2017-10


不作

我が家から車で3分ほどのところに、
ロングさん一家が経営するファームがあります。
この前までは、”新鮮アスパラガス販売中”なんて書いた
でっかい看板を掲げていたと思っていたら
先週ぐらいから、”イチゴ狩り”の看板が。
お~、こんな近所でイチゴ狩りができるなんて・・・
田舎生活バンザイ!
ということで、朝食を食べてからファームへ出かけました。
入り口でバスケットをもらい、
狙いを定めて、出発。
IMG_2530.jpg


お兄ちゃん、ここら辺なんてどう?
私、足がチクチクするから、
あんまり遠く行きたくないのよね。Byモーちゃん

IMG_2535.jpg


3つほどイチゴを摘んだら疲れちゃったモーちゃん。
ピースサインしてるけど、怒り気味。
彼女、めちゃくちゃアウトドア苦手です。

IMG_2531.jpg


イチゴのほうはというと・・・
ちっちゃい。
たまに大きいのを見つけると、虫が食ったりしてて
食べれたもんじゃない。
摘む量が少なくても多くても1バスケットの値段は
7ドルと一律なので、がんばったけど、
バスケットの3分の2が精一杯。
この質、量で7ドルは高いな~。
昨日スーパーで1㌦50㌣で買ったイチゴのほうが、
大きくておいしかったわ!とは
子供の前では言わなかったけど・・・
もうファームには行きません!!キッパリ。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

アメリカのイチゴ狩りって日本のものとはだいぶ雰囲気が違いますね。
いい意味でダイナミックというか、大雑把?
あんまり取れなかったんなら、ちょっと損した気分でしょうか?
スーパーで買ったほうが良さそうですね。
私は、山形でのさくらんぼ狩りに行きたいです。

ミシガンに行けばイチゴ狩りができるんですね!
シカゴでイチゴ狩りが出来るところがないので、明日は母と一緒にストロベリーフェストに行ってきます。
来年はイチゴ狩りしにミシガン旅行を計画しなくっちゃゃ♪
その時はyukoさん邸でおせわになりま~す。(勝手にすいません)

なんか日本のイチゴ狩りと違って、広大な畑ですなあ・・・。
ほら、こっちのってビニールハウスの中で、って感じじゃない。それと比べると…なんとなく小さかったり虫食いなのも、ちょいとわかるような気はする…。

でもご近所でこんなの楽しめるなんて、いいなー♪収穫はともかく、だけど(^ ^;)

きゃ~ん、モーちゃんインドア~!
あれ? ゆうこさんもインドアだったっけね?

でも確かに。このイチゴ、ちっちゃい・・・。
野原で偶然見つけましたっていうレベルね・・・。

ただ日本だとビニルハウスで人工的にそれなりのを作っちゃうから、
イチゴ狩りとはいえ、あんまり自然な感じはしないわね。
しかも「あなたの採っていい区画はここですよ」って
最初に決められちゃうし。
もちろんイチゴ狩りが大好きな私たち一行は、
区画を食べつくすと大きく手を伸ばして
他の区画のイチゴもいただいちゃうけどねー。


うわっ! 本当だ~、小さい~!!
うちの近所のスーパーに農家直送のイチゴがあったけど、やっぱり同じくらい小さかったです(>_<)
うちは今年は従兄弟の家でイチゴ狩り予定(笑)
去年植えたというイチゴが増えて凄いことになってました。
来週あたり行ってきまーす!

なんかさ~、不作って文字見てるとほんとなんだかしょぼいっていうか、不作!!って感じのオーラがただよってるよね。
と言う事で、タイトル見てまず笑ってしまいました。
そして写真を見て、モーちゃんが不機嫌な顔してピースしてるのがまたツボにはまった。

でもさ~不作な割に、結構人入ってるような気がするのは私だけ?

yukoさん、この間はどうもでした~!

イチゴ、残念でしたねえ・・・。
大粒がいっぱい取れてたら、バスケット一律7ドルでも
お得な感じしてたのかもね。
ロングさん一家もいい商売やってますなあ。

私も不機嫌そうなのにピースサインしてるモーちゃんに
受けました。可愛い過ぎ。

初コメント。
苺狩って結構大変なんだよね。腰痛くなるし。私は4歳のときイチゴ狩りに行って汚い農薬のついた苺を食べて自家中毒になり脱水症状になり入院したことがあるので、怖い。
娘かわいいね。
とった苺はどうなったの?
私は今日「いちご祭り」に行ってきましたよ。うまかったでー。

広!!でか!!ここイチゴ畑?!すごいね、さすがアメリカ!!でもイチゴは・・・
モーちゃんはすっかり箱入り娘ですわね(^_^;)怒りピースがかわいいわ☆
やっぱそれ高いよ~。でも子供達にはいい経験だったよね、ね?

nanocoさんへ

日本のビニールハウスの中で、おいしくてきれいなイチゴを摘み、
それを練乳につけながら食べるのを想像して
ここに行くと、ぶったまげます。
葉っぱが原因なのか、終わったあと手が痒くて仕方なかったよ。
自然を満喫したい人はいいけど、
私はスーパーのイチゴで十分だわ。
山形のさくらんぼ狩り、私も行きたい~!

nonoさんへ

お母さん、楽しんでるかしら?(笑)
ミシガン、ぜひ遊びに来てね~。こんなんでよかったら、
毎日でもイチゴ狩り連れて行きますよ。
そうそう、私がシカゴ郊外に住んでた時は
ちょっと北に行ったウィスコンシンにイチゴ狩りに行ってたよ。
そっちのイチゴのほうが、大きくて豊作だったので、
nonoさんも試してみてね。

yumieへ

アメリカはなんでもバカでかいよ~。
でかけりゃいいってもんじゃないでしょって感じで、
イチゴは不作だったわ。
日本のビニールハウスでのイチゴハウスが懐かしい。
あのイチゴのほうが100倍おいしかったわ。
ここのファーム、来月は新鮮とうもろこしを
売りに出すらしい。そっちのほうが楽しみかも。

さとさんへ

モーちゃん、めちゃくちゃインドアなのよ。
ピクニック行っても、楽しみは弁当、おやつだけ。
あとは座ってボーとしてるよ。
私は今ではインドアだけど、学生の頃は、あなたといっしょに
ソフトボールを追っかけたりしてたじゃない!(笑)
青春だったよね~。あたる、たくじキャーキャー言って、楽しかったよね。
日本のそれなりに作ったビニールハウスのイチゴ狩りに行きたい!
ホントここのイチゴは、野いちごだったわ。

yutoriさんへ

ちっちゃ~~!ですよね。
私も生い茂ってる草を掻き分けてイチゴを発見した時は
あまりのちっちゃささにガックシ。
子供は(マー坊だけ)喜んでたので、
あんまり文句言えなかったけど、1人できてたら
速攻帰ってました。(笑)
従兄弟のおうちでイチゴ狩りっていいですね~。

みちがんさんへ

不作!って言葉がぴったりのファームだったよ。
っていうかイチゴ狩りが始まって2週間ぐらい経つから
もうみんなに摘まれた後だったのかしら。
しょぼかったわ。
モーちゃん、アウトドア、めちゃくちゃ嫌いなのよ。(公園はオーケー)
子供らしくない子だわ。
田舎に住むアメリカ人、これぐらいしかやることがないみたいで、
ファームは結構混雑してたよ。

akkoさんへ

こちらこそ、金曜日は遠いところ来てくれてありがとね。
また遊んでね~。
バスケット、豊作のファームだったら
7ドルはお得だったけど、私たちは2ドル50㌣分ぐらいしか
摘めなかったよ。残念。
ホント、ロングさん丸儲けだよ。
モーちゃん、不機嫌で怒ってても、写真撮るときはピースサイン、
典型的な日本人でしょ。

やんくみさんへ

初コメントありがと!これからもドンドン残してね。
やんくみさんはイチゴ狩り、苦い経験があるんだね。
ちっちゃい頃にそういうことがあるとトラウマになるよね。
私は、うちの兄が茹でとうもろこし食べてあたり、入院したこと
があったので、小さい頃はとうもろこしは恐ろしいものだって
ずっと思ってたよ。
摘んだイチゴは、ちょこちょこ食べてたら、あっという間に
腐って、今朝残りは全部ゴミ箱行き。もったいない。
イチゴ祭りのほうが全然楽しいよ。

chika*ちゃんへ

でっかいでしょ~。
でかいだけで、イチゴは不作。
なにしにいったんだか?って感じだよ。
ちっちゃくて、そんなに甘くないイチゴに7ドルは
ぼったくられたって思うけど、
ま、子供の体験学習だと思って、無理やり納得させてるよ。
モーちゃんは全然楽しんでなかったけどね。(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

入隊 «  | BLOG TOP |  » 男軍団

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する