2017-10


ポットラックパーティー

IMG_2406.jpg


和洋折衷のごちそうが勢ぞろい。
・手作りエビピラフ
・豆腐入りハンバーグ
・照り焼きミートボール
・なすの揚げひたし
・変わりギョーザ(にら・豚・チーズ入り)
・エンチラーダ (メキシコ料理)
・トマトとたまねぎ・えびの中華サラダ
・コロッケ
・フルーツ(すいか・ブルーベリー・ぶどう・メロン)
・あんぱん
・ショートケーキ(お誕生日ケーキ)
Harumieさんの日記からお品書き、盗んできました。(笑)
私はチキンエンチラーダを持参。
お世辞でもおいしいと言って食べてくれてよかったわ。

IMG_2408.jpg


紙皿でも、こういうものだとワンプレートランチって
感じですごくおしゃれ。
私の取り分け方がイマイチだけど。
あんぱんから、尻尾が生えてるみたいで、
ちょっと気持ち悪くてすいません。

ひさ~~しぶりのポットラックパーティーに参加しました。
最近はお友達と会っても、レストランでのランチが多かったので、
みんなで持ち寄りランチっていうのはホント久しぶり。
なんで他人様の作った料理ってのは
こんなにおいしいんでしょ。
簡単レシピをワンパターンで作ってるだけの私は、
お友達が作る料理が珍しくて仕方がない。
本当に作るかどうかは怪しいけど、一応レシピなんか
伝授してもらったりして。
こういうときは、私も主婦なのね~を実感。
モーちゃんがやっとプリスクールに入学する9月には
パン焼きデビューするつもりだし、
とっても”私らしく”ないけど、
お料理にお掃除、洋裁にインテリア、フラワーアレンジメントや
スクラップブッキングなどなど、
カリスマ主婦目指してがんばっちゃおうかしら。
半日坊主で終わる可能性ありあり。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

パンとなすが隣り合わせって、とツッコミ入れようとしたら、
自分で言っちゃってるし。。。

これって、平日ランチのポットラックなの?
ちょっと早めの独立記念日とか、すっごく早めのハロウィンとか、
サンタクローズ完全無視のクリスマスとかのパーティーじゃないんだよね?
すっごく豪勢で、どれもこれも美味しそうだね~。

あんぱんから尻尾(爆)!!
確かに、そんな風に見えます!

それにしても、皆さんお料理の天才ですね。
もちろん、Yukoさんも。
こんな豪勢なお料理の中、もし私が参加者の1人だったら、
とても貧相な一品になって、顔から火がでるかも。。。

さすが、シカゴのママさんたちですね!

最近ブログが更新されてないので心配してました。
元気でよかったです。というかお美しくなって。
私もスクラップブックやりかけです。
お料理おいしかったね。

JJへ

あなたに突っ込み入れられる前に自分で突っ込んどきました。
なんで、ナスの隣にあんぱんなんだろうね。
自分のセンスにびっくりだわ。
ちなみにこれは、前倒ししまくりの忘年会です。
なわけないっしょ。また自分突っ込み。
ミシガンの奥様方は、普段からこのような料理を作ってるのよ。
JJちゃんもがんばるのよ。

Kannaさんへ

盛り付け研究家が見たら非難ゴーゴーの
盛り付けの仕方ですよね。
写真撮った後、自分の盛り付けのセンスのなさに笑っちゃいました。
ホント皆さん、お料理上手なんですよ~。(私以外)
いつもはあんまり食べない子供たちもがっついてました。
あ、ちなみにポットラックはミシガンでやりました。
私の下手な文章力のせいで困惑させて申し訳ない・・・

キングーさんへ

キングーさんの文才にはいつも感心するわ。
べつに面白いこと書いてるわけじゃないのに、
面白い!
すばらしい才能があるわ。
あなたにきれいになったと言われたいだけのために、ダイエット
がんばってます。もっと言って~~!!
スクラップブック、帰ってきたら教えてね。

昨日は本当に楽しい一日だったよね。
エンチラーダもおいしかったわー。
ビーンが入るとマイルドな感じだったし、ヘルシーでいいよね。

ミシガン軍団のポットラックは毎回すごいご馳走にありつけて
おいしすぎちゃって食べ過ぎてしまうけれど・・・

9月からパン修行突入!なのね。
ぜひ一緒に師匠と親分に習いましょう!
フラワーアレンジも始めてるの?すごいねー。
今度作品のアップ期待してまってるわ。
私はとんとクロスほったらかしで、ビーズにはまってますわ・・・

chikoさんへ

楽しかったね~。この写真を見ては
あの楽しかった&おいしかった余韻に浸ってるよ。
ホント、みんなお料理上手!
よくいろいろレシピ知ってるわって感心しちゃうわ。
来週辺りから、日本里帰り組みがいなくなっちゃうけど、
帰ってきたら、またみんなでパ~と盛り上がろうね。
フラワーアレンジメントは、まだ始めてないのよ~。
どれもこれも興味はあるんだけどね、飽き症の私は
長続きしないの。
クロスステッチも、かれこれ3ヶ月ぐらい放ったらかしてるよ。
またクラフトの会も再開しなきゃね。

本当に美味しかったね~♪かなり遅れて登場してしまったけど、
お食事が残っていて良かったです。

ヘス倶楽部にアップされてる今回の写真を見ながら、前の写真も振り返ってたんだけど、新年会の旧yukoさんの姿にビックリしたよ。
ほんの半年前の写真なのにね、何この変わりようは!?ってね。
すごいよ、あなた。私も少し見習います。

クラフトの会、是非開催してよ。前回のクラフトの会から一針も進んでないから!!

ぽちなさんへ

ぽちなさんが作ってきた変り種ぎょうざ、めちゃウマだったわ!
作り方も教わったことだし、
近いうちに作ってみるよ。
ビールのおつまみなんかにいいよね。
うふふ、新年会の私、すごいでしょ。
実はあの写真が今回のダイエットのきっかけになったのよ。
あの写真の自分見て、おぞましくなり(笑)
痩せないと大変なことになると思ってがんばったよ。
クラフト会、ぜひ再開しよう!


管理者にだけ表示を許可する

A Lovely Town «  | BLOG TOP |  » CHICAGO

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する