2017-08


ひとりロードトリップ

シカゴに行ってきました。
土曜日から月曜日まで2泊3日の旅。
それも、念願の一人旅!
だんなも子供もいない、自由な身での一人旅。
前からやってみたかったのよ。
子供のトイレ休憩を気にすることもなく、
わけわからん、だんなの流す音楽を聴く必要もなく、
自分のペースでの旅。
片道5時間の距離を一人で運転したことのない私は
正直不安もあったけど、
それよりも、この自由な時間が魅力的~♪
車が途中で止まったりしたらどうしよう?
トラック野郎にナンパされたらどうしよう?
ヒッチハイカーが親指上げてたらどうしよう?
なんて必要のない心配をしながら、
土曜日の11時、我が家を出発。
涙涙のお別れになるかと思ったら、”バイバ~イ!”と
あっけなく追い出されました。
何度も往復してるミシガンシカゴ間なので、
道に迷うことなく、渋滞に巻き込まれることもなく、
順調、順調。
聖子ちゃんのベストを大音量で聴きながら、
時速80マイルでぶっ飛ばしてたら、
あっという間にランチの時間。
いつもは、マック好きの子供たちのせいで行けない
バーガーキングで、昼食。
ワッパコンボを頼んだら、間違いでダブルワッパが出てきたけど、
もちろん完食。
それでもまだ足りず、タコベルでタコスを食べ、
(運転はお腹が減る)
改めてシカゴに向け出発。
お腹が一杯になったため、眠気が襲ってきて大変だったけど、
インディアナ州へ入ったらこっちのもの。
あっという間に見慣れた風景になり、
無事、最初の目的地、ミツワに到着。
休憩時間も含め、約5時間でロードトリップ終了!
残念ながらトラック野郎にナンパされることはなかったけど、
1人ロードトリップ最高!
病みつきになって、全米各地フラフラ出没しちゃいそうです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おっ、久々に日記を更新してるからまだ誰も来てないな(笑)。
ではでは一番乗りさせてもらいやす~。

5時間の一人運転すごいね。
私にはとてもマネできね~な。
せいぜい1時間が限度だわ。
でも一人っちゅ~のは気楽でいいよね。
ところで今度聖子のベストコピーさせてよ。

PS・・・今日はまたちょっと久々に会えて楽しかったわ。
また遊ぼ~ね~(^^)。

みちがんさんへ

今日はどうも~!
楽しくておいしい1日で大満足だわ。
親子共々ヒマしてるんで、また遊んでね。

5時間のドライブ、私も最初はどうなることやら?って心配だったけど、
なんとかなるもんだよっていうか、楽しい!
自分の好きな時に止まって、自分の好きな音楽聴いて
病みつきになるよ。
聖子ちゃんのコピー、オッケ~!

いいな~~!
1人での週末トリップ。
あこがれ♪

5時間って、結構長い距離だけど、1人だったらな~~んてことないですよね!しかも、聖子ちゃんメドレーだったら、ガンガン歌ってるうちに、あっという間に付きそう。。。

バーガーキングのあとにタコベル!
Yukoさんとは、本当に良いお友達になれそうです(笑)。

おお~、今回のシカゴ遠征は一人旅だったんだ!!!
さすが、ゆうちゃんステキー パチパチパチ!!
運転中って、お腹減るよね確かに(笑)。
私も一人で長距離運転しているときは何か食べてるよ。
休憩入れて5時間なら大丈夫だねー。
これからもガンガン出没してね♪♪
私も頑張って遊びに行くぞー!!!

Kannaさんへ

楽しいですよ~、1人ドライブ。
これだけ長距離だと、心配して、止めるだんな様のほうが
多いですよね。
うちのは、”いってらっしゃ~い!”って快く出してくれました。
信頼されてるんだか、どうでもいいと思われてるんだか・・・
後者だな。
バーキンのあとのタコベルは最高でした。
こんな私についてきてくれるKannaさんに早く会って、
いっしょにTodaiではじけたいです。

HMoonちゃんへ

そうなのよ、今回は初の1人旅。
いつもガンガン一人で(卯月ちゃん付)ぶっ飛ばしてる
HMoonちゃんが憧れだったので、1歩近づけたみたいで
うれしいわ。(笑)
私としたことが、車の中でつまむものを忘れたもんだから、
昼時には腹ペコ。
つい、ファーストフードはしごしちゃったわ。
夏はお互い行き来しようね。

おおっと、例のバフェ Todaiっていうんですね!
実は、明日思い付きでミツワに行くことになって(初)、丁度Yukoさんにバフェの名前を聞いてみようと思って、再度遊びに来たところでした(笑)。
ありがとうございます。

Kannaさんへ

今日からシカゴですか~!
先週だったら、会えたのに!
ミツワでどっぷり日本の世界に浸ってきてくださいね。(笑)
食べ放題はTodaiです。Woodfield MallのJC Penney側に
あります。
あ~ひさしぶりに、Todaiではじけたくなった。

すごーい、一人でシカゴまでドライブですか~。
確かに一人だと、誰にも邪魔されないからいいかも・・・。
って思いつつ、私には無理だろうなぁ。
かなり、カッコイイですよ!

nanocoさんへ

一人回転すし、一人うどん屋に続く、一人ドライブを決行しちゃったわ。
楽しいよ~。
家族とドライブより、あっという間に時間が経って、
シカゴも近く感じたよ。
将来、女トラック野郎として、デビューしちゃうかも。
ピカピカのトラックで目立つわよ。

うちもシカゴへは学生の時友達訪ねて一人で行ったことあるんだけど、スムーズには行かなかったよ・・・。

シカゴ近辺で急に(車の)マフラーが落ち、地面を引きずってうるさいから(多分火花も散ってたはず)、料金所で横に止め、何か縛るモノを探したんだけど、生憎何も見つからなくて、仕方ないからマイヤーかどっかの袋で仮ヒモ作って縛ったよ(笑)帰りは友達に針金もらって縛って帰った。

一人ドライブ、ヒヤヒヤもするけど、結構楽しいよね。

ぽちなさんへ

すんごいことになってたんだね。
それにしてもマフラー落ちて、火吹いたときの
対応が素晴らしい!
スーパーの袋で縛りつけるなんて、なかなかできないよ。
私だったら、レッカーしてもらうので精一杯。
帰りもその車で帰ったっていうのが、かっこ良過ぎるわ。
今回、シカゴ行きのためにオイルチェンジとチェックアップを
してもらったんだけど、しておいてよかったわ。


管理者にだけ表示を許可する

CHICAGO «  | BLOG TOP |  » mixed emotion

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する