活、満喫しまくってま~す!
今さっき、日本のビデオを3本見終わったところ。
明日もなにか借りてこようかな~。
今日の映画館行きは体調不良のため断念。
明日はリベンジで”Knocked Up"を観に行ってくるよ。
だんなが観て面白いって言ってたんだけど、nonoさんは観た?

独身生活、エンジョイしていますか?
私はいつも、そんな状態なのですが「何しているの?」と聞かれると、別に何もしていないのですが、あえて言うとDSですかね(笑)
旦那以外話しないときもあります(旦那が出張のときは、1日話しないときも!)でも苦痛に耐え切れす、お友達に遊んでもらいます。お子さんがいないときは、いるときにはできないことを思いっきり楽しんでくださいね☆

ご無沙汰してます~こんばんは!
最近パソコンを開く時間の余裕が無くって
なかなかお邪魔できなかったのですが・・・・
Σ(゜д゜lll)ゆうこさん、激やせ?ヤンママにイメチェン!?
ちょっと、びっくりな話が続いていますけど。。。
何かあったんですか?(笑)
ダーリンの愛を取り戻したい!!とか?ヾ(;´▽`A 

いまから沢山記事を読んでみます!!一体、ゆうこさんに何が!?

あと、10キロ単位で痩せたい私に、ダイエット方法を
伝授してください(笑)本気で家畜化してます。

おひさ~。独身気分満喫しておりますか??
そんなチャンスうちにはないだろうから羨ましい。
あ、でも月曜からひまわりが始まるから一週間は自由の身かも。

うちも今から何をしようかワクワクです。

独身気分エンジョイしてますか?
そろそろ一人が寂しくなってきた頃かしら?
私もたまには一人で数日過ごしてみたいものです。
ところで、yukoさん、一人で映画ってカッコいいね。
ナンパとかされないように気を付けてくださいね!

kokoroさんへ

独身生活楽しんでま~す!
といっても、家でのんびりしてるだけなんですが。
今さっきジムから戻ってきてトレジョーの抹茶ケーキを
焼いたところです。
kokoroさんの生活がうらやましい~!
私な~んの予定も入ってない1日とか結構好きなので、
誰とも口きかない日とかあっても平気かも。

イチニタさんへ

お~、こちらではおひさです。
うふふ、ご無沙汰してる間にニューゆうこになりました。
ってそんな大げさなものでもないんですが。
激やせっていっても、元がデカイので
ふつ~の人にやっと近づいたって感じです。
いや~、正月に撮った自分の写真を見て愕然として、
それから地味にダイエットしてました。
あ、だんなの愛は別にいいです。(笑)

ぽちなさんへ

さっきジムに行ってたんだけど、またぽちなさんに
遭遇することができなかったわ。
週末も行ってる?
久しぶりに筋トレしたら、なんか筋違えたみたいで
痛いわ。無理はいかんね。
そっか~、明日からひまわり始まるんだね。
つかの間の独身生活楽しんでね。

akkoさんへ

独身生活、いいね~。
家事は放ったらかしで、やりたい放題だよ。(笑)
明日には帰ってくるので、いい加減掃除しないと・・・
映画ね~、結局行かなかったわ。
家でマイクロウェイブポップコーン食べながら、日本のテレビ
見てたら、これでいいか~なんて思っちゃって。
本当の怠け者でしょ。


管理者にだけ表示を許可する

マザコン «  | BLOG TOP |  » イメチェン

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する