2017-08


モールブラブラ

IMG_2476.jpg


結局、だんなへのプレゼントはこれ。
なんで?マー坊の強い希望でフットボール。
”ダディーはフットボールが好きだから!”って・・・
確かに観るのは好きだけど、
やるかね~。

父ちゃん不在の父の日はふつ~の日曜日だったので、
モールにブラブラしに行きました。
週末は混んでるね~。
駐車場に着いた瞬間、後悔。
1人だったら引き返してたけど、子供たちが
父ちゃんのプレゼントを買う気満々だったので、
遠~いところに車を停めて、いざ出陣。
後悔したのは一瞬、やっぱりモールってのは楽しい!
ウィンドウショッピングだけど、楽しい!

IMG_2469.jpg


うふふ、自分用に買っちゃいました。
パンツ(下着)5枚、25㌦!
セクシーがウリの、Victoria's Secretで、
セクシーとはかけ離れたコットンの柄パン購入。
もちろん、見た目より履き心地重視!
そうそう、私、新しいブラが欲しいんですが、
こっちの下着屋さんも、日本みたいに
サイズ測ってくれます?
最近サイズが変わったので、新調したいんだけど、
自分のサイズが???
パンツ買った時に、店員さんに聞いてみようかな?って
思ったけど・・・
もしかしてアメリカではサイズは自分で測るもの?
いきなりバスト測ってくださいはヒンシュク?
セクハラ?(笑)
などなど頭をよぎり、諦めました。
こっちでも、バスト測定してくれるのか
知ってる人がいましたら、
無知な私に教えてください。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです☆

すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html

お~、ギフトはフットボールなのね。
ミシガンの大学のやつ?? 子供と一緒にやるのが
楽しいかもよ♪ あげるのが楽しみだね。
我が家は妻娘不在の父の日、何してたんだかー。
で、自分の父にも何もあげてないや… やばいやばい。

下のモーちゃんのワンピ、すっごいかわいい!!!
茶色って所がまたいいよー。
ホントゆうちゃんは買い物上手だわ。ソンケー。

ちなみに、ブラのサイズ。
ちゃんとビクトリアシークレットで測ってくれるよー。
でも、ホントに絶対そのサイズかどうかはビミョーなので
測ってもらっても、購入前には絶対に試着をおススメ。
だって、今しているブラの上からサイズ測るんだもん(汗)

おっと~~もぉ~そんな事言って、セクシーパンツも混じってるんじゃないのぉ~~?(´∀`*)ウフフ
なんちゃって。セクハラはこの辺にしておかないと。

↑の方のレスで、私も疑問が解決!私も、ブラって測ってくれるのかなぁ?って思ってたの。アメリカ来た頃、ジーンズの裾は店では切ってくれないって知らなくて、切って欲しいんだけど?と突撃質問して、店員さんとかみ合わなくて「?」って困ったことあったんだ~。その時は店員さんが一生懸命説明してくれて、納得したんだけど。そのこともあって、絶対にブラのサイズなんて突撃質問できない!ってモヤモヤしてたんだよ~。

ところで、Mマークのボール、可愛い~~!お土産にしたいくらい!かさばるけど・・・
あっあっ、あと、今日ターゲット行って、モーちゃんのワンピ見たよ~yukoちゃん見つけるの上手だわ。。。

ヴィクトリアシークレット!
なかなか立ち入らないお店です・・。
バスローブくらいしか持っていません。

やっぱり、履き心地が一番ですよね!

父ちゃん不在の父の日=我が家もでした。
というか、毎週末いません・・・そしてギフトなし・・・(苦笑) 
お子さんからのギフト、旦那さん幸せものですね!

ヴィクトリアシークレットで測ってもらった事あります!
アメリカに来た直後に、アメリカサイズが分からなかったので、
測って貰いました~。お姉さん、ちゃんとメジャー常備してましたよ。測ってもらって、胸の小ささにショックを受けた私です (^o^; 
でも実は、今だ下着買った事ありませぇ~ん(爆)

久しぶり~!父の日ギフト 家は ゴルフ用のシャツ 毎年恒例。。

モール ブラブラいいね~。。
サイズ 測ってくれるよ~。私もこの間 ビクトリアで測ってもらい 買いました。。サイズう~~ん 確かにぴったりでは ないので 私も試着した方がいいと思うよ~!

ここの店 私 大好きなのよね~。。記念日の日はここで必ず 下着購入。。。ふぅふぅふ~~~~!v-238

旦那様、マー坊くんが選んだフットボールに感激したんじゃないですか?

一度にいろんなお店に回れるので、私もモール大好きです。
夏は涼しく、冬は暖かいし。

子供が選んだプレゼントなら旦那さんも喜んだでしょ~!
うちは、結局プレゼント無しで、ワンジョンの手作りカードだけ。
それでも喜んでいたけどね。

はじめまして。matka@アメリカ南部在住です。
いつも拝見しつつ、読み逃げしてましたが、
今日、初コメントさせていただきます!
と、いうのも私も今日、yukoさんと同じくビクトリアシークレットで5枚25ドルパンツをゲットしたからです(笑)
実は、yukoさんがkholsのことを書いてたときも、私も行ったばかりで(笑)
ベアミネラルを買ったときも、そう(笑)
なので、勝手に親近感を覚えてしまいました。
さて、ビクトリアでのブラ。
ちょうど私の目の前の人が店員さんにサイズを測ってくれと言ってました。
私は恥ずかしかったので、試着室でひたすらトライ。
同じサイズ表示のブラでも、ものによって全然違うので、
やっぱり試着がおすすめです。
初コメントで長くなってしまいすみません。
また遊びに来ます。

ビクトリア!

買ったことありますよ、Victoria's Secretのブラ!
サイズ、測ってくれたけど、どうなの?!って感じです。
アンダーは一応ブラの上から紙のメジャーで測ってくれましたが
カップサイズは・・・
チラ見して、クスッと笑いながら「○ね。(小さめ!)」みたいな感じ。
お~い、見ただけでカップが分かるんかい?!
悔しかったので言われたカップよりも1カップ大きいのを買いました^^;
シークレットなんとか・・・(名前忘れた)偽パッドの入った胸が大きく見えるブラジャー、おススメです♪

HMoonちゃんへ

そうなの、フットボールを買う!ってマー坊が決めたたのはいいけど、
どこで買うんだ?ってモールをフラフラしてたら
ミシガン大ショップでフットボール発見。
だんなと全然縁ないけどね。
HMoonちゃんのだんな様は一人だったか~。
でもゆっくりできて、それが1番のプレゼントだったかも。
ブラのサイズ、測ってくれるんだね~。
測ってもらってもビミョーってところが、アメリカっぽいよね。(笑)
ブラの上から測るってのがすご過ぎる。

ドラ太郎ちゃんへ

実は黒のスケスケの紐パンを2枚ほど買ったんだけど・・・
うっそ~。
結構いい体格したおばちゃんなんかが、
セクシー下着なんかを買ってるのを見ると、
アメリカって国はいくつになっても、セクシー路線は諦めないのねって
ある意味感心するわ。
お互い、教えてもらってよかったね~、ブラ測定。
こっちでもやってもらえるんだって安心したけど、なんか
適当っぽいね。さすがアメリカ。

Kannaさんへ

私も滅多に入りませんよ。
この店のもので買うものは、いつもセールの柄パン。(笑)
あ、むか~し(まだ付き合ってる頃)だんなから
スケスケのパンツもらいました。
悪趣味な!って思って、1回も履いてません。
バスローブなんて、おしゃれ~~!
日本人、なかなかバスローブなんて持ってませんよ!

チビトドさんへ

2年連続、主役の父ちゃんがいない父の日でした。
なんかシングルマザーの気分。(笑)
旅行から帰ってきて、早速あげたプレゼント、
わざとらしいぐらい喜んでました。
お、チビトドさん、測ってもらったことあるんですね。
ちゃんとメジャーも持ってるなんて、今まで気づきませんでした。
今度勇気を振り絞って、測ってもらおうかな。

コロさんへ

私もゴルフのシャツ、考えたんだよね~。
でも、うちのだんな、シャツめちゃくちゃ持ってるから(ダサいヤツ)
もういっか~と思って、
なぜかフットボールになったよ。
ヴィクトリア、コロさん、着てそう~!
やっぱり愛用してるのね。
私もコロさん目指して、セクシー系デビューしちゃおうかしら。
無理。

父の日かあ。我が家は実家にも向こうの実家にも何もせず…。
そっちのモールってデカいから、ほんと見るだけでもいろいろあって楽しいよねっ。歩き疲れるけど・・・。

ビクトリア。そちらに旅行したときに、ここぞとばかりに買いだめした覚えが。それもセール品(^ ^;)だって、当時はこっちだと送料かかったんだもん。(今は知らないけど・・・)日本とそっちってサイズ表記が違うでしょ?で、わかんなかったから、計ってもらって試着までしてきました。

あ、バスローブ、クリスマスのもらい物です・・・。エヘへへ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nonoさんへ

子供から、なにかプレゼントされると
必要以上に感激するだんなは、
そこまで喜ばなくても・・・っていうぐらい喜んでました。(笑)
モール楽しいですよね~。
そうそう、雨だろうが嵐だろうがショッピングできるってところがいい!
今度いっしょにブラブラしましょ。

ぽちなさんへ

マー坊がフットボールを選んだホントの魂胆は、
自分が欲しい、いっしょにフットボールを
父ちゃんとしたいっていうものなんだけど、
だんなは単純に喜んでたよ。
ワンジョンの手作りカード最高じゃん!
愛情がこもったものが1番だよ。

matkaさんへ

はじめまして!コメントどうもありがとうございます!うれしいです。
お~、なんか行動が似てますね。
5枚25㌦のパンツに始まり、Kohls,ベアミネラル、
なんか趣味が合いそうです。(笑)
ご近所さんだったら、いっしょにお買い物に付き合ってもらうのに~。
matkaさんはアメリカ南部在住なんですね。
新婚のとき、ニューオリンズに遊びに行って以来、
南部はご無沙汰です。
今は暑い日は続いてるのかな?
これからもよろしくお願いしますね。

まるりんさんへ

え~!カップはお姉さんのチラ見で判断!?
下着専門店のビクトリアが、それだったら
ふつ~のデパートだったらどうなっちゃうんだろう。
アンダーもブラ着用の下から測ってくれるんですね。
それもどうかと思うけど、おっぱい見せなくてもいいみたいで
よかった。(笑)
シークレットなんとかブラ(巨乳に見えるブラ)気になります。
ちょっとサイトでチェックしてこよう。

名無しさん改めyumieへ

父の日、地味だから忘れちゃうよね~。
私も毎年ギリギリで思い出して、適当に済ますよ。
モール楽しいよね~。
最近は日本でもショッピングモールがバンバンできてるみたいだね。
この前日本に帰ったときに、いくつか行ったけど、
大きくてびっくりしたわ。
yumieもビクトリア持ってるのね。
そうそう、アメリカと日本のサイズって違うからよくわかんないよね。
私もいまだに???だよ。
勇気を振り絞って、店員さんに測ってもらわなきゃ。

Kannaさんへ

バスローブ、プレゼントでしたか~。
私も、今年のクリスマスに誰かにお願いしようかな。
そうじゃないと、なかなか自分で買えませんよね。
でも自分がバスローブ着てる姿を想像すると・・・
笑える。


管理者にだけ表示を許可する

初ボーリング «  | BLOG TOP |  » 父の日ギフト

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する