2017-08


CHICAGO

IMG_2346.jpg
IMG_2348.jpg


3ヶ月ぶりのシカゴダウンタウン。
活気があって、いいね~。
下の写真は建築中のドナルド トランプのビル。

シカゴに遊びに来た理由。
ダウンタウンおのぼりさんツアー参加+プチオフ会!
郊外に住んでるとなかなか行かないダウンタウンに
メトラ(列車)に乗って、行ってみようということになり
お友達3人といっしょに乗り込みました。
ダウンタウンに行くんだったら、
シカゴ市内に住んでるブロガーさんにも会いたい!
ということで、急遽プチオフ会決行。
突然の誘いにお二人のブロガー仲間さんが
参加してくれました。
オフ会の場所は・・・

IMG_2343.jpg


飲茶がウマイ!と評判のPhoenix.
私の写真だと全然おいしそうじゃない。
写真とは違って、おいしかったんだけど~~~、
飲茶の回転が遅かった。
腹ペコの私たちにはもっとドンドン持ってきて欲しかった。
レストランに入ったのが1時過ぎだったから、
飲茶終了の時間が近かったのかな。
まだまだ食べれる!ってときに、デザートのカートを
ガラガラ押してきたり、
さてデザートに行こうか!ってときに、大根餅登場
したりで、ズッコケました。
Phoenix Restaurant
2131 S Archer Ave # 2, Chicago,IL
(312) 328-0848

オフ会のほうは、大盛り上がり大会。
って、私だけが思ってたりして。
初対面の人には必要以上に話しかけてしまうというクセが
出てしまい、うるさい女でした。
ウザイと思われてないといいけど。
nonoさん、まりなしてぃさん、また遊んでね~!

IMG_2349.jpg


メトラに乗る前に、立寄ったチョコレート屋さん。
なんやかんやで有名らしいです。
アイスクリームコーンの形をしたチョコトリュフ。
中フワフワでめちゃウマ。

エキサイティングなダウンタウン遠征でしたが、
郊外に着いたらホッと落ち着いた。
保守的になってしまったみたいです。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ダウンタウンツアー企画・進行役お疲れさまでした!当日は鼻水タラタラで万全の体調ではなかったけれど、噂の飲茶は美味しかったよ。ただ、時間帯が悪かったのかなぁ。活気が余りなかったね。次回参戦する時は、午前11時半にお店に入って横のテーブルの人達と取り合いする位ガッチャガッチャした中で食べてみたいわぁ。(笑)

↑の有名チョコ。諸事情で買わなかったけれど(笑)あなたが余りにも美味しそうに食べてる姿を見て、一口もらったけど、フワフワで旨かった~。何でも美味しく食べ、ちょっとした事で純粋に感動する、おもろいリーダー。三日間一緒にいるだけで、私までエネルギー補給された感じだわ。ありがとう~。また、泊まりにきてね!赤ワインとスプライトとボーボーの歯ブラシ用意して、お待ちしています。

の。さんへ

ダウンタウンツアー、旗を持っていくのを忘れたのが悔やまれるけど、
あのメンバーで初のダウンタウンは新鮮で楽しかったわ。
今度は地球の歩き方を持って、観光に徹しようね。
そうそう、飲茶、味は満足だったんだけど
活気がね~。香港の船上飲茶みたいなのを期待してたんだけど
(行ったことないが)ちょっとシケてたね。

このたびはお世話になりました。
自分の実家よりも数倍も居心地のいいあなたのおうち。
また次回もよろしく。
トン吉さんと飲むワインは格別です。

オフ会の時はありがとうございました。
念願かなって憧れのyukoさんに会えてうれしかったです。
飲茶は不完全燃焼状態でしたね。
Moonstruckのチョコは噂どおりおいしいのか~。
私、yukoさんのブログで紹介されてる食べ物よく試してるんですよ。
チョコレートも今度買ってみます♪

8月にMy Morning Jacketがシカゴに来るようですが、その時はyukoさんファミリーもシカゴに来るのかしら?
その時はまたお誘い待ってま~す。

ミシガンから一人ドライブ、ご苦労様でした!! リーダーが来てくれたお陰で、とても楽しい日曜日が過ごせたよ♪ ほんと、あのメンバーでのダウンタウンは、なんか新鮮だったね。 郊外組みだけど、また刺激を求めて、繰り出しましょう~♪
それと、チョコレート屋さん、”なんやかんやで”って、ちゃんと話聞いててください~!!(笑) でも、美味しかったでしょっ?!  また美味しい物食べに行こうね☆

楽しかったみたいでなにより~。
ひとり旅、いいよね。私もしょっちゅうひとりでふらふら。(だめ妻。)
でも、車でのひとり旅なんて、すごい!でもやってみたいかも。
それにしても、お供が聖子ちゃんベストって・・。日本のトラック野郎じゃん。あはは。

ところで、yuko、今もそちらでも”リーダー”なのねー。(^o^)
かわってないみたいで、うれしいよ。(爆)

nonoさんへ

この前はとっても楽しかったです!
初めて会ったのに、なんか前から知ってるような錯覚に陥ってしまい、
すごい馴れ馴れしくしてしまいました。すいません!(笑)
あ、いつもあんなんですが。
Moonstruckのチョコレート、ジーンちゃんのおすすめで
行ったんですけど、うまうま!
ぜひ試してね。あ、だんな様にはナイショで。(笑)
お、My Morning Jacketシカゴに来るんですね。
だんなは、はりきって行くでしょう。
今度はどこではじけます?

ジーンちゃんへ

1人ドライブ、案ずるより産むが易しで、
楽勝だったよ。
ジーンちゃんも、頑張ってドライブしておいでよ。
ダウンタウンは、また郊外と違った刺激があって楽しいよね。
今度はもっと勉強して、いろいろなお店行けたらいいね。
あはは、ごめん。チョコレート、有名ってのだけは
覚えてたんだけど、どうして有名だったんだっけ?
オスカーのチョコ?いつも人の話、適当に聞いてるから・・・
めちゃくちゃおいしかったよ~!

さすがカリスマ幹事。←こんな肩書きうれしくない?
おのぼりさんツアー、お蔭様で楽しかったよ。
次回は、ベタな観光ツアーの企画よろしくね♪

お別れ直後に、地図に見入っている姿、
健気で惚れ直しました。
私もマッチのベスト聞きながら、ミシガン一人命がけドライブでもしたいけど、旦那の猛反対を説得中です。

konyへ

お、久しぶり!元気~?
一人旅、楽しいよね。konyは結構フラフラしてるんだ。
理解あるだんな様で幸せだね~。
5時間のドライブは最初ドキドキだったけど、聖子ちゃんが
いれば、あっという間だったわ。
私の中のトラック野郎は、八代亜紀だったけど、
今は聖子ちゃん聴くのね~。
貫禄があるせいで、なぜかリーダーになっちゃうわ。(笑)

JJへ

カリスマ幹事・・・いいね~、その響き。
またなんか企画したくなってきたわ。
今度は2階建てバスに乗って、クルーズ、そんでもって最後は
シアーズタワーなんかに上るなんていかが?
これぞおのぼりさんツアーってのを計画しちゃうわよ。
お、マッチのベストも持ってるのね。
今回はあなたに焼いてもらった聖子ちゃんが活躍してくれました。
ガスの入れ方をまずマスターして、遊びに来てね。

うわぁいいなぁ・・・オフ会だなんて。
以前こっちでも子育てネットのオフ会があったけど、人数が増えすぎて
オフ会もなくなっちゃったし・・・。
片道5時間でも都会に行けていいいなぁ。こっちで片道5時間・・・マイアミ辺?
もっとヒスパニックが多くなって異国気分なだけだわ。

yukoさん、今回は誘ってくださってどうもありがとうございました。いろんな人に会えて楽しかった~♪
飲茶、もっとガンガンいけるはずだったのに、彼らにすっかりペース崩されましたね。最後は”はい、デザート食べてチャッチャト帰ってね~”なんてオーラを出しまくりだったし。
Moonstruckのチョコは有名だったのね~。知らなかった。今年のバレンタインにBFからもらったんだけど、知らない私は”ふ~ん、美味しいじゃん!”ぐらいの感じで食べちゃったよ。もっと大事にたべりゃよかった!!!
シカゴに来られた際にはまた遊んでくださいね。それとも私が行っちゃう?

reeさんへ

久しぶりのオフ会だったよ。
なんかオフ会ってドキドキするよね~。
今回会ったお2人はとっても気さくな人たちで、なんか初対面って
感じがしなかったんだけどね。
そこから5時間は、マイアミなのね~。
いいな~。
サウスビーチでトドのように寝転んでのんびりしたいわ。

まりなしてぃさんへ

こちらこそ、突然の誘いだったのに参加してくれてありがとう!
想像してた通り、楽しいまりなしてぃさんに馴れ馴れしく
しちゃって・・・失礼があったら許してね。
ホント、私はまだまだいけたんですが、ペースを崩されて
不完全燃焼に終わってしまいました。
ぜひ、次はどっかの食べ放題へリベンジしに行きましょう!
MoonstruckのチョコをさりげなくプレゼントするBFさん、
やっぱり洒落てるわ~。
うちはFrangoが精一杯かな。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ポットラックパーティー «  | BLOG TOP |  » ひとりロードトリップ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する